スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オクトーバーフェストのお土産~
オクトーバーフェストがはじまってすぐ。
会社から帰ったテディからプレゼントもらっちゃいました。
なんでも、途中の駅で売ってたらしい(この時期、オクトーバーフェスト関連の商品多しっ!)

ハート型レプクーヘンなり
Sの字がちょっと欠けちゃってますが(汗)、Spatz'l(Spatz=スズメ)の意味。
ドイツでは恋人の事を、小動物の名前で呼びかける事が多いのです。(例: Spätzchen:スズメちゃん、Maus:ネズミちゃん、等々)

IMG_1951.jpg


オクトーバーフェストの会場では、ハートレプクーヘンの売店がたくさん出ていて、男の人が気に入った子にプレゼントというパターンが多いらしい。
可愛い子、カップルの女の子は首から下げている確率高し。
P1110623 Kopie


。。。でもね、テディの買って来たレプクーヘンは「1ユーロ90セント」って値札が裏にちゃぁ~んと残ってました。会場で買うともっと高い&可愛いのに~。(←無い物ねだりな私)


金銭感覚のしっかりしたテディに同感する人はポチリ。
ブースケの気持ちも分かるよぅ~って方もポチリよろしく。

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
こちらはもう一つのオクトーバーフェスト土産なり
P1110649.jpg

豚さんのぬいぐるみ&ベビー付き。
このベビーちゃんがたまに腕からするりと脱出しちゃったりする曲者。
今は他のテディ達と仲良く待機してます。
我が家の新しい家族がまた増えてしまった
テディに「また買って来たの~?」と怒られつつ、テディ一家は増えていくのでした。

豚ちゃん可愛いぃ~と思った方はポチリよろしく。

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/10/04 17:42】 | テディー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日のランチ Brasserie TRESZNJEWSKI | ホーム | 2011年オクトーバーフェスト 美味!ローストビーフパン>>
コメント
へぇーレープクーヘンって、愛の告白に使われるってこと??
それも、男→女?
知らなかったぁ。

でも若い子達は、このオクトーバーフェストって出会いの場だよねぇ。
テントで隣同士とかに座ったら、乾杯することになるし、自然にコンパみたいになっちゃうんだもんね!

描かれてる大根ってオクトーバーフェストに関係あるのかなぁ?
テントで食べた前菜の上にもチビ大根が6本くらいあったよ!
ちゃーんと買ってくるテディはえらいよっ♪♪
【2011/10/04 21:22】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
happyちゃんへ、

テディ曰く、男→女だけじゃなくって、女→男でも良いそうです。
でも、もらっても美味しくないよね(爆)

> でも若い子達は、このオクトーバーフェストって出会いの場だよねぇ。
実際にオクトーバーフェストがキッカケで付き合い始めて結婚したカップルとかも多いよね。
コテコテやなぁ~。。。って皆に言われてそうだけど(笑)

> 描かれてる大根ってオクトーバーフェストに関係あるのかなぁ?
典型的なレプクーヘンの柄ではないよね。だから安かったのかもしれないけど(爆)
大根はよくビールのおつまみに出て来るよね。だから図柄が使われたのかしら?!

> ちゃーんと買ってくるテディはえらいよっ♪♪
でもでも、安物だよぉ~?!
【2011/10/04 21:34】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ぷふふ!お値段にちょっぴり笑ってしまいましたが、
そーですよ、安かろうが何であろうがプレゼント買ってきてくれるなんて
ホントにとってもいい旦那様ですよぉー。
うちなんて、お茶のお稽古(ハム太、茶道習ってます)のお土産は
いつも食べ残した?干菓子だったり。
割れてるわ、湿気てるわで、あんまり嬉しくないっす。
だったら帰りにどっかで和菓子買ってきておくれよ!って思います。ふがっ。

でもドイツで初めて「ねずみちゃん」と言ってるのを聞いたときは衝撃でしたねぇ。
絶対ねずみなんて呼ばれたかない~~~と思いましたが
ネズミって可愛い動物の象徴なんでしょうか。うーむ。。
【2011/10/05 06:01】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

> ぷふふ!お値段にちょっぴり笑ってしまいましたが、
そうそう、驚きv-12の価格でしょ~。これ、オクトーバーフェスト会場だったら絶対無理な値段ですよね(笑)

> そーですよ、安かろうが何であろうがプレゼント買ってきてくれるなんて
> ホントにとってもいい旦那様ですよぉー。
たま~のプレゼントでもこの程度ですよ。お土産買って来てくれただけいいけど。
気まぐれ君なので、次のプレゼントはいつになることやら。。。

> ネズミって可愛い動物の象徴なんでしょうか。うーむ。。
小さければ何でも良いんでしょうかね。。。語尾に~ヒェン付けて小さい形にすれば良いってこと?!
【2011/10/05 10:30】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ママになるのねーヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
みなさんもおっしゃてるように、今のうちにしっかり遊んでね。
って、経験のない私が言うのもへんですけど(笑)
オクトーバフェスト懐かしいね。
もう3年も経ったんだね。早いわー。
【2011/10/05 15:28】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

ありがとう~v-16
結構アクティブに動き回ってますよ~。v-516
遊んでるうちに産まれちゃわないか。。。v-399ちょっと心配です。

> オクトーバフェスト懐かしいね。
> もう3年も経ったんだね。早いわー。

本当に早い~v-15
この間オクトーバーフェストに行った時に、観覧車一緒に乗った事を思い出してたのよ~。
見ちゃいけないものが見えてたよね~(爆)
【2011/10/05 22:18】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/419-af740ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
