
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食中毒(EHEC)かっ?!
少し前からドイツを騒がせているEHEC(腸管出血性大腸菌感染症)
感染者の数は毎日増えて、今日現在で25人も死亡しているらしい。
どうやら、最初はスペイン産のキュウリが感染源だとか疑われていたらしいけれど。。。結局シロだったらしいし、
その後はトマトやら、もやしにも疑惑の目が振りかかっていた。

結局、まだ本当の感染源は分からず。。。
で、ドイツのマスコミでは連日EHEC(エーヘックと発音)関連のニュースが取りあげられてます。

で、ここからちょっとダーティーなお話なんですけど。。。 (お食事中の方、いらっしゃったらごめんあそばせっ!)

この前、トイレに行ったところ… な、何とトイレットペーパーに血が!!!!
EHEC(腸管出血性大腸菌)になると腸内出血なんちゃら菌。。。って言うくらいだから、血便(このマーク、何度も失礼っ!)が出るらしい。。。
と聞いていたので、かなりパニック状態になりました。
で、トイレを覗いてみても、真っ赤か~。その場で倒れるかと思うくらいショック。
これは!!!!と思いつつ、その日のランチメニューを思い出してみると。。。


Rote Beete (テーブルビート又はレッドビーツ)食べてたよぉ~!

犯人の写真↓
BIO04.jpg

テーブルビートとジャガイモのサラダを食べてたんでした~。
こいつは、ジャガイモも赤く染めてしまうくらい強烈な赤!


それにしても、ビックリしました~。
ちょうどニュースで騒いでる時にこういう事件があると驚くね。

皆さんもテーブルビートの食べ過ぎにはご注意あれ!


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへb_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/06/10 08:02】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最近ハマった、アボカドトマトスパ | ホーム | お久しぶりぃ~ね>>
コメント
v-405えーーーーっ、ということはRote Beeteの色がうんPの色を圧巻したということですか?Rote Beete、侮れませんね。
それにしてもBusukeさん、そんなに一杯食べたの?
それはともかく、何事もなくてよかったですね。v-392(←とってつけたようでごめんなさい)
【2011/06/13 14:07】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
はじめまして。fc2のランキングから来ました。v-410

レッドビーツの赤が色移りしやすくて、他の食材に色移りしやすいというのは
知ってましたけど、そこまで色移りさせるぐらい濃いとは知りませんでした・・・e-451
時期が時期だけに、本当恐るべしですね・・・e-330

【2011/06/13 17:34】 URL | 風の音 #yJq7scmY[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

そうなんですっ!恐るべし、Rote Beeteですよ~v-12
量的にも結構な量だったし、それにRote Beeteがたっぷり入った赤いポテトサラダだったのでv-15

あれにはビックリしますよ~。
pharyさんもお気を付けあれ!
【2011/06/13 20:01】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
風の音さんへ、

初めまして。コメントどうもありがとうございますv-16

多分、食べた量が多かったからだと思うんですけどね~。。。まさか、あそこまで色が圧倒的だとは思わなかったですv-12
適量で食べていれば大丈夫だと思いますよv-22
【2011/06/13 20:04】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
似た様な経験!と言っても我が家の空ちゃんですが・・・(失礼!)
先日、空のうんPに赤いものが混じっていたの。
昨年突然蓮を亡くし、蓮の前の犬は生後3ヶ月で亡くしているの。
だから凄く神経質になっているのでうろたえました。
別に悪い物は食べさせてない・・・ん?そう言えば、料理をテーブルに
運ぶ時、ミニトマトを落として空に横取りされちゃった!
犬にはトマトの皮って消化し難いんですね。
【2011/06/14 16:00】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

空ちゃんと同じ経験しちゃったんですね、私(爆笑)v-16

でも、場合によっては本当にビックリしますよね。
今回は話題になってるし、自分でも気をつけるようにしていたので、まさに食中毒になったのかと思いました。
空ちゃんはトマトで、私はレッドビーツで済んで良かったです☆
【2011/06/14 18:22】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/402-1421ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
