スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レバノンレストランに行ってきました
今夜は友達のカップル2組とトリプルデートでした~。
Muenchner Freiheit駅から歩いて5分のレバノンレストラン、Ksaraです。
レバノン料理なんて初めてだったので、ドキドキ~

IMG_1478.jpg

前菜二人前を頼んだんだけど、量が半端なくてビックリ。
幸いな事に?!レストランに来る直前にクラプフェン(揚げパン)を食べてお腹空いてなかったので、「前菜だけでいいや」と思ったのが正解。
さすがのテディもメインディッシュまで頼めなかったみたい。
確か、チュニジアのホテルでも同じ様な経験アリだったので、何となく分かってはいたけれど。。。
見て下さいっ!この小皿の量っ!
ウェイトレスさんも「前菜二人分だけど、これだけでお腹いっぱいになります」って言ってたもんなぁ~。
IMG_1479.jpg

前菜だけでお腹いっぱいになったとは言え、やっぱりデザートも頼んでしまう私達一行。
どこまで突き進むんでしょうか~
こちらはテディが頼んだBaklava。良くトルコのお店とかでもあまぁ~いのが売ってますよね。
IMG_1482.jpg

これはブースケが頼んだ、レバノンの「パンナコッタ」。見かけも味も全然パンナコッタではないですが、味はとってもおいしかったです
IMG_1484.jpg

いやぁ~、お腹いっぱい(←こればっか!)

こちらはMuenchner Freiheitのトラム&バスステーション。
最近ここら辺来てなかったから、新しく出来たバスステーションが毎回新鮮に感じられる~。
久しぶりのMuenchner Freiheit近辺は新しいお店も多くて、またお店発掘したくなりました♪

IMG_1477.jpg

Libanesisches Restaurant
Ksara←クリックするとホームページへ、音が出ますので注意!
Haimhauserstr. 7
80802 Munich


ブログランキング参加中です↓↓↓応援の3クリックよろしく~♪
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報
【2011/02/24 01:18】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大好きなヨン様とディナー | ホーム | 麺処 匠 Takumi、本日オープン♪>>
コメント
ちょっとー、ブースケさぁん!またおいしいものですかぁ!w
これからブースケさんのブログにお邪魔するときは時間考えた方がいいなw
ブースケさんはとってもいい嗅覚をお持ちですね!
私はレストランではないですが、世界の味の市?みたいのに出展していたレバノン料理屋さんに、レバノン人のお友達と行った事あります☆
ファラフェルとか、野菜とかいっぱいでてきて、お肉がなくてさっぱりおいしかったです♪
ミントが結構ふりかけてあった気がするな~。

Baklavaもたまにちょっと食べるとおいしいですよね!w
すんげい甘いですけどね。
あーヤバイ、クレちゃんのミュンヘン出張ついていくんだった。。。
【2011/02/24 19:21】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

ハイ~v-222美味しいもの満載でゴメンなさって~。おほほ。
ただ単に食いしん坊&最近外食の機会がメチャクチャ多いので。。。
このままブタさん街道まっしぐら~ですがな。

> ファラフェルとか、野菜とかいっぱいでてきて、お肉がなくてさっぱりおいしかったです♪
> ミントが結構ふりかけてあった気がするな~。

そうそう、ファラッフェル、私も大好きです♪
チュニジア料理もそうだったし、アフガニスタンのお料理もミントとか使ってましたよ~。
さっぱりしてて美味しいですよね~☆

> あーヤバイ、クレちゃんのミュンヘン出張ついていくんだった。。。
来れば良かったのにぃ~(笑)また次回は是非ミュンヘンまで食い倒れの旅に来ておくれやす~
【2011/02/25 00:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/392-ea9869fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
