スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デート強化週間
こちらの記事は、まだ産休に入る前の出来事についてでございます~。

妊娠してから、先輩ママに「今しておいた方がいい事って、何がある?」…と聞いてみたところ…

映画館で映画鑑賞
コンサート
…そして、旦那とデート!



との答えが帰って来ました。
なので、思い立ったが吉日。。。で、その週は(勝手に)デート強化週間!と、決めつけて、テディに宣言!

向こうもワケがわからないまま、OKとのこと。

で、デート第一弾!

最近教えてもらったばっかりのベトナムレストランでディナーして来ました(^-^)/
これが生春巻きの具なり。



自分で巻き巻きして、完成したのがこちら。
美味しかったっす!


Dudu←クリックするとHPに飛びます
Augsburgerstr. 1 / Ecke Thalkirchnerstr. 20
80337 München

この後、テディの希望で『トランスフォーマー』観てきました

トランスフォーマー3/ダークサイドムーン《SOCKWAVE SOLO》ミニポスター☆グッズ(映画ポスター)通販☆トランスフォーマー3/ダークサイドムーン《SOCKWAVE SOLO》ミニポスター☆グッズ(映画ポスター)通販☆
()
アクティブ

商品詳細を見る

これから先、長時間座ってるのもキツイだろうし、子供が産まれたら当分映画もお預けになるだろうし。。。
3Dで観たので、迫力あって面白かったですo(^▽^)o
あ、でも、正直ここだけの話(テディが読んでない事を前提にね)妊娠の眠気もあって、一瞬意識が朦朧としてたけど(爆)

そんなこんなで、夜中に帰宅~。
そして、翌日のデート第2弾は。。。

ベランダでビアガーデン風ディナーを準備。

仕事が早めに終わったので、途中で買い物して、お疲れのテディにビックリディナーをプレゼント
DSCF0092 Kopie


いつも家⇄仕事の往復ばかりで、せっかくの暖かい季節を満喫出来てなかったので、たまにはベランダで夕飯も良いかな~。。。と。
この週は他にも、デートと言い訳して外食したり、ちょっといつもとは違う意識で過ごせました。
何でも「デート」と名付けると、気持ちもフレッシュになれるもんですなぁ~(。。。って思い込み次第)。

ちょっとちょっと、そこの奥様っ!最近、旦那様とデートしてますか?
ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/09/27 18:23】 | マタニティ生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<産休前の最終日~ | ホーム | 会社の皆へのご報告>>
コメント
へー、デートって名づけると何でもフレッシュに感じるんですね!
やってみよ♪
そういえば「デートしよ♪」って言った事ないっす。
恥をしのんで、かわゆく言ってみます!

ベトナム料理私も大好きー☆
腹へったー。
ベランダで食事すると、ほんと気分が違いますよね!
私も好きなんですけど、ほとんどやってないな~。
晴れた日曜のブランチなんか、最高ですね♪

ところで、ブースケさんのブログ今更リンクさせてもらいましたのでヨロシク☆w
(リンク機能めったに使わないやつ)

P.S. 前の記事のコメ、育休を間違えて産休って書いてました~。いくらドイツでも産休が1年もあるわけないじゃんね!w
【2011/09/28 15:03】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

そうそう、気分次第ってこってす。

> そういえば「デートしよ♪」って言った事ないっす。
たまには、デートに誘ってクレちゃんをドキッとさせてみてはっ?!

> ベランダで食事すると、ほんと気分が違いますよね!
そうそう、ちょっとの手間でいつもとは違った気分が味わえますぞ。
しかも無料(笑)

> ところで、ブースケさんのブログ今更リンクさせてもらいましたのでヨロシク☆w
私の方もリンクさせてもらいますよ~。いつもブログ行くのにリンクから飛んでるので。
【2011/09/28 15:23】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケちゃんて気分盛り上げ上手だね~。演出好きというか!!
そんな血を引く子供ちゃんはどんな風になるのか楽しみだよ。

私はまーーったくなので、少しくらい見習わねば。

ところで、このベトナム料理屋さん春巻き以外も美味しいのー?
立地も良いし、今度行ってみよっと。
(赤ちゃん出てこない今のうちに)ランチしようね。ランチはお得だしっ。
【2011/09/28 17:02】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
happyちゃんへ、

自分で盛り上げていかないと、テディは盛り上がんないからね~v-15
だって同じディナーとか映画でも、「デート」ってつもりだとちょっとドキドキするじゃない。
この週のテーマは「日常にドキドキを!」だったからね。

> 私はまーーったくなので、少しくらい見習わねば。
たまには旦那様にデート宣言してみては!

