スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヴィクトゥアリエンマーケット
最近、街中に行くと必ずブラブラ立ち寄ってしまう、ヴィクトゥアリエンマーケット(Viktualienmarkt)
オクトーバーフェストが終ってからは、どんどん秋の食材が出回っていて、見ているだけでも楽しいです。

ここは前菜のお店。ハーブとかニンニク、乾燥トマトとかも買えます。
近くを通るだけで、美味しそうな匂いが。。。



いつもの目的地はこちら。フレッシュジュースのお店です。
マーケット内に何件かあるんだけれど、いつもここ。
お薦めは「キャロットジュース」。400mlの大きいサイズでも2ユーロちょっとで買えます。
キャロットジュースだけではちょっと…と言う方は、アップルジュースやオレンジジュースと混ぜてあるのもあります。
キャロットジュースを頼むと、必ず「オイル入れますか?」って聞かれます。
これは、ニンジンの中のビタミンがオイルを入れる事によって体内に吸収されやすくなる為。。。らしい。

前に「キャロット+ショウガジュース」頼んだら、喉がカァ~っと熱くなりました
これからドンドン寒くなるようなので、体を温めるのにはグーかも。



この日飲んだのは、「クバカナーナ」というココナッツ、パイナップルなどが入ったミックスジュース。
お手軽にビタミン補充出来るので、普通のジュースよりもここで生絞りジュースを一杯!



お友達に教えてもらったお肉屋さん。
鳥もも肉を買うと骨を抜いてさばいてくれます (ohne Knochen, bitteと言いましょう)

並びの他のお店でも聞いてみたんですが、骨抜きは出来ないって断られちゃいました(T ^ T)
ちなみに、その日は鳥もも肉が特売で100g49セントで買えましたよ~(毎日ではないと思う)
裁いてもらっても値段は高くはなりませんが、骨を抜く前のグラム数でお会計します。




この日は、鳥もも肉&あんず茸 (Pfifferling)を買って、クリーム煮にしてみました♪
残念ながら写真はナシですが、腹ぺこテディよりお褒めのお言葉を頂きました~


マーケット行きたいな~。。。と思った方はポチリどうぞ

ブログランキング参加中です↓↓↓


人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ドイツ生活 - ジャンル:海外情報
【2011/10/07 11:05】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<出産準備コース始まるっ! | ホーム | ドイツ語習得の道 その5 -タンデムの想い出->>
コメント
ヴィクトゥアリエンマーケットって、ビクトリアンマーケットとは違うんですか?
正式にはそうやって発音するのかな??

>前に「キャロット+ショウガジュース」頼んだら、喉がカァ~っと熱くなりました

前、駅で無料で配っていたショウガの飴をもらってなめたんですけど、まさに喉がカァ~っと熱くなりましたよ!
ビックリした!!どんだけショウガ!!って思いましたよ。
一応マンゴーとか他のフルーツと混ぜてるんですけどね、ショウガの味というか熱さしか感じませんでした。あそこまでショウガ入れんでも。。

私も鶏肉(むねですけど)とPfifferlingのクリーム煮しようと思って買ってあるんですよ!
自分の結婚パーティーで食べた料理があまりにおいしくて、それ以来ハマってます。
(っつっても自分で作ったのは1、2回ですけどw)
【2011/10/07 15:49】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

ヴィクトゥアリエンマーケットの名前はラテン語Viktualien(→食料品)から来ているそうですよ~v-16
ミュンヘンにはビクトリアンマーケットという市場はないみたいです。

> ビックリした!!どんだけショウガ!!って思いましたよ。
ショウガを思いっきり前面に押し出した一品なんですね~v-12
あの熱さが、喉とか風邪には良いんでしょうね~。
味はともかく、ヘルシィーってことで。

