スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美容室とカップケーキ
昨日はバレンタインデーでしたね。
ドイツでは男性が女性にお花やチョコレートなどをプレゼントする日です。
街中の花屋さん、チョコレート屋さんはプレゼントを探し彷徨う男性達で混みあってます。

今年は誕生日のプレゼントもなし!だったので、バレンタインデーは前もって聞いてみたんですけど。。。
テディーは最近お仕事が忙しい様で。。。なぁ~んも企画してないとの返事。

なので、そろそろ行きたかった美容室に行ってきました~

去年末からこちらの美容室に行ってます。

ferry's for hair←クリックするとHPへ

実は、ここで年末に前髪作ってもらったんです。今まではずぅ~っと前髪なしで、毎年毎年同じ様な髪型だったんですが、ここいらでイメチェンしたい気分だったもんで。
そうしたら、びっくりするくらい周りから大好評

会社でも髪型変えた事を気付かない人がいないくらい(会う同僚皆に言われた)。
しかも、中には「新人さんが入ったんかと思った」って、こら~!別人かと思ってたんかいっ!

…でも、ここまで好評だと、逆に「今までの髪型はどんだけヘタレてたんだぁ~!!!」と問いかけたくなります(涙)

前回の帰国時にパーマとカラーをやってもらってからというもの、髪の毛がゴワゴワのバリバリ状態だったので、定期的に毛先カットしてます。
今回は前回作った前髪だけ矯正でストレートにしてもらって、後は毛先のカット&トリートメントです。

バレンタインデー、テディーからのプレゼントがないようだったので、自分にプレゼントするつもりで。

そうしたら、たまたまご近所のカップケーキ屋さんが「作りすぎちゃったので」とお裾分け~。
まんまと私までカップケーキ頂いちゃいました♪
これがミニサイズの可愛いカップケーキなんです!
しかも。。。一口でガブリとがっついちゃったのがもったいなかった。。。と後々後悔したくらいな美味!

IMG_1432.jpg

あまりにも美味しかったので、帰り際にお店の場所チェックして来ました!
IMG_1433 2

Wir machen Cupcakes (って言う名前みたい)
Utzschneiderstrasse 12
80469, München


今度近くに行く時は絶対絶対カップケーキ沢山買い込むぞ~!と心に決めたブースケでした。


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2011/02/15 19:55】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Detterbeckのチョコで不意打ち | ホーム | ベリーダンス>>
コメント
あらー私もつい先週この美容室行ったところだよ。
天気が一瞬春めいてきたのに、あまりに髪の毛長すぎだって思って。
しかも、私も前髪を、ぱっつんじゃないけど流す感じで長めに作ってみたよん。

カップケーキのお店、気づかなかったなぁ。でももらえちゃってラッキーだったね!こういう小さなことでも気分あがるよね♪

そして、ブースケちゃん、企画があるか聞いちゃうの、かわいいね。
私は、今、誕生日プレゼントやらクリスマスプレゼントやらぜーんぶプールしてるの。
帰国前免税できるようになってからと日本で買いたいものに当てる気でいるよー。
【2011/02/16 13:42】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
私も今ちょうど、美容院の予約したとこですよ!
友達のオススメ(彼女の友達がやっている)で、初めていくとこです。
オススメ美容師さんは大人気みたいで、私も忙しいのもあって、予約が取れたのは来月初旬ですけどね。
どんな感じか、楽しみ♪

カップケーキかわいいー☆
しかもそんなにおいしいなんて!
そのカップケーキ屋さんも新しい顧客ができてよかったですね♪
【2011/02/16 16:18】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

happyちゃんも同じ所行ってるのね~。v-16
春っぽい季節になると、ちょっと変化が欲しいところだよね~。
おぉ~、そして前髪も作ったのね~。今度会うのが楽しみ♪

このカップケーキ、本当に美味しかったよぉ~。
これもらっただけで、気分が一気にv-154アップしたもの。

happyちゃんは、プレゼント溜めておいてるのね~。
帰国の時にどんな豪華なプレゼントしてもらうの~?!今から楽しみだね♪
【2011/02/16 21:30】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

来月まで美容院待ちですか~。それだけ大人気のところだと、今から楽しみですね~☆
割とロングヘアーなのに髪の毛のケアーが出来てないので、私は定期的に毛先カットとトリートメントしてもらうことにしてます。

> カップケーキかわいいー☆
かわいいでしょ~!
可愛いだけじゃなくって、味も美味しかったぁ~。ミュンヘンにお越しの際は是非どうぞ~。
【2011/02/16 21:35】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
カップケーキかわいい~。しかもハート~。
髪の毛切るのは気分転換になりますよね。私は一時帰国前に一度切りに行く予定です(日本の担当の人が辞めちゃったもんで・・・・!)。短髪だからそれほど変わらないけどっ(笑)
【2011/02/17 14:01】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

Setteさんってショートヘアーなんですね。
ショートだと定期的にカットしてもらってます?
私はロングだから、今までは日本帰国時とか滅多に行ってなかったんですけど。。。
ダメージヘアーで、まとまりがなくって大変なので、定期的に通うようになりました。

カップケーキ屋さん、お薦めですよ~。
【2011/02/18 00:01】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/385-1d2d71ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
