スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Oktoberfest オクトーバーフェスト!


オクトーバーフェストが昨日(9月17日)からはじまりました! ( ^_^)/
今日はTrachten- und Schützenzugの日です。伝統衣装を着た各ビール会社や、いろいろなグループがMaximiliansstraße(マクシミリアン通り)から始まり、オクトーバーフェストまでビール樽を運んでパレードするのです。

テレビでは朝からこのUmzugの中継やら、オクトーバーフェストの特集やらが放送されていて、今日が総選挙の投票日だと言うことが忘れ去られているような感じです。さすがに忘れてないと思うけど。ちなみに彼はちゃんと投票してきました。良かった、良かった。

ところでドイツ語が出来ても難しいバイエルン語(方言)。
オクトーバーフェストのページで何とバイエルン語ー日本語の辞書を見つけました!
こちらからどうぞ。(日本語の旗をクリックするとポップアップで出てきます。)
ちなみに一番最初のページの日本語はかなり変です。(笑)

【2005/09/18 22:23】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドイツの総選挙 -誰が誰と?- | ホーム | 目指せ ジェイミー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/41-ad086816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
