美味しいっ!ツヴェッチゲンクーヘン
I can't stop the loneliness... どぅ~してなぁ~の? 悲しみ胸焼けがぁ~
とぉ~まぁ~らぁ~なぁ~~い!!!


。。。ッてなくらいに、胸焼けが絶好調なブースケです。
キャ~、これはどうしたらよいのでしょう。
とりあえず、胸焼けに効きそうな乳製品とか、皮むきアーモンドとか、いろいろ試してはいるんですけどねぇ。。。


そんな明日にはどんな体調になってるのか、毎日がハラハラドキドキな妊婦生活
何だかんだ言って、かなりアクティブに動き回ってます

この間は、ブログでもお友達のBier-Reiseちゃんのお宅にお邪魔して来ましたよ~♫
happypigちゃんも一緒に、ガールズで楽しいおしゃべりタイムを過ごしました。
Bier-Reiseちゃんの娘ちゃんは、これから産まれるmy Babyとちょうど1歳上。
妊娠中のお話やら、出産後の子育てについて等々、大変参考になるアドバイスばかり!


そして、子育て真っ最中でメチャクチャ忙しいだろうに、わざわざケーキまで焼いてくれたBier-Reiseちゃん。
ありがとよぅ~!

↓こちらが、Bier-Reiseちゃんのツヴェッチゲンクーヘン(プラムのケーキ)です♪
南ドイツやオーストリアではZwetschgendatschi(ツヴェッチゲンダーチー)とも言いますね。
Datschiという言葉は「Datschen」→バイエルン語の「zerdatschen」→標準語の「zerdrücken」)
から来ているそうな。意味は押し込む
ケーキの生地にプラムを押し込んで焼いてたから???

P1110601 Kopie


こちらは、happyちゃんのお土産チョコ&上のハート皿に入ってるのはブースケが持参した柿ピーチョコ。
happyちゃんのチョコレート、カールス広場の駅構内にあるチョコレート屋さん「Läderach」のもの。
手が込んでいて、美味しいプラリーネでした♪


P1110600_20111001075733.jpg

happypigちゃんもこの日の記事書いてます~。いや、彼女のブログアップ速度は見習わねばっ!

作った本人、Bier-Reiseちゃんのブログへもどうぞ~→Cafe Zeit mit Busuke chan & happy chan

それにしても、ツヴェッチゲンクーヘン。。。今まで食べた中でもトップ3番に入るくらい美味しかった~♪


ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/10/01 21:51】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<優雅な時間~♪久々のクロスステッチ | ホーム | 産休前の最終日~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/415-3bf18207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |