スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スチームケースでチョコケーキ♪
日本人のお友達から聞いて以来、ずっと欲しい病にかかってしまった「スチームケース」
なにやら、これに材料を入れてチンするだけで一品できてしまう優れもの。
で、ケーキも焼けるんだって!
実家からの荷物送付のきっかけを待って、注文してみました♪

ブースケが買ったのはこちら↓
Lekue (ルクエ)【並行輸入品】 スチームケース トマト 62036Lekue (ルクエ)【並行輸入品】 スチームケース トマト 62036
()
Lekue(ルクエ)

商品詳細を見る


一人の食事の時やちょっと一品の時は、野菜を切って入れてレンジでチンするだけ。
すぐに蒸し野菜が出来るので、便利&カロリーも軽め。
夏場なのでスチーム野菜にノンオイルドレッシングをかけて、さっぱりいただきます


今回はおやつにちょっとだけケーキが食べたかったので、ナッツチョコケーキを焼いてみました。
レシピは、いつもお世話になっているクックパッドさんから。→

スチームケースで焼いたケーキ。
レンジではなく、オーブンで焼くレシピだったので、普通のケーキみたい。
ちょっと切りかけですが、失礼(汗)


レシピではくるみのみですが、ミックスナッツと板チョコのかけらを上に乗せてみました。
テディも狙ってます(笑)


このくらいの大きさでカットして、ちょうど4個分。
二つはおやつに、残りの二つはテディのおやつ用に会社に持たせました。
これくらいだと、余ったり無理に消費しなくていいから、楽。

ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/07/24 04:42】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<(自分の中では)超ビッグニュース! | ホーム | 貢ぐあたし、貢がれるあたし>>
コメント
私はルクエで作れる簡単ケーキすら失敗する女・・・!なのでケーキを作れる人、尊敬します!
ルクエでチンは、すごく簡単でちゃんと蒸せるので好きです。
【2011/07/27 20:35】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

ケーキ作りはたまに失敗しますけど(汗)、楽しいですよ~♪
ルクエは野菜が手軽に取れるから便利ですよね。
今度はお肉料理にも使ってみよっと☆
【2011/08/08 23:04】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/408-74c9b1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
