スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Detterbeckのチョコで不意打ち
前回の記事にも書きましたが、今年は誕生日プレゼントもナシだったもんで、
しかもバレンタインデーの予定もナッシング~ってテディの答えだったので。。。

期待度0~

で、美容院ですっかり美しく変身させてもらい、しかもカップケーキまでご馳走になった後、せっかくのバレンタインデーなので、テディーと家の近くのレストランで(せめてものバレンタイン)ディナー行ってきました。
ただ単に夕飯作る気力&体力がなかっただけ。。。

レストランでビールも飲んじゃったし、ほろ酔い加減でお家に着いた後。。。
寝る前になって、テディーが何やらガサゴソしてる。

iPadの後ろに隠してあったのは~!こちら。

P1100750.jpg

ハート型の入れ物に入った、トリュフチョコ~♪
しかも、とっても美味しい(と自分の中でのランキング上位な)Detterbeckのチョコだよぉ~!(クリックするとHPへ)

P1100749.jpg

このDetterbeckというケーキ屋さん、テディの職場近くにあるんですが、社内でも大人気のお店なんです。
何かお祝い事があると、皆さんここのケーキを職場に持って来るそうな~。

で、チョコレートですが。。。。もちろん美味しかったよぉ~。
少し残念なのは、この入れ物2段式じゃなくって、下は詰め物が入ってるだけ。。。うぅ~、もっと食べたかった。

P1100751.jpg

今年はバレンタインのチョコはもらえないだろうな~と思っていたところの不意打ちだったので、ズッキュ~ンと撃たれてみました(またかいっ!)

ここのラムケーキは、ラムがしたたるくらい入ってて、酔っぱらっちゃうらしぞ~。
お気をつけあれ!

Detterbeck
Agnes-Bernauer-Str. 89
80687 ミュンヘン


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2011/02/17 00:57】 | テディー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<怒らなきゃいけない時 | ホーム | 美容室とカップケーキ>>
コメント
んまー!!2つも記事続けてスイーツネタっ!
ますますミュンヘンに行きたい熱が上がってきちゃってますよぉ。
ふがふがっ。
それに、うちなんて「今年は何もバレンタイン無かった…」とまだ根にもたれてます。
ドイツ式にしてもらいたいもんです。
【2011/02/17 05:55】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
んまっ、ごちそうさま~♪
入れ物もかわいいですね。色とりどりで、おいしそう。
ウチは全く平常運転でした。ブログで、「あ、バレンタインか」と思ったりはするものの、すぐ忘れてしまうので(汗)
【2011/02/17 13:57】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
やっぱりねー。
なんにもナッシング~って言っといて実は用意してる!っていうサプライズだと思いましたよ。ヒューヒュー!

Detterbeckって知りませんでしたけど、チェーン店であるように念じてHP見たらやっぱミュンヘンだけか・・・あ、でもクレちゃんがもうすぐミュンヘンに出張に行く!!よーし、事前にいいこと教えてもらった♪w
下の詰め物、チョコに変えて買ってきてもらいます!ww
【2011/02/17 17:37】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
おお~サプライズですね。
おいしい食事をして、帰ってきたらプレゼントv-344
いいですね~うちはチョコあげました・・・v-389
前記事のカップケーキもおいしそうでしたが、これもまたおいしそう。
【2011/02/17 18:00】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
ぼたんちゃんへ、

おほほ~、たまにはドイツでもスイーツネタ書いておきました☆
ミュンヘンもどんどん新しいお店が出来てるし、古くからあるお店でも最近になってやっと発見出来たり。。。
奥が深いっすよ~。
ふがふがして下されっ!私からしたら日本のスイーツ&お料理が羨ましい限りなんだから~。フガフガ。

> それに、うちなんて「今年は何もバレンタイン無かった…」とまだ根にもたれてます。
> ドイツ式にしてもらいたいもんです。
そこら辺はドイツ住んでたのに、まだ日本式のままだったんですねぇ~。
あの、いじらしげなハートじゃダメだったみたいね。。。ホワイトデーに逆キャンディーで復活戦しておく?!
【2011/02/17 23:47】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

お粗末様でした~♪
入れ物は勿論、食べ終わったら小物入れとかに使うつもりです。
一度で二度美味しいってやつ?!

> ウチは全く平常運転でした。ブログで、「あ、バレンタインか」と思ったりはするものの、すぐ忘れてしまうので(汗)
ダーリンからも何もなしだったんですか?バレンタインってドイツでも比較的新しい?!(20年くらい?)習慣ですもんね。会社の会長さんをはじめとして、同僚も何人もバレンタインは何もしないって言ってました。人によりけりってやつでしょうか。
【2011/02/17 23:50】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

さすが、ビバちゃん!
テディの行動も見破ってたんですね~。

> なんにもナッシング~って言っといて実は用意してる!っていうサプライズだと思いましたよ。ヒューヒュー!
ヒューヒューって私もたまに無意識で使っちゃいますけど(笑)、結構古いのね、ビバちゃんっ!(爆)

> Detterbeckって知りませんでしたけど、チェーン店であるように念じてHP見たらやっぱミュンヘンだけか・・・あ、でもクレちゃんがもうすぐミュンヘンに出張に行く!!よーし、事前にいいこと教えてもらった♪w

残念ながら、Detterbeckはミュンヘンのしかもちょっと外れ(西)にあるケーキ屋さんなんです(涙)
家からも遠いので、テディが頼みの綱。。。
クレちゃんの出張時には、Detterbeckまでわざわざ行かなくても、街中の有名高級食材店ダルマイヤーとか、ケーファーとかでもおいしいチョコ買えますよ~。
【2011/02/17 23:55】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

普通にもらえると思って、チョコをもらうよりも、サプライズの方が喜びが大きかったです。
さすが、テディ。私の事読んでる。。。

> いいですね~うちはチョコあげました・・・v-389
ホワイトデーが楽しみですね~♪v-238

> 前記事のカップケーキもおいしそうでしたが、これもまたおいしそう。
このカップケーキ屋さん、ご存知でした?
今度街中へ行ったら、全種類買いたいくらい美味でしたよ~。
Detterbeckもお薦めです。あ、でもライムとライマーズ広場の中間くらいで西よりなので、東にお住まいだったら行くの面倒かも。
【2011/02/17 23:58】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/386-b9ac22db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
