スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベーガンランチ in Kaede
アウアードゥルト骨董市の前に、腹ごしらえでベーガンレストランでランチしてました♪

ちょっと住宅街に入った場所なので、分かりにくいかもしれないけど。

こちらは一緒に行ったお友達が頼んだ盛り合わせランチ(^-^)/
いろんな種類を少しずつ試したい人にはもってこい。


ブースケはベジタブル唐揚げ(大豆ミート)+照り焼きソース。
お味噌汁(お味噌も手作り♪)と玄米ご飯がついて、ランチで大体8~9ユーロくらいです。


ベーガンのケーキもあるので、ランチの後にコーヒータイムも楽しめます♪
体に良いものを食べて、内側からキレイになった感じ。
お店のご主人も材料から何からこだわりがある方なので、お話を聞いているととっても為になります。




Restaurant Café Kaede
Sommerstraße. 41, 
81543 München

地下鉄U1,U2 Kolumbsplatzから徒歩7分
Bus 52 Humboldstraße
Bus 58 Claude-Lorrain-Straße


ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/10/24 11:04】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ベビーシャワーしました♪ | ホーム | AuerDult骨董市行ってきました~♪>>
コメント
大豆のから揚げって意外とおいしいんですよね!
私は日本にいたときにレストランで何度か食べましたが、鶏肉と全く差がなかったです。
Kaedeってことは日本人が経営しているんですか?
それともただ日本のイメージがヘルシーだから、日本語の名前にしたのかな。
味噌も手作りなんてやりますね!
たまにはこういうビーガンヘルシー料理もいいですよね♪
【2011/10/24 12:12】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
veganって初めて聞いた!!
へーそういうんだねぇ。。とネットで調べて知ったよ。

野菜嫌いの旦那とはぜーーーったいに行けないレストランだわ・・・。
身体に良さそうなのに!

【2011/10/24 18:37】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
へぇ~、ほんと美味しそうです。
うちのハム太でもから揚げがあれば満足できそう(笑)。
いつだったか有機野菜の店に行ったときは、あっさりしすぎてて
(蒸し野菜とかしか無かったので)超ご不満顔でしたけど~。
やっぱりこういう店には女子会で利用するに限りますよね、きっと♪

↓の「テディに間違って使われたら…」というところ、
テディさんがキッチンのシンクで野菜ブラシで体を洗っているのを思い浮かべてしまいました~(爆)。
んなわきゃーないですね☆
【2011/10/25 03:07】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
初めて知りました、このレストラン。
日本食レストランですよね?野菜のランチ、体に良さそうだし美味しそう♪
【2011/10/26 15:26】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

大豆ミート、美味しかったですよ。やっぱりソースも美味しいし、お肉の代わりになりますね。

> Kaedeってことは日本人が経営しているんですか?
そうです、日本人が経営してます。
いろいろ質問するとオーナーさんのこだわりが聞けて楽しいですよ☆

> 味噌も手作りなんてやりますね!
そうそう、お味噌汁はダシはとってないそうですが、それでもお味噌の味で十分美味しかったです♪
【2011/10/26 19:58】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

veganって肉とか魚だけじゃなくて乳製品・卵も食べないんだって。
ベジタリアンよりも更に厳しいよね。

だけど、ケーキもあるし(卵&乳製品を使ってない)美味しいよ♪

> 野菜嫌いの旦那とはぜーーーったいに行けないレストランだわ・・・。
> 身体に良さそうなのに!

旦那様にはちょっとダメかもね。
ランチもあるから、近くにいるときは是非トライしてみてね。
体には絶対良さげよ。あ、でもhappyちゃんの場合すぐ消化されちゃいそうだけど(笑)
【2011/10/26 20:02】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

美味しかったですよ。veganって限られた食材なのに、こんなに色々出来るんだ~。。。と関心します。

> やっぱりこういう店には女子会で利用するに限りますよね、きっと♪
女子会の方が盛り上がる感じかも。。。やっぱり食材とかお料理についても話題になるしね~。


> ↓の「テディに間違って使われたら…」というところ、
> テディさんがキッチンのシンクで野菜ブラシで体を洗っているのを思い浮かべてしまいました~(爆)。
> んなわきゃーないですね☆

お鍋とか洗うのに洗剤つけてゴシゴシやられたら嫌だなぁ~。。。と思ってたのよ(笑)
体洗うのには、毛が堅すぎて皮膚が真っ赤かになっちゃいそうじゃない?!v-15
【2011/10/26 20:07】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

新しいわけじゃないんですけど街の真ん中ではないので、あまり知られてないんですね。

> 日本食レストランですよね?野菜のランチ、体に良さそうだし美味しそう♪
日本人のご家族でやっているみたいですよ。
でも、オーナーさんは「うちは日本食じゃない」って仰ってました。
日本食にこだわらずにvegan料理に重心を置いてらっしゃるんでしょうね。
【2011/10/26 20:15】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
大豆のから揚げ小学校の時に給食で頂きました。
今の物は多分美味しくなっているのでしょうね。
体に良いものなので安心ですね。
お体の具合はいかがですか?
楽しみです^^
【2011/10/28 09:28】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

給食でこんなマクロビな食品が出て来てたんですか~!新しい。

> 今の物は多分美味しくなっているのでしょうね。
昔の物と作り方とかは違うんでしょうかね。
ソースとも合って、美味しかったです♪

> お体の具合はいかがですか?
お陰様で順調です~☆
早く産まれて来てくれれば良いんですけど。。。今は待つ日々ですv-16
【2011/10/29 17:51】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/430-a1f97be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
