ベビーシャワーで頂いたプレゼント~
前回のベビーシャワーで頂いたプレゼントの数々をご紹介します~♪

前の記事はこちら→ベビーシャワーしました♪

まずは、皆がそれぞれお祝いの言葉を書いてくれたボディー(ロンパス)。
背中にびっしりメッセージが書いてあるので、産まれたら着せて記念撮影しないと♪


P1110713 Kopie

ドイツ製、木製品で有名なHABAのおもちゃ♪
下の輪っかを引っ張ると中がゴムになってるので、カチャカチャ音がして遊べます。
HABAは品質が良いと評判なので、安心して赤ちゃんに与えられますね♪

P1110719.jpg

こちらはブログでもお馴染み、Bier-Reiseちゃん一家からのプレゼント。
ベビーシャワーにはムスメちゃんも一緒に来てくれて、ちょうど一年後の自分達を見ているようでした(ムスメちゃんは去年の11月生まれ☆)
ドイツの有名テディベアブランド、シュタイフのカバーオール。
さすが、シュタイフの製品だけあって、布が柔らかくて肌触りがグー

P1110714.jpg

ギリシャ人の友達からのプレゼント。
プチバトーの肌着3枚セットです。
肌着の数は多い方が楽そうだよね~。

P1110715.jpg

こちらは同じくブログ友達のhappypigちゃんからのプレゼント♪
シュタイフの白ネズミちゃんぬいぐるみ~。可愛いね~。
「きっと、豚とクマのぬいぐるみはもう揃ってるだろうから」って(←大当りだったりする、笑)、ネズミちゃんにしてくれたそうな。
こちらも毛が柔らかくって、いつまでもナデナデしていたい~

P1110712.jpg

そして日本人の先輩ママ一家からのプレゼント。
日本からの赤ちゃん用絵本と、音が出る絵本です。

P1110716.jpg

こちらは音楽がなる絵本♪
下のボタンを押すと、いろんな音楽が流れて来ます。
絵本には歌詞が書いてあるので、忘れちゃっても一緒に歌えるね♪

P1110717.jpg

こちらは絵本の中からの1ページ。
ドイツでは犬の鳴き声は「wau wau(ワウ、ワウ)」なので、日本語を勉強する外国人には良い勉強本みたい。
まずはテディに読ませることから始めねば!
P1110718.jpg


こちらのプレゼントは、ベビーシャワーではないんですが。。。
日本からドイツに遊びに来ていたこの方から頂きました~♪
な、なんと手縫いのハンドメイドだそうな~。日本風の生地で、こちらにはないスタイ&にぎにぎのオモチャ♪
ボタンちゃん、どうもありがとうね~。
ありがたく使わせてもらいます♪

P1110711.jpg

沢山のプレゼントどうもありがとうございましたm(_ _)m

皆さんからのポチリもブースケにとっては嬉しいプレゼント

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/02 17:03】 | マタニティ生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<義母からのプレゼント | ホーム | あなたならどうする?!>>
コメント
まぁカワイイ♪
ドイツは木のおもちゃが多くていいですよね☆
そして、シュタイフはこういう赤ちゃん用品も豊富なんですね!
肌触りのよさは抜群でしょう。
あかちゃん用品って見てるだけで笑みがこぼれてしまいますね♪
いろんな言語のメッセージ入りお洋服もうれしいですね!
【2011/11/03 13:45】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
HABAの製品はいいですね。私も娘も大好きです。
ケメコは初孫だったので、玩具選びも慎重に探したら、
HABAの木の玩具が良いと分かり、色々贈ったものです。

ベビー服は肌触りと着脱しやすいのが一番ですね。
メッセージ入りのロンパス、これは絶対記念撮影を
しなきゃね。
【2011/11/03 15:26】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ベビー用品はあれこれ見ると欲しくなっちゃいそう。お着替えも多そうだから、服や下着の替えは良さそうですね~。
前記事のオーブン料理、おいしそ~。よだれがっ。夕ごはん食べたばっかりなのに(笑)
【2011/11/03 21:05】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

ドイツの木製おもちゃは日本でも有名ですもんね~☆
そして、シュタイフもさすが有名メーカーだけあって、赤ちゃん用品も素晴らしい品質です。
赤ちゃん用品ってなんでこんなに可愛いんでしょうかね。やっぱり小さいから?!
【2011/11/03 22:54】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

HABAは日本でも有名なんですね~v-15
ケメコちゃんも持ってるんですね♪

ベビー服はお下がりいただいたのもあるし、まずはこれで大丈夫かな~と言う感じです。
ロンパスも着せるのが楽しみ♪
【2011/11/03 22:56】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

ベビー服は買い出すとキリがないですね~。しかも、結構高いのっ!(大人用よりお高いのもあったりして、汗)
洗濯も楽だから、何枚もあって良かったです♪

> 前記事のオーブン料理、おいしそ~。よだれがっ。夕ごはん食べたばっかりなのに(笑)
オーブン料理、手間がかからず簡単に出来ますよ~。今度お試しあれっ!
【2011/11/03 22:58】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
いやいや~、こんな素敵なプレゼントの数々と肩を並べて(?)
ご紹介してくださって、ありがとうございます~。
なんだかちょっと恥ずかしい…(安物で。笑)

でも、沢山の方からプレゼントをいただくと
生まれてくるBabyを皆たのしみに待っててくれるんだなぁ~って思いますよね♪
私もそのうちの1人でーっす♪でへへへへ。
【2011/11/08 05:55】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

素敵な手作りプレゼント、どうもありがとうね♪
とっても嬉しかったですv-22

Babyが産まれるのを楽しみにしていてくれて、どうもありがとうね。
沢山の人を待たせてるのに、全然産まれる気配がない我が子。。。v-15
しばしお待ちを!
【2011/11/08 15:08】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/434-6534106a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |