スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
AuerDult骨董市行ってきました~♪
毎年3回(春&夏&秋)開催される骨董市、アウアードゥルトに行ってきました~♪

ちなみに、3回の骨董市の時期はこちら↓

Maidult(4月下旬~5月初旬)
Jakobidult(7月下旬)
Kirchweihdult(10月下旬)

Auer Dultの公式ページへ→




場所はこのマリアヒルフ教会の目の前の広場。ちょっと空が曇ってますけど、幸いな事に雨は降らず。


このコーナー人だかりが出来てます。



会場内で実演販売もやってます。品物は、よくあるスライサー。
お客さんは平日の昼間だったからか、年配の方が多かったです。
昼間だったけれど、おじいさん&おばあさんで賑わってます。日本の巣鴨みたいな感じ?!


こういう可愛いカゴ製品もあり。


朝食用のパンを乗せるFrühstücksbrett。
いろんな絵が焼いてあって、場所によっては名前も彫ってもらえるお店もあります。


こちらではお爺さんが糸車でウールの毛糸をつんでます。


ここで、可愛い雑貨のお店発見!
豚ちゃんの壁掛け。下にホックがついていて、鍵とかかけるのに良いかも♪
でも、近くでまじまじ見ると、ちょぉ~っと怖い?!


同じお店で見つけた、フランス風のグラス&塩こしょう入れ。
可愛い~。。。けど、家に置いても似合わなそうな。。。(汗)


こちらも豚ちゃんの(また!)壁掛け。これもホックが付いてます。玄関の鍵掛けに良いかな~?
迷ったけれど、結局買わずにスルー。



これは、今回の戦利品。
こちらで見かけてから、ずっと探してたんです。
お値段は同じ2.5ユーロ。裏は2種類の毛があって、堅い方で洗うとごぼうとか皮が剥けるようです。
帰る前に他のお店を覗いたら、そちらでは何と3.5ユーロ!
同じマーケット内でも値段比較しないとダメなのね。


いろいろ歩いたので、おやつに洋梨のチーズケーキ食べました♪
お値段は1.7ユーロなり
洋梨がゴロッと入っていて、チーズもあっさりしていて美味しかった~。



アウアードゥルトは今週末までです~♪骨董市行きたいなぁ~と思った方はポチリよろしく☆
ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報
【2011/10/22 10:18】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ベーガンランチ in Kaede | ホーム | 出産準備コース それから~♪>>
コメント
私も去年、この時期の同じAuer Dultに行ったよ~。
同じようなどんより曇った空だったなぁ、確か。

最初のブタちゃん、ちょっとこわいよーーーっ!!

でも、2.5ユーロでごぼうの皮まで剥けちゃうブラシってすんごい安くない??
それに洋ナシチーズケーキも安いのに美味しそうだっ!
良い買い物だよ。

明日までなんだね。最後のAuer Dultだから、元気があったら行こうかな♪
【2011/10/22 10:34】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

happyちゃんも去年行ったのね~。
いろいろ見れて楽しいよね。

> 最初のブタちゃん、ちょっとこわいよーーーっ!!
や、やっぱり?v-408
こわ可愛い?

> でも、2.5ユーロでごぼうの皮まで剥けちゃうブラシってすんごい安くない??
そうそう、探してたのでちょうど良い機会だったよん☆

> それに洋ナシチーズケーキも安いのに美味しそうだっ!
立ち食いだったけど、ケーキ美味しかった♪v-352
いろんな売店があるから、他の食べ物にもかな~り惹かれちゃった。

> 明日までなんだね。最後のAuer Dultだから、元気があったら行こうかな♪
日曜までなので、想い出作りに行ってみてねぇ~v-432
【2011/10/22 12:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブタさんに目が行っちゃいました~。でもちょっとコワイ、かな?^^
かご屋さんの観葉植物を入れるかごを春の時に買ったんですけど、結構気に入ってるのでもう一個くらい欲しいな~と思っているのですが今回は買わずでした。
洋ナシのケーキあったんですね、美味しそう♪
【2011/10/22 17:35】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

やっぱりブタさん、怖かったですか~?
かご屋さん、可愛いの多いですよね。
私も見てるだけで欲しいもの沢山ありましたけど、全部買ってたら大変なことですもんね~。

> 洋ナシのケーキあったんですね、美味しそう♪
洋梨がゴロリと入ったさっぱりチーズケーキでした。お値段も1、7ユーロでお得でしたよ☆
【2011/10/23 11:16】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
うふふ、ご紹介ありがとうございます♪
(でもムーミンのページに飛んじゃいましたぁ!笑)
そして「野菜ブラシ」って英語バージョンもあるんですね!
観光客用なのでしょうかね?
ドイツ語の方が、やっぱり可愛い…と思っちゃうのは私だけでしょうか(笑)。

骨董市とかマルクトとか、やっぱりいいですよね~♪
何も買わなくても、見ているだけで楽しいです。
…と言いつつ、色々買っちゃいますけどね。
【2011/10/24 08:31】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

ブログのリンク、直しておきましたv-15
ご指摘どうもありがとう♪

> そして「野菜ブラシ」って英語バージョンもあるんですね!
ドイツ語バージョンもあったんですけど、ブラシの部分の状態とかよぉ~く選んだら、この英語バージョンが一番良かったので。
何も書いてないのもあったんですけど、テディv-285が間違えて使っちゃうと困るのでv-393

> 骨董市とかマルクトとか、やっぱりいいですよね~♪
> 何も買わなくても、見ているだけで楽しいです。
> …と言いつつ、色々買っちゃいますけどね。

私もほとんどお買物してないんですけど(笑)
ブラブラしてただけで楽しかったです♪
【2011/10/24 11:15】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/429-e0bd6289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