> 私も鶏肉(むねですけど)とPfifferlingのクリーム煮しようと思って買ってあるんですよ!
おぉ、頑張って下さいね~v-411
家はクリームがなかったので、小麦粉&牛乳でクリームソース作りました♪
【2011/10/07 18:46】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
いいなー。このマーケットは大好きで、ミュンヘンを思い浮かべると
絶対ここは外せない場所です。
こないだも行きましたが、何にも買えずに帰ってしまって、超無念っ。
あのチーズ屋さんで、見たこともないチーズがあったのを口惜しく思っています。
ホテルで味見分だけでも買えば良かったなぁー。
あとはカゴも可愛くって、いっつも欲しいと思ってみているのですけど
ハム太は「カゴって何がええん?嵩張るだけやん!」とカゴの魅力をわかってくれないので見ることすらできませんでした。
んがががががっ!!
【2011/10/08 05:39】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
マーケット良いな~楽しそうです。
私多分買いすぎると思います^^

>鳥もも肉&あんず茸 (Pfifferling)を買って、クリーム煮

美味しそうですね。鶏肉ときのこはクリーム煮良く合いますね。
パンにもご飯にも合いますね^^
【2011/10/08 07:33】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

ボタンちゃんにとっては、懐かしのマーケットでしょv-46

> あのチーズ屋さんで、見たこともないチーズがあったのを口惜しく思っています。
いろんなチーズがあるよね~。私は今まであそこでチーズは買った事なかったけど、いろいろお試ししたら楽しいだろうね♪

> あとはカゴも可愛くって、いっつも欲しいと思ってみているのですけど
カゴ、可愛いのがたくさんあるよね~☆
旦那様はカゴ反対派なのね~。残念。
こうなったら、旦那様に手作りのをプレゼントしていただきましょう!!!
【2011/10/08 16:36】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

ママさんもマーケット好きそうですね~。
お料理上手だし、きっと新しい素材でも美味しいレシピがパパッとひらめいちゃいそうだわ。v-343
一緒に行って、いろいろお買物お付き合いしたいです♪

> 美味しそうですね。鶏肉ときのこはクリーム煮良く合いますね。
> パンにもご飯にも合いますね^^

この日はテディv-285の希望でパスタを添えました。
キノコが余ったので、また別の日に七面鳥(また鳥だけど、汗)と炒めた時は、醤油バターソースにして、ご飯と一緒に頂きましたよ♪
【2011/10/08 16:40】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このお友達って、またも私のこと?だ!!
この情報は、私もお友達から聞いたのだけど。。。
駐在の方々の情報ってスゴイよねぇ。(自分もその1人なんだけど、教えてもらってばっかりなの!!)

私今までビクトリアンマーケットって呼んでたけど、ガイドブック見たら、ブースケちゃんみたくややこしく書いてあったー。ありゃりゃ。

野菜とかありえないくらい高値なお店もあれば、このジュース屋さんみたいに安価なお店もあって、それがマーケットの醍醐味って感じしちゃうね!!
【2011/10/08 19:00】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
happyちゃんへ、

そうだよぉ~♪
happyちゃんもお友達から聞いた情報だったのね☆
こういう情報は貴重だから、本当に助かりました。

> 私今までビクトリアンマーケットって呼んでたけど、ガイドブック見たら、ブースケちゃんみたくややこしく書いてあったー。ありゃりゃ。
そうなの!私も最初の頃はずぅ~っとビクトリアンマーケットで済ましてた。
そしてテディも特に突っ込まなかったし。。。←直してよっ!って感じよね~。

> 野菜とかありえないくらい高値なお店もあれば、このジュース屋さんみたいに安価なお店もあって、それがマーケットの醍醐味って感じしちゃうね!!
そうそう、前に野菜買ったらすんごく高くて、それ以来買う前にちゃんと値段比較してから安いのだけ買ってるよv-61
しかも日によってお店のお得品が変わるから、いろいろ見回ってから買った方が良いよね。
そういうのもマーケットの楽しさでもあるけどv-46
【2011/10/09 22:38】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/422-244b1754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
