スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
麺処 匠 Takumi、本日オープン♪
デュッセルドルフに本店がある有名ラーメン屋、『匠』ミュンヘン支店がいよいよ本日オープンしました~(=´∀`)人(´∀`=)


近くに住んでいるお友達スパイに命じて、ちょくちょくチェックを入れてもらってたんですが。。。
今日になって、本日開店の情報をゲットしたので、早速行ってきました~☆

カウンター席もあるし、お一人様でも入りやすそうです。(すっかり1人で通うつもりな私)
ガラスの向こうでは、日本人の頑固ラーメン職人さん(っぽいイメージ)達が黙々とラーメン作ってます。
以前ロンドンで行ったこちらのお店では日本人ゼロでしたけど、ここはウェイトレスさんも厨房も日本人。



ギリギリまでお店の外にも開店日が書いてなかったみたいで、まだそれ程知られてない模様。
週末とかになったら、混むでしょうね~きっと。



今回は、メニューでも前に押してる感じだった『匠 特上味噌』をチョイスしてみました♪



さすがに麺にこだわってるだけあるっ!おっ…こ、これが噂の中太縮れ麺!
左手でお箸持ってiPhoneで撮影したもんで、ブレブレですけど(笑)



麺にコシがあって、スープもコクがあるし、オイスィ~♪ 日本にいる錯覚を覚えました。
ミュンヘンでこんなに美味しいラーメンが食べられる日が遂にやって来たのね。。。

混まないうちに、またリピしようと思います~♪
これから行かれる方は、NIPPONIPという無料冊子に付いている「餃子3個無料券」をお忘れなくっ!



麺処 匠 Takumi
Hessstr. 71
80798 Munich
最寄り駅:U2 Theresienstrasse


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/02/23 21:13】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<レバノンレストランに行ってきました | ホーム | オススメお肌のサプリ>>
コメント
ず~っと待ってたんですよ~!私も友人から連絡が来て、行かなくちゃ!と思ってるところです。・・・・週末は外して(笑)
餃子無料券、持って行かないと!って、あ、まだニッポニップないわ(笑)
Pがひとつ足りないですよん(笑)
【2011/02/23 06:13】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
久々のラーメンでそれもだーい好物の味噌でご満悦ですね。餃子三個はうけますよ  だれかさんらしいって   やっぱ食べ物ネタですね
【2011/02/23 14:45】 URL | marimo #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

在ミュ邦人の長年の夢v-352ですよね~、美味しいラーメン屋さん♪
昨日の段階ではまだ知られてなかったからか、比較的空いてましたよ~。
「P」のご指摘ありがとうございました。
早速訂正しておきました♪
【2011/02/23 14:49】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
marimoさんへ、

そうそう、だ~い好物の味噌でだぁ~い満足でした♪v-16
やっぱり餃子も大事っ!
そして3個無料券で食べられたので、幸せな夕飯でした☆
【2011/02/23 14:50】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
うおーーー。。
まさかミュンヘンブログ見てて、ラーメンが食べたくなる時がやってくるだなんて!
本当においしそうっ。
高松支店もできないかしら??(爆)
【2011/02/24 05:06】 URL | ぼたん #-[ 編集] | page top↑
ここ、ここ!
今度カーニバル時期に、デュッセルにある匠に絶対行こうと決めてんですよ☆
日本にいた頃はラーメンそんな好きじゃなかったんですが、デュッセルの日本料理屋いろいろ見てるうちにどうしても食べたくなって絶対行くことに決めました★(最初の文の復唱w)
ちなみにそちらに送ったクレちゃん、タイレストランだけじゃなくて、この匠もブースケさんの記事に書いてある住所のとおりメモして持って行きましたよw

デュッセルって、いわゆる外国人向けのベタな日本料理(日本人にとっては大しておいしくない)ではなくて、日本人もうまいっ!と思う日本料理屋が多そうですね☆
匠さん、ミュンヘンの次はハンブルグに来てくれ~!!
【2011/02/24 19:28】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ぼたんちゃんへ、

おほほ~♪
遂に在ミュ日本人の夢が叶いましたわよぉ~。
本当に「うぉ~」って叫びたくなる感じ。

> 高松支店もできないかしら??(爆)
う~ん、やっぱりうどんマーケットが幅を利かせすぎて、ラーメン屋さんは肩身が狭いのかしら(笑)
【2011/02/25 00:08】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

あらあら、デュッセルで匠デビューの予定だったんですね~。偶然☆
やっぱり日本から離れてラーメンも滅多に食べられなくなると、恋しくなるもんですねぇ。
私は元々ラーメンLOVEv-238だったので、長年の夢が叶った感じです♪

クレちゃんのミュンヘン出張に役立てて頂いて嬉しい限りです。
ミュンヘンで美味しいもの沢山食べれると良いですね~。
デュッセルには劣るけど、日本料理のレストランも徐々に充実してきてますし。
【2011/02/25 00:11】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
もう行かれたんですね~
味噌ラーメンおいしそ~・・・食べたくなったv-393
私も餃子券持って行かなくては!私も味噌ラーメンにしますよ、きっと。
【2011/02/25 16:15】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
昨年末から何十回と足を運んで、やっとこの店の扉が開きました。
これからミュンヘンの日本人のストレスも一つ解消されますね。
NIPPONIP、早速探しに行かなくちゃ。
【2011/02/26 06:21】 URL | やっちん #zI0Yk2Rg[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

ラッキーな事にオープン当日に情報をゲットしたので、オープニングデーに行っちゃいました。
味噌ラーメン、とっても美味しかったですよ☆
是非、餃子券持ってトライして下さい。
お会計の時に次回のサービス券(私の場合は月曜日飲み有効の券)がもらえると思いますよ。
【2011/02/26 12:34】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
やっちんさんへ、

待ち遠しかったですね~。
同僚で近くに住んでいる方がいるので、いつもチェックしてもらってました。

> これからミュンヘンの日本人のストレスも一つ解消されますね。
遂に。。。念願の美味しいラーメン専門店!!!ですもんね。嬉しい限りです。
このままドイツ人にもウケて長くもってくれればいいんですね。

> NIPPONIP、早速探しに行かなくちゃ。
もしかしたら既に品薄になってるかもしれないですね。。。急いでゲットして下さいっ!
【2011/02/26 12:37】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/391-c89cf6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
