
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2011年オクトーバーフェスト まだ着れた奇跡!
今年は身重だし、行かないかなー…なんて思っていたのに、結局何やかんやでもう3回も通ってる私
でも、今年はお誘いがあったりして、ランチタイムの空いている時間帯を狙って繰り出してますね~。
長くなっちゃったので、3回に分けてどうぞ~!

一回目はブログでもお馴染みのhappypigちゃんと一緒に繰り出して来ました♪

しかも、な、なんと奇跡的に入ったDirndl!!!(南ドイツの女の子民族衣装)を来て、二人でコスプレ気分で遊びに行きました~。

happyちゃんもこの日の事をレポートしてくれてます。→オクトーバーフェスト レポート

ちょうどお腹の上あたりで切り替えのドレスだったので、まだ奇跡的に入った~!!!
2着持ってるうちのカジュアルなDirndlをチョイス。
エプロンの結びは普通よりちょっと上になってますけど。。。(汗)

↓こちらが証拠写真なり
ビール樽の前でビール樽のようなお腹のブースケ

P1110604 Kopie

知らないおじさまに帽子を乗せられてポーズ♪
Dirndl着て写真を撮りまくるアジア人x2名は珍しいらしく、テレビ局の撮影もされちゃいました。
あ、でも「中国人?」って中国語でドイツ人にインタビューされて困った
P1110626.jpg

あ、ドライフラワー?!…いやいや、ビールの原料ホップです。
P1110666.jpg

一回目のランチはテント外のビアガーデンで。
私は白ソーセージ&プレーツェル
昔は新鮮じゃなきゃいけないハズの白ソーセージは午前中しか食べなかったらしいけれど、今は昼でも夜でも頼めるもんね~。甘いマスタードと一緒に頂きます☆

P1110616.jpg

こちらはhappyちゃんの頼んだ日替わりランチ。Zwiebelfleischという、豚肉をタマネギのソースで煮込んだ一品
よく社食でも出てたけど、お肉が軟らかくて美味しかった記憶があったので、お薦め!
ここで食べたZwiebelfleischも美味しかった~(ちょっと頂きました♪)
そしてこのジャーマンポテト(ドイツではそうは言わないけど)も絶品!←人の頼んだ物って余計に美味しく見えますね~
P1110615.jpg

デッカいトレイにお料理がたくさん運ばれて来ます。1リットルビールをたくさん持つのも大変そうだけど、このトレイを持ちながら人ごみの中歩いてるウェイトレスさん達もスゴいよね~。

P1110614.jpg


この可愛いエンジェルちゃんは、会場の至る所にあるけれど。。。弓矢が刺している「00」ってお手洗いの事なんですよね。これ知らないと大変ね。
P1110619.jpg

こういう可愛い看板が一杯で、毎年行ってもついつい写真撮りまくってしまう。ブログやってないお友達と一緒だと大変だけれど、この日はhappyちゃんと一緒だったから、いつもより余計に撮ってしまいました。(←「いつもより余計に回しております!!」のノリで)

P1110606.jpg


オクトーバーフェストに行きたい方はポチリよろしく♪このレポート読んで行った気になれた方もよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓


人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
こちらは過去のオクトーバーフェスト関連の記事です♪
いやぁ~、若い頃はオクトーバーフェストで踊りまくってましたね。

2005年その1
2005年その2

2006年その1
2006年その2
2006年その3
2006年その4
2006年その5

2007年(なんちゃってオクトーバーフェストですけど。。。)

2008年 その1
2008年 その2

2010年 明日からオクトーバーフェストなのです

2009年は旅行の合間に一度だけ行って、フラフラになりながらやっと家に辿り着いた記憶があるような、ないような。。。

ここ数年は出勤時にオクトーバーフェストの人ごみに巻き込まれるのが嫌で、この時期に休暇取って旅行してました。


オクトーバーフェストに行きたい方はポチリよろしく♪このレポート読んで行った気になれた方もよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓


人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/10/02 16:15】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<2011年オクトーバーフェスト セレブ席からの眺め~♪ | ホーム | 優雅な時間~♪久々のクロスステッチ>>
コメント
楽しかったねぇ!オクトーバーフェスト。
そういえば、TVカメラ向けられて、中国語で話しかけられたんだったねぇ。
この日はフェストが始まってすぐだったからなのか、写真撮影しまくってたからか、やたらと色んな人に絡まれた気がしない?
その後に女の子2人で出かけても、とっても平穏だったよ。

私にとっては3年目にしてラストのオクトーバーフェスト。
一緒に楽しめて良い想い出になりましたよ♪ありがとうっ。

ポチッとしておくね!
【2011/10/02 19:10】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
happyちゃんへ、