> ところで、このベトナム料理屋さん春巻き以外も美味しいのー?
テディはココナッツカレー食べてたけど、美味しいって言ってたよ~v-154

> (赤ちゃん出てこない今のうちに)ランチしようね。ランチはお得だしっ。
そうそう、このレストランもランチメニューあったよ!
街中の美味しい&お得なランチを開発したいな~と思ってたところだったので、お付き合いよろしくっ~!v-16
【2011/09/28 17:26】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
デート作戦、いいねv-343
そんな言葉、考えてみたら使ったことがないから凄い新鮮。
ベランダの夕食も、デートって名づけるなんて、素敵だわ。さすがだね!
私もデートってことにしたらちょっとは料理する気になるかも☆
早速見習ってみるよ~
【2011/09/28 21:39】 URL | kinsakura #-[ 編集] | page top↑
kinsakuraちゃんへ、

> そんな言葉、考えてみたら使ったことがないから凄い新鮮。
皆、結構「デート」って言葉使わないもんなのね~。
私なんて、友達と遊ぶのもすぐ「デート」だよ~v-238男女関係なくねv-15

> 私もデートってことにしたらちょっとは料理する気になるかも☆
デートって気持ちだと、気合いが入るから良いかもよ~!
私も「デートの準備だから」と思って、一品増やしたし(笑)
【2011/09/28 22:44】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん。ご無沙汰しています。
ママになるのね。おめでとうございます。

お大事にね。

デ―ト家も愛するダーリンとデートします。
今週はデート週刊です。何故なら10月2日に結婚記念日がありますから、前祝いです^^
【2011/09/29 08:26】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

こちらこそ、ご無沙汰しています。
> ママになるのね。おめでとうございます。
ありがとうございますv-16
これで私も「子豚のママ」の仲間入りですね~(笑)
それともママ豚になるのかしら?!

> 今週はデート週刊です。何故なら10月2日に結婚記念日がありますから、前祝いです^^
おめでとうございま~すv-424
そちらもデート強化週間ですね~。
ダーリンさんと末永くお幸せにぃ~。ママさんご夫婦はいつも仲良しで私達も将来こうでありたいなぁ~と思います。
【2011/09/29 16:40】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
いいですねー、デート♪♪♪
今ではどこ行くんでも芽キャベツがぎゃーぎゃー言うんで
ほんと慌ただしく過ぎ去る買い物時間って感じですよーーーーー。

映画は私も「最後だ!!」と思ってお腹大きくなってから立て続けに行ったんですが
アバター3D観たときは、産まれるか?っていうくらいお腹の中で暴れられたので
ちょっと恐ろしかったです。
映画も旦那さんセレクトじゃなくて、ブースケさんセレクトで好きなもの観たほうがいいですよ~。旦那さんは子供生まれたって、一人で見に行く時間がないわけじゃないんだしっ!(うちの夫のとばっちりですみません、テディさん!)

あとはショッピングもゆっくりできるのは今のうちですよね~。
お腹大きいと試着とかできないから、買えるものも限られちゃいますけど
「あー、もっとゆっくり買い物してたいっ!!」って心底思います、今。

あと普通にカフェでまったりとか、子供には危険なレストランで食事(焼き肉→鉄板が危険、寿司→生魚は免疫がないので危険、大人向けの食べ物しか置いてない、雰囲気が絶対子供無理~)とか、絶対絶対、今のうちですよぉぉぉぉぉー!!
ぜーはーぜーは-…あ、ちょっと興奮しすぎちゃいました。
まぁ、何もかも子供が生まれたら一転してしまいますから、何をやってもいいと思います!
何もせず、まったり~~~っていう時間も、本当に大切です。
【2011/09/30 03:21】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ぼたんちゃんへ、

「今のうちに出来る事」にチャレンジ中な今日この頃です♪
本当、出ちゃったら?!産まれちゃったら、もうお腹に戻ってくれないですもんね(笑)


> アバター3D観たときは、産まれるか?っていうくらいお腹の中で暴れられたので
> ちょっと恐ろしかったです。
私も、トランスフォーマーの戦闘シーンではお腹の中でも闘ってる感じで、胎教には良かったのか悪かったのか。。。


> 映画も旦那さんセレクトじゃなくて、ブースケさんセレクトで好きなもの観たほうがいいですよ~。
私セレクトの映画は、結婚直前のイタリア人の友達とガールズで観に行きました~。
『ブライドメイド』っていう映画。こういう系はガールズと観た方が楽しいですよね♪
映画の後もその話題で盛り上がって楽しい一晩でしたよ☆


>旦那さんは子供生まれたって、一人で見に行く時間がないわけじゃないんだしっ!(うちの夫のとばっちりですみません、テディさん!)
本当、男の人はいいですよねぇ~。。。
こうなったら、テディをイクメンに教育して、赤ちゃん預けて自分だけ映画に行けるくらいにならねばっ!!!

ボタンちゃんのアドバイス、先輩ママの生の声として、とぉ~っても参考になりました。v-16

> 何もせず、まったり~~~っていう時間も、本当に大切です。
えへへ、昨日本当にひっさしぶりに刺繍教室行ったんです~!
ゆっくりチクチクする時間ももうなくなるかなぁ~。。と思って。
そういう優雅な時間の使い方もこれから後少しだけ楽しみたいと思います!
【2011/09/30 09:15】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブ-スケさん、このたびはおめでとうございます。
いやぁ、快挙ですね。でも知らずにいて悪かったです。
一刻も早くおめでとう!を言いたかったです。やっと言えた(笑)
そうか、今はデ-トと称して楽しんでるんですね。
そうそう、二人っきりはいまのうちですからね。せいぜいラブラブして下さいよ。
取り急ぎお祝いまで、です♪
【2011/09/30 11:06】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、

どうもありがとうございますv-16
こちらこそ、もっと早くにご連絡すれば良かったです。

> そうそう、二人っきりはいまのうちですからね。せいぜいラブラブして下さいよ。
それは、皆さんから言われてるので、今のうちを楽しんでおきます。
問題はテディがゲームばっかりしてることかなv-359
産まれてからもこの調子だったら困りますよね~v-293
【2011/09/30 16:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/409-3f6a47b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
