2011年オクトーバーフェスト 美味!ローストビーフパン
前回で2回目だったオクトーバーフェスト

。。。今年はもう行く機会もないだろう。。。




なぁ~んて思ってた翌日に、まさかの2日連続でオクトーバーフェストランチして来ちゃいました。
日本人の奥様が「美味しいからっ!」とお薦めだったので、これは試してみなければ!!!ですよね。

実家の両親に「2日連続でオクトーバーフェストだよ~♪」。。。と写メを送りつけたところ。。。
父親から「ブースケ、絶対にビール飲んじゃダメだぞっ!」とのお達しが。

。。。ってか飲んでないからぁ~!
←どれだけ信用されてないの、私。

今回は、今まで入った事のないこちらのテントへっ!

Ochsenbraterei
(牛肉のローストの専門テント)
入り口からして牛の丸焼き!!!ですよね~。

IMG_1937 Kopie


ブースケ、今まで何度もオクトーバーフェストは通った事ありますけど、この会場で「これはっ!!!」って位な美味しい物を食べられるとは思ってませんでした(反省)
その考えを正してくれたのが、この一品↓食べかけで失礼っ!
Ochsenbraten in der Semmel(牛肉ロースト入りパン)です。6ユーロ)

IMG_1972.jpg

Ochsenbratereiテント内の売店で売ってます。このパン目的で来てる人も多し!皆さん立ったままガブついてます。
このテント内でも牛肉のローストを注文出来るんですが、お皿に乗ったのを頼むとお昼でも結構な値段!!!
このパンはテント内で座って食べても良いそうなので、飲み物だけ注文してゆっくり座って食べました♪
お肉も柔らかくて、しかも、肉の量スゴっ!サラダもちょっと(遠慮がちに)入ってます。

テントの中はこんな感じ~。
12時半過ぎに到着だったので、ちょうどランチタイムで混み合ってました。
IMG_1973.jpg

こちらは今年から新しく出来たお店らしい。Wildstuben(野生の肉料理専門店)
IMG_1976.jpg
外ではWildschwein(猪)の料理が売ってます。
イノシシのローストパン=6ユーロ90セント、イノシシソーセージ=3ユーロ90セント
お昼食べちゃった後だったのですが、美味しそうでした~♪
IMG_1974.jpg

この回転ブランコも、まだ乗った事がないアトラクション。
一度は乗りたいなぁ~。。。と思ってたけど、興奮しすぎて産まれちゃうといけないので(爆)やめておきました。
でも、他のブログ友達は結構乗ってるみたいなのよねぇ~→Happypigちゃんkinsakuraちゃん
IMG_1979.jpg


そんなお祭り騒ぎも、今日(10月3日)で終了です~
オクトーバーフェストが終ると、お祭りとのギャップでさみしぃ~感じになってしまうミュンヘンです。
何だかんだ言って楽しいお祭り期間でした~♪

今年はブログネタにもなったし、3回も行けて良かった~。
来年からはこんなに身軽に動けないでしょうし(汗)

オクトーバーフェストに行きたい方はポチリよろしく♪このレポート読んで行った気になれた方もよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓


人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


続きは過去のオクトーバーフェスト記事です~
こちらは過去のオクトーバーフェスト関連の記事です♪

2005年その1
2005年その2

2006年その1
2006年その2
2006年その3
2006年その4
2006年その5

2007年(なんちゃってオクトーバーフェストですけど。。。)

2008年 その1
2008年 その2

2010年 明日からオクトーバーフェストなのです

2009年は旅行の合間に一度だけ行って、フラフラになりながらやっと家に辿り着いた記憶があるような、ないような。。。

ここ数年は出勤時にオクトーバーフェストの人ごみに巻き込まれるのが嫌で、この時期に休暇取って旅行してました。


オクトーバーフェストに行きたい方はポチリよろしく♪このレポート読んで行った気になれた方もよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓


人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/10/03 15:08】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<オクトーバーフェストのお土産~ | ホーム | 2011年オクトーバーフェスト セレブ席からの眺め~♪>>
コメント
オクトーバーフェスト満喫ですね^^
ローストビーフ入りパン、おいしそうですね~。
私は結局雨の日の夕方一回行ったきりでした。来年もしまだ居たら晴れの日に行ってみたいものです。でも、雨の日に立ち食いしたハーフチキンはおいしかったです~。
【2011/10/03 22:55】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
ローストビーフパン、おいしそー!
私も最近、超おいしいローストビーフを食べてそのおいしさに開眼したところです。
イノシシもおいしそー♪
今のミュンヘンはすっかり静まり返っているでしょうね。
オクトーバーフェストって街の中心から近い所でやるんですか?
【2011/10/04 12:03】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

産休に入ってから、自由な時間が沢山あるので満喫してます~v-291

> ローストビーフ入りパン、おいしそうですね~。
美味しかったですよ~。
来年は是非お試しあれっ!

ハーフチキンもオクトーバーフェスト用に育てた鶏&たくさんのパセリで焼いてあって、そんじょそこらで食べるチキンとは全然味が違いますもんね!
【2011/10/04 20:32】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

ローストビーフパン、感動的な美味しさでしたよぉ~v-45
是非本物を食べてもらいたいところ!

> イノシシもおいしそー♪
イノシシは、食べてないけど、食べた人曰く「野生肉の匂いが苦手じゃない人だったら、絶対ハマる!」って話でした。

> オクトーバーフェストって街の中心から近い所でやるんですか?
オクトーバーフェストの会場は中央駅から歩ける距離ですよ~。
地下鉄2駅(それぞれ違う線)からも歩けるから、ど真ん中じゃないけど、街の中心です。
だから、この時期は街が混む混むv-12
【2011/10/04 20:38】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
あっ!この牛の丸焼きの看板、見たことありますぅー。
入ったんだったか、違ったか。。
でも、そんなに美味しいパンだったら、絶対覚えてるはずだしなぁー。
入ったのに別の物を頼んでしまった可能性もあり。
だとしたら、ぐやじいったらありゃしないですよぉぉおぉぉー!!
やっぱり、またいつか行かねばならぬ気がしてきました!(笑)
【2011/10/05 05:55】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

この看板、目立つよね~v-46

> でも、そんなに美味しいパンだったら、絶対覚えてるはずだしなぁー。
このパン目当てっぽい人達もたくさんいたよ~。
脇の出口近くにある売店でしか買えないみたい(外とか、ベンチに座ると頼めない)。

> やっぱり、またいつか行かねばならぬ気がしてきました!(笑)
そうそう、是非リベンジしてね~v-220
【2011/10/05 10:23】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/418-dee65cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |