スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プチプラコスメのショッピング~
海外に住んでいると、知らず知らずの間にストレス溜まってたりします。私の場合→怒らなきゃいけない時
今回はブースケのストレス解消法のご紹介。

用意する物はお財布!と帰り際のちょっとの時間

いつもの電車をちょっと途中下車して、大きめのドラッグストアーへGO!です。
プチプラコスメのショッピングは、ショッピング中にスッキリして、その後のお試し美容時間で癒されるので、ダブルストレス解消になる~♪

ドイツでモデル&女優さんをしているビバちゃんのブログで紹介されていた洗顔系が気になっていたので、早速お試しゲット♪

『メイクを落とすことはメイクするのと同じぐらい大事』というビバちゃんのお言葉にハッとするところがありまして。。。

IMG_1466.jpg

まずは洗顔系。 左から。

L'OREALの洗顔クリームはパッド入りで面白そうな形。
この中に入ってるパッドを出して、クリーム付けて泡立ててクルクル洗います。
このパッドが思ったよりもソフトな感じで、ゴシゴシ感はナッシングです。

Neutrogenaの洗顔は毎日用と週に2回はマスクとしても使えるらしい。
ちょっとスースー系なので皮脂が多めの時に使います。
本当はビバちゃんの所でもお薦めだった毛穴をキレイにする泡も欲しかったんだけど、なかったので。

Laveraの洗顔ミルクは泡立たないメイク&汚れ落とし。
大体メイク落としした後に、もう一度濡れた顔にマッサージしながら使ってます。


そして、クリーム系
IMG_1467.jpg

左からBaleaのBody Milk。
今まではLotion(乳液っぽい)のを使ってたんですが、タイツとか履いてると乾燥してかゆみが出て来ちゃうので、もっとこってり系のBody Milkに変更。これだとミルクっていうかクリームみたいな質感。
ちょっとの量でこってりしっとりします。ただ、塗り込むのがちょっと時間がかかる。
忙しい朝シャワーの後とかだと、塗り込みに必死(笑)

夜用の顔クリームはBaleaのQ10入りクリーム
安いのでたっぷり塗って造顔マッサージしてます。


Laveraのフェイスクリームはちょっと前に買ったやつなので、そろそろ終わり。
Baleaのクリームよりもミルクと言う感じで伸びも良いし、まぁまぁの出来でした。最近は頬が乾燥してるっぽいので、Q10クリームに乗り換えさせてもらいます。


造顔マッサージの本&DVDを日本から持って来てもらったので↓これで大分むくみが取れます。

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
(2006/12/16)
田中 宥久子

商品詳細を見る


DVD持ってない人はYoutubeとかでもチェック出来ます。
最近発見して実行してるのは、疲れ目の時の目の周りマッサージ。
いつも疲れるとすぐ目の周りに出てきて困ってるんですが(すぐに長門裕之さんみたいな目の下模様になる)、これは気持ちいいし効果あります!





皆さんはストレス解消に何してますか~?


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ




【2011/02/26 23:06】 | 美容情報 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お城でコンサート♪ | ホーム | 大好きなヨン様とディナー>>
コメント
わぉ、私のブログ紹介してくださってありがとうございます!
今まで起きてたかいあったw

わーわーモデルだなんて!スタイル抜群のファッションモデルを思い浮かべられちゃうじゃないですかw私全然そんなんじゃないっすよ!ただ本業の傍ら、変な?写真撮られたりするだけですw頭の中のビバちゃん像、変えといてくださいww

L'OREALの洗顔クリームのパッド、いいですよね!
洗顔はゴシゴシやったらだめみたいなので、軽いマッサージにもなってよさそうですよね。
Neutrogenaは、ブログにも書きましたが、元エステティシャンの友達のお墨付きなので確実だと思います☆香りもよくて好きです♪
BaleaのQ10クリームも私も使ってます!(これ、まさにこの前クレちゃんが用意してくれてたやつですw)乾燥肌の私に合うので、もう何っ回もリピしてます。私の母にも、今度帰国するときに買ってきてと頼まれてます。
値段とよさって必ずしも比例しないんですよね!