本当、楽しかったね~v-343私の方も良い想い出になったよぉ~。

> そういえば、TVカメラ向けられて、中国語で話しかけられたんだったねぇ。
あの映像、使われたんだろうか~?だね(笑)

> この日はフェストが始まってすぐだったからなのか、写真撮影しまくってたからか、やたらと色んな人に絡まれた気がしない?
そうそう、特にhappyちゃんのエキゾチックJAPANがモテモテだったじゃない!
あれは、君のせいだよ~。

【2011/10/02 23:49】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
うーん!!!これまた羨ましいーーー!
あー、私ももう一度行ける時が来るのでしょうか。ううっうっ。
早く芽キャベツ大きくならないかな?
もうちょっと大きくなったら、一緒に色々なところを旅行したいなぁ!
あ、ハム太はお留守番です。わははは。
【2011/10/03 05:42】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
インタビューされたのですね。きっと美人さんだからでしょう^^
でも中国語で?インタビューアジア人だと今は中国人なのかしら。

オクトーバーフェスト。良いな~行きたいな。
多分かなりビール飲んじゃうと思います。
しかも美味しそうなソーセージが一緒なら余計に飲むでしょう。

楽しそうな様子が目に浮かびます。
本当に行きたいわ^^

ポチッと!です。
【2011/10/03 07:55】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
楽しそうですね!!
ドイツの事が色々分って、
ブースケさんのブログ大好きです。
オクトーバーフェストは日本でも各地で開催されていて
夕方のニュースなどでも取り上げられています。o(^-^)o
「昔は朝しか食べられなかった白ソーセージ」
の事も言っていました。美味しそうです。

ドイツ語を勉強しているとたびたび
「貴方は何処から来たのですか?中国ですか?」
「いいえ日本です」
という例文がでます(笑)。
実際きかれるんですね。ふふふ。
【2011/10/03 09:19】 URL | J #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
本当にDirndl着れている~v-405
お腹もDirndlのせいか、そんなに目立たないから、みんな妊婦段だって気づかなかったんじゃないのかな?

中国語でインタビューされるってうけるね~。
私も歩いていると、中国人だとか、ニーハオってよく言われるよー。
腹が立つけど、日本人も白人はみんなアメリカ人と思っている人多いし、仕方ないよね。。
ドイツの放送局だったら是非見たかったなぁ。
【2011/10/03 13:39】 URL | kinsakura #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

もうちょっと大きくなったら、楽になるんだろうね~。
そうしたら、一緒に行きましょう~♫
旅行とか、今のうちに将来やりたい事リストを考えておくのも楽しみだね☆
【2011/10/03 21:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

一緒に行ったhappypigちゃんがエキゾチックJAPANで、皆から声かけられてたんですよ~。
あと、妊婦&民族衣装って言うのも珍しいからかな?!

> でも中国語で?インタビューアジア人だと今は中国人なのかしら。
観光客も中国の方増えてますものね~。

> オクトーバーフェスト。良いな~行きたいな。
> 多分かなりビール飲んじゃうと思います。
こちらの人は少なくて2リットル、普通で4リットル、多くて8リットル位飲むそうですよ~。
ママさん、ドイツ人と飲み比べして下さい~♪
【2011/10/03 21:09】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Jさんへ、

私は日本のオクトーバーフェストはまだ行った事がないので、どんな感じか興味あります。
今はいろんな場所で開催されているんですね~。

> ドイツ語を勉強しているとたびたび
> 「貴方は何処から来たのですか?中国ですか?」
> 「いいえ日本です」
> という例文がでます(笑)。

今は中国が強い時代ですものね~。
数的にも中国人の旅行者の方が多いのかもしれないですね。
それにしてもドイツ語の教科書にも出て来る例文になってるなんて!
【2011/10/03 21:20】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
kinsakuraちゃんへ、

そうそう、ビックリなことにまだ入ったのよ~v-15

> お腹もDirndlのせいか、そんなに目立たないから、みんな妊婦段だって気づかなかったんじゃないのかな?
いやいや、横から見るとぷっくりだよ~!
でも、おデブなドイツ人マダムと比べると、妊婦っぽくないのかしら?!
テディ曰く、「食べ過ぎ&飲み過ぎたドイツ人のおばちゃんも同じ体型だよ」だって。
褒められたのかけなされたのか。。。

> ドイツの放送局だったら是非見たかったなぁ。
実はBRでした~(笑)
だけど、きっともう放送されちゃってると思うよ~。
【2011/10/03 21:24】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/416-adb5301e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
