スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
簡単オーブン料理~♪
ブログ友達のラケルさんから教わった簡単オーブン料理のレシピ、早速試してみました~♪

ブタのヒレ肉と野菜をソースで漬け込みます(半日から一日)
マリネソースはSweet & Sour Sauce(甘酢あん、スーパーのアジアコーナーにあります)にオリーブオイル、醤油とニンニク。家で育ててるローズマリーも入れてみました

P1110695.jpg


後は、テディの帰宅時間の1時間前くらいにマリネした野菜をオーブンに入れるだけ。
お肉は一度マリネ液から出して、フライパンでまわりをこんがり焼いてから、オーブンにIN!

200度くらいのオーブン設定で約一時間。
出来上がりはこんな感じです~。
P1110697.jpg

下ごしらえはお昼のうちに出来るし、後は時間を見てオーブンに入れるだけ。
何て手抜きに見えない素晴らしいお料理なんでしょう。

オーブン料理を制覇すれば、夕飯の準備ももっと楽になるだろうなぁ~。。。と思いました。
他にもオーブン料理のレパートリー増やしたいと思います♪

美味しいレシピを教えてくれたラケルさん、どうもありがとうね♪


オーブン料理っていいよね~。。。と思った方ポチリとな。

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/10/31 10:48】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あなたならどうする?! | ホーム | 中国からのプレゼント>>
コメント
私もここ数日、料理に凝ってていろいろ作ってまーす♪(いつも作れ)
オーブン料理は、オーブンを汚さないようにさえすれば、本当に楽で助かる上、見栄えもするというステキな料理法ですよね☆
野菜も素材の味を封じ込められるからいいですね。
お肉の上のローズマリーもいい感じ♪
私もローズマリー使った料理、ちょうど作ろうと思ってたところです。
ローズマリーを使うと味や風味にどう違いが出ますか?
【2011/10/31 20:11】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
オーブン料理、寒い時期には部屋も暖まるし、お料理も温かいし、いいね!!
せっかく大きなオーブンが付いているんだから、もっと活用しないとーと思いながらも、中のお掃除とか、臭いがこもったりとかめんどくさそうで、ケーキ以外では日本でも作るようなグラタンとかホイル焼きでしかほぼ使ってないキレイなままのオーブン。
オーブン料理、せっかくドイツのビッグサイズでもう少しトライしておこうかな。

ヒレ肉ってつけこんだら、オーブンでしっかり焼いても柔らかくできるのかな??

【2011/11/01 14:53】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

毎日忙しいと、自分のブームで作る気力がある時じゃないと出来ないですよね~v-91

> オーブン料理は、オーブンを汚さないようにさえすれば、本当に楽で助かる上、見栄えもするというステキな料理法ですよね☆
豚のローストとか、オーブン全体を使う料理じゃなければ、汚れないし、ラクチンですよ♪
ちなみに、このオーブン料理の時は蓋付きの耐熱容器をで焼いてます☆

> ローズマリーを使うと味や風味にどう違いが出ますか?
味はそれ程変わらないと思いますが、香りが付いて良い風味になりますよ~。
お肉料理(牛ステーキとか豚ヒレ)にはピッタリだと思います。
【2011/11/01 16:51】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

そうそう、入れておけば勝手に出来上がってるから楽でもあるよ♪
もっと寒くなったら是非お薦め!

> オーブン料理、せっかくドイツのビッグサイズでもう少しトライしておこうかな。
そうだよ~、このお料理だったら汚れないし(蓋付き耐熱器で作ってるから)、問題ないでしょ。

> ヒレ肉ってつけこんだら、オーブンでしっかり焼いても柔らかくできるのかな??
それが、「安いお肉(Lidlの)なのに、こんなに~???v-15」ってくらい柔らかく出来上がって、自分でもビックリ!な美味しさだったの。
やっぱり半日から一日漬け込んでおいたから良かったのかしら?!
【2011/11/01 16:54】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
うわー、私が作るのよりおいしそうだぞ!ローズマリー、いいアイデアですね。

そう、私も安いひれ肉だったけど、おいしかったな。やっぱりマリネしておくのがいいのかしらね。なんといってもピーマンがおいしく食べられますね。

これからも、手抜きじゃなくて、楽チン料理開拓したらお知らせしますね。

そしてこのブログのリンクをレシピ紹介として使わせてね。(おうちゃくー)
【2011/12/15 14:07】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

> うわー、私が作るのよりおいしそうだぞ!ローズマリー、いいアイデアですね。

お褒めのお言葉、ありがとうございます~♪
教わったラケルさん本人にそう言っていただけると、めちゃんこ嬉しいですv-20

> そう、私も安いひれ肉だったけど、おいしかったな。やっぱりマリネしておくのがいいのかしらね。なんといってもピーマンがおいしく食べられますね。

ピーマンとズッキーニとマッシュルーム入れました。ピーマンはBratpaprikaと言って、小さいやつ。
余った野菜が一気に消費出来るのが魅力的ですよね~。

> これからも、手抜きじゃなくて、楽チン料理開拓したらお知らせしますね。

どうぞ、よろしくお願いしまーす!

> そしてこのブログのリンクをレシピ紹介として使わせてね。(おうちゃくー)

もちろん、OKですよ~!。。。って紹介してもらうんじゃ、もっと良い写真使えば良かったかな?!(汗)
【2011/12/15 17:59】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/431-06a05453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