>長門裕之さんみたいな目の下模様になる

って笑っちゃいましたwわかりやすいっ!(爆)
私も時々目の周り専用クリームを塗って軽くマッサージしてます☆(強くしたらシワになっちゃうんですよね)

長文失礼しました~。おやすみなさーい★
【2011/02/27 01:04】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
妙齢な私は同じBalea利用者でも・・・年齢が違うので色が違うんですよね・・・v-389
【2011/02/28 22:51】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
造顔マッサージする時用の安価なクリームが欲しかったんだ。
Baleaのクリーム、早速買ってこよー!!
Q10ってなんだろね?
【2011/03/01 22:59】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

早速のコメント、どうもありがとうございますv-16
ビバちゃんはお仕事で人の前に立つ人だから、きっと美容に気を使ってるんだろうなぁ~と。。。又、いろいろ学ばせて下さいね♪


> Neutrogenaは、ブログにも書きましたが、元エステティシャンの友達のお墨付きなので確実だと思います☆香りもよくて好きです♪

私の買ったNeutrogenaは洗顔フォームだったんですけど、ビバちゃんがもっているのは液体状のやつなんですか?今度また探してみます~☆

> BaleaのQ10クリームも私も使ってます!(これ、まさにこの前クレちゃんが用意してくれてたやつですw)乾燥肌の私に合うので、もう何っ回もリピしてます。私の母にも、今度帰国するときに買ってきてと頼まれてます。

オぉ、まさに同じクリームでしたかぁ~。ラッキーだわ。
クレちゃんが用意してくれたナイトクリーム。。。私の場合は自分で用意ですけど(涙)
造顔マッサージする時にも滑りすぎないので、ピッタリです。

またお薦め商品があったら教えて下さいねぇ~☆
【2011/03/02 23:39】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

Baleaの違うシリーズがあるんですね~。
他のも今度チェックしてみます☆
【2011/03/02 23:40】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

このクリームだと滑りすぎないから、マッサージにもちょうど良いと思うよ。
ベタベタする場合は寝る前にちょっと拭き取るとか。

> Q10ってなんだろね?
コエンザイムQ10って若返り効果があるとかないとかで、一時期話題にならなかったっけ?!
ドイツではシワ対策とかでQ10入ってる商品が多い様な気がする。
【2011/03/02 23:42】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
重力の法則に、忠実に決して逆らわず生きているアンでございます。
私のストレス解消は、中度なら犬猫抱いて寝る!ですね。
重度なら、チョットお高めのお刺身を買って来て、それを肴に飲んで
寝ます。兎に角寝ちゃうんですよ。
軽度なら?娘にバァーッとメールしてスッキリ!反対に娘もストレスが
溜まるとメールしてきます。
【2011/03/03 15:56】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

アンさんのストレス解消法、面白いですね~。
ブースケ家は残念ながら犬猫がいないので、テディを抱いて寝ます。。って旦那じゃない方ね(汗)
生き物って癒されますよね~。

> 重度なら、チョットお高めのお刺身を買って来て、それを肴に飲んで
お酒飲むと癖になりそうなので、最近自粛気味なんです。
今度はストレス解消に家で思いっきり飲みたいなぁ~!外で飲むと帰るのが面倒&外が異常に寒いので、やっぱり家呑みが一番ですね☆

> 軽度なら?娘にバァーッとメールしてスッキリ!反対に娘もストレスが
> 溜まるとメールしてきます。
娘さんもアン母さんが近くにいて幸せですね~。私も母にメールで愚痴ったりすることもありますが、離れてるのでなかなか重度の愚痴を書くと心配されちゃいそうで。
【2011/03/04 14:00】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
私が今使ってるNeutrogenaの製品は、液体ですが、泡になってノズルから出てくるタイプです☆でも特にこれがいいと言われたわけではなくて、Neutrogenaがいいよ、っと言われたのでどれでもいいんだと思いますよ♪
【2011/03/04 22:09】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

Neutrogena製品全般が良いんですね~。
今度、他のシリーズもチェックしてみます☆
ビバちゃんが使ってる泡になって出て来るのも、良さそうですね~。
【2011/03/05 13:30】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/389-c65171ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
