スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義母からのプレゼント
皆さん、こんばんは~。

こんな記事を書いておいて何ですが、テディの両親はスゴく気さくで良い人達です(例のお掃除問題を除けば…)。
結局、義母はまだ来てませんが(怖くてこちらから電話も出来ない)、一応キッチンまわりはお掃除頑張ったので、陣痛と一緒にバチコーイ!です。


さてさて、ロシアへ旅行してた義理の両親から頂いたお土産で~す♪
ワンちゃんの木のオモチャ。ロシア産の手作りのオモチャらしいです。
子供部屋に飾ってあります。
P1110720.jpg



それと、とっても嬉しかったのがこちら↓
今から遥かむかぁ~し昔にテディが着ていたという赤ちゃん服
ちっちゃいっ!←当たり前っ!

当時、産まれた産院で一番小さい赤ちゃんだったと言うテディ
P1110710.jpg

この左側の服は病院から退院した時に着ていたそうな。当の本人は全く覚えてないみたいだけど、お義母さんにはすんごい思い入れがあるようで、今まで家に保存してあったそうな。←役に立つ日が来て良かったね!


それと、子供部屋のカーテンを新しいのに替えました~!
壁は白のままなので、せめてカーテンで可愛くしようと。
柄は。。。もちろんテディのチョイスで、テディ柄(笑)

P1110721.jpg

よぉ~く見るとバイエルンの民族衣装「レダーホーゼン」履いてるクマちゃんもいたりしてw

P1110722.jpg

ドイツではベビーベッドとオムツ替え台(が乗っているタンス)のセットで売り出している赤ちゃん用家具屋さんが多いです。
同じシリーズで揃えてみました。このオムツ替え台は上の台を取ると、普通の引き出しタンスとして使えます。
ベビーベッドも子供が大きくなったら、大きくして子供用のベッドになるそうな。
ランプはIKEAの青いお空~♪(本当は夜空の方が眠りそうだけど、汗)


P1110724.jpg

こちらは義母の元同僚が編んでくれたという、赤ちゃん靴。
男の子の予定なので、ボタンは青にしてくれとリクエストしたそうな。
可愛いっす。
schuhe.jpg


これで準備はバッチリだねっ
後は主役の赤ちゃん登場を待つのみっ!

早くでてこぉ~い、の応援ポチリよろしく♪

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
【2011/11/04 16:52】 | マタニティ生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<テディのテレビ出演 | ホーム | ベビーシャワーで頂いたプレゼント~>>
コメント
手編みの赤ちゃん靴、すっごくかわいいねぇ。
そしてテディさんの赤ちゃん服をこんなにきれいに保存しているお義母さんって素敵だわー。2代続けて着られるのもすごいけど、それを見たお義母さん、感激でどうかなっちゃうかも!?
だけど初孫でしょ?溺愛して今後接触がえらく増えそうな予感がするよー。

予定日までもう少し!!
風邪などひかないで、頑張ってねー♪
【2011/11/06 15:08】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
旦那様のベビー服を大切にとってあるなんて素晴らしいですね。
先日はぼたんちゃんも、ぼたちゃんが履いていた足袋を紹介して
いらしたけど、皆さん素晴らしい~♪
我が家は、私が長女なので弟と妹の子供に回しています。先日は
妹の娘の子供・・・つまり姪の子供ですね、ケメコのお宮参りの
時の初着を貸しました。返さなくて良いよ!と言っておいたから、
次はどっかへ回るんじゃないかしら?(笑)
【2011/11/06 15:24】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~さっそく遊びにきました♪
出産間近なのですねっ、どうぞバチコーイで頑張って下さいっ!!
義理のお母さんとは、微妙に距離があった方がラクですよね~
うちは車で30分の距離なので、そこそこいい関係かなぁと思ってるんですが。
では、またすぐにoder出産後に♪
【2011/11/06 20:50】 URL | ジェン子 #ujN8iq2Y[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

実物はちっちゃくて、更に可愛いよ~v-346
このテディの赤ちゃん服着せたところを見せてあげないと、きっと催促されそうだよね(笑)

> だけど初孫でしょ?溺愛して今後接触がえらく増えそうな予感がするよー。
うん、今もほとんど毎日電話攻撃。。。なので、最近はかかってくる前に自分から「今日もまだよ」ってかけてる(爆)
【2011/11/07 12:04】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

> 旦那様のベビー服を大切にとってあるなんて素晴らしいですね。
この服だけ大事に保管してあったみたいです。
テディは訳あって産後しばらく入院していたので、退院の時に着ていた服は義母にとってはとっても想い出が詰まってるようで。

他の洋服&オモチャ類はお友達や親戚の子供に回していたみたいですけど、想い出の品は大事にとってあるみたいです。
私は整理整頓が苦手なので、すぐ他の友達に回しちゃうと思いますけど(笑)
【2011/11/07 12:08】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ジェン子さんへ、

わーいv-341
早速の訪問ありがとうございます。

> 義理のお母さんとは、微妙に距離があった方がラクですよね~
そうですね~。。。家は車で15分くらい。。。なので、結構気軽に約束しちゃうんですよね~。
我が家には車がないので、お義父さんがお買物連れて行ってくれるのはすんごく助かるんですが。
産まれてからどうなるか。。。今からちょっと不安です(笑)
【2011/11/07 12:10】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
テディ赤ちゃんの洋服、まだ取ってあるんですね!
しかもきれいで新しい服みたい。
ひょっとしてテディさんってまだ未成年ですか?w
あ、でもそういえば私の親も私が赤ちゃんの頃の服取ってあるようです。
まぁ私が生まれたのもたった20年ほど前のことですからね!(ツッコミ不要)

クマちゃんのカーテン超カワイ~イ☆
しかもレダーホーゼを履いてるなんてたまらんですね。
【2011/11/07 14:03】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

ね~、スゴいよね!産まれてから、かれこれ20年程経ってるのに!(ここもツッコミ不要ね)
やはり1人っ子だから&退院が遅れたので、思い入れが強いみたい。


> クマちゃんのカーテン超カワイ~イ☆
ありがとう~v-285
レダーホーゼンがバイエルンチックで良いでしょ♪
【2011/11/07 18:44】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/433-c9a135c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
