スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
貢ぐあたし、貢がれるあたし
突然ですが、ブースケは最近貢いでます。
もちろん、旦那じゃないのよ (←おっとっ!爆弾発言かっ?!

誰に貢いでるかって、会社の同僚達です。

うちの会社は殆どが男性な、いい男パラダイスな職場。。。だったらいいんですが。
そんなこんなで、独身シングルな男どもも、ポチポチいるわけで。

昨日たまたま帰り道に遭遇した、アニメおたくヤン君(仮名)。 
ヤン君についての過去記事はこちら→ 消えた同僚

今週始めまで入院していた病み上がりなんです。

「これから家に帰るところ?」って聞いたら、
「大きいコーラ探してるんだけど、中央駅だと小さいボトルしかないんだよ~」って嘆いてる。
もう中央駅一周くらいして1lコーラを求めてフラフラしてたそうな。。。

もぉ~、何やってるんだよぉ~!
病み上がりで、しかもコーラ1リットル探してるなんて、なんてかわいそうなヤン!!

で、一緒に歩いている途中にフレッシュジュースの売店があったので、ヤン君を(半ば無理やり)招待することにしました。



ここが通勤途中の中央駅内ジュース屋さん

病み上がりなので、これからは体の為に良い事しないとね!

これ以外にも、オヤツを分けてあげたり…家で作り過ぎたケーキを与えてみたり…(←なんだかペット的な感覚?!)
よく考えたら色々貢いでる、あたし

でも、普段の賄賂のお陰で、助けが必要な時には皆さん心強い助っ人です

で、たまにはお礼に貢いでもらったりも。。。
この前は「ポッキー」のドイツ版、「MIKADO」をプレゼントしてもらいました。
しかも、ビターチョコ、ホワイトチョコ&アーモンド付きまで!ドイツにもいろんな種類のポッキーが売ってるんだね~。

あ、後、おやつを没収したりすることも。。。(爆)



ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事
【2011/06/30 21:25】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スチームケースでチョコケーキ♪ | ホーム | ビタミン、ビタミンo(^▽^)o>>
コメント
なぜ、大きいコーラなんでしょう~やっぱりドイツ人は小さいのでは足りないのかな、病みあがりなのにe-441
病みあがりはフレッシュジュースの方が〇。
助けて助けられる関係、うん、いいですねe-454
【2011/07/02 07:01】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

そうそう、小さいコーラ2本じゃダメだったみたいで。。。見ていて痛々しい感じでした。

> 助けて助けられる関係、うん、いいですねe-454
普段から優しい同僚が多いので、こちらもいろいろ助けたくなります。
【2011/07/04 12:21】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ぶ、ぶ、ぶーすけさんっ!!
いつの間にブログ復活を??
同じおサボり仲間だったのに…(汗)。
早速、私も今日数か月ぶりに更新しました。
更新しときながら、すでにお休み宣言って感じですが(笑)。
ボチボチがんばりましょう~♪
【2011/07/20 08:18】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

へへへv-16
いつの間にか舞い戻ってたでしょ~。。。
そして、最近またサボりつつあるんだけど(汗)
一度離れると戻るのが大変だけど、戻った後にまた定期的にアップするのも大変よね~。
お互い、ボチボチ頑張りましょ~ね♪
【2011/07/25 13:07】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/405-a8a7e38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
