スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味しい豆乳見つけた~♪
健康オタクの友達F君は、いつも色々な新しい情報を教えてくれます。

男の子でしかもそっち系でもないのに、美容にも気を使っているF君。

会う度に自分の女子度の低さを実感してしまう。。。

健康系食べ物もBIOのスーパーで買うとお高い物ので(F君は博士論文書いている貧乏学生)、どこのメーカーのどれが美味しい等など。。。主婦に嬉しい情報を教えてくれる。

で、今回のF君お薦めはこちらです↓

REWEのバニラ味豆乳~。(写真左なり)
右側のは麦入り豆乳。これも試しに買ってみた♪



豆乳はイソフラボン(女性ホルモンと同じ働きをするらしい)豊富で、更年期障害の症状緩和、骨粗しょう症の予防、それに美容効果もあるらしい。
日本では毎日の大豆食品でイソフラボンをしっかり摂る事が出来ますけど、ドイツだとお豆腐、お味噌、豆の煮物とかって日本と比べて食べるチャンスが少ないですもんね~。

F君お薦めのこの豆乳はバニラ味でカルシウムも入ってるので、とぉ~っても飲みやすい♪
彼曰く、「テディが豆乳苦手でも、牛乳と混ぜれば絶対気付かないっ!」とのこと。

...今度試してみようと思います(笑)

もうクリスマスのスィーツも出回ってます



この時期にこんなにクリスマス色が濃いって事は12月入ったらどんだけクリスマススィーツがあるんだろう???
クリスマスのお菓子がお好きな方はポチリよろしく~。

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/10/10 17:11】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<結婚前のエステ教室~♪ | ホーム | 出産準備コース始まるっ!>>
コメント
私も日本で豆乳嫌いだったけど、こっちに来てからなぜか試してみよう♪と思っていた所です。いろんな味がありますよね。
麦入り豆乳気になる!
どうでした?
もうスーパーは9月下旬あたりからクリスマススイーツに彩られてますよね。
私は苦手なのが多いんですけどね。。。(去年もらったのがまだ残っている)
Spekulatiusあたりは大好きなので、もう少ししたら買おうかな♪
【2011/10/11 15:17】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

豆乳、私も日本では飲んだ事なかった~。。。結構、ハードル高い気がしちゃって。

> 麦入り豆乳気になる!
> どうでした?
。。。実はバニラ味の方は2パック目行ってるんだけど、麦入りはまだ開けてないのv-408
試したら追記かなんかで、報告しますね~☆

> Spekulatiusあたりは大好きなので、もう少ししたら買おうかな♪
私もspekulatius大好きです~v-343
一度食べたらやめれない止まらない~♪って感じでドンドンいっちゃいそう。
ビバちゃんも食べ過ぎにお気を付けあれっ!
【2011/10/11 22:12】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
美味しいもの見つけたシリーズ、ビバちゃんからリレーしてるのーーーー!!?
私も見つけなきゃ(笑)。

微妙に健康に気を遣ってた時期にはまってた豆乳ヨーグルトの記事1年以上も下書き状態だ。。ってことにブースケちゃんの記事読んで気づいちゃったよ。気づかせてくれてどうもありがとう。

ヨーグルトでも豆乳臭くないのと、豆乳臭いのがあるから、このREWEのは前者なのかな?豆乳ってだけでなんか健康になりそうでいいよねっ。
そうそう、こないだ豆乳臭いヨーグルトを買っちゃって、チーズケーキに入れて焼いたった!そしたら豆乳臭さは飛んでたよ~。
【2011/10/12 14:41】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
私は、牛乳も豆乳も飲まないんです。
嫌いでは無いんだけど・・・。
でもコーヒーに入れると飲むから、100ml入りを買っています。
でもね、そのコーヒーも、週に2杯しか飲まないの。
アハハ~娘が来た時と、息子が来た時に一緒に飲むんです。

そうよね、日本は豆腐やお味噌やら大豆食品が並んでいるから、
無理に飲む事もないわね。(開き直り?笑)

クリスマス色が濃いって、お国柄なんですね。日本はまだ見かけ
ませんが、ここは田舎だからかな?
でも、お正月にお雛様のCMをやっているし、雛祭りが済むと
同時に端午の節句のCMが流れるんですよ。あれもどうかな?
【2011/10/12 15:00】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

ビバちゃんの「美味しいもの見つけたシリーズ」、勝手にパクっちゃったよぉ~v-16
happyちゃんも何かこれはっ!っての見つけてね~

豆乳ヨーグルト、お腹がゴロゴロになっちゃう人にはバツグンだよね~。
是非、牛乳ダメな人の為にも、記事を書き終えて下され!

この記事のは、豆乳にバニラ味が付いたやつよ。豆乳だけど、臭みはnothing!
これでも豆乳ですか~?ってくらいナチュラル。
豆乳臭いヨーグルトでもチーズケーキに使えるのね!それはスゴい発見かも。
下手なの買っちゃうと、食べずにダメにしたりしちゃうもんね。
【2011/10/12 22:29】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

アンさんは牛乳も豆乳も飲まないんですか?!
カルシウムは小魚とか他の食品で摂るようにしてるんでしょうか。

私もコーヒーにはたっぷり牛乳入れるの好きです♪
義理の両親もコーヒーくらいにしか使わないから。。。って、やっぱり100ml入りのにしてるみたい。

> そうよね、日本は豆腐やお味噌やら大豆食品が並んでいるから、
> 無理に飲む事もないわね。(開き直り?笑)
アンさんはいつも栄養満点なバランスよいお食事されてるから、サプリとかは飲まない方が良いと思いますよ。
イソフラボンは摂りすぎても、逆に良くないらしいので。

> クリスマス色が濃いって、お国柄なんですね。
日本はひな祭りと端午の節句ですよね~。でも、これだけ早いと季節色というか、まだ気分が乗らないですね。
【2011/10/12 22:33】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/424-646c8ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
