スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スキー行ってきました~♪
週末にひっさしぶりにスキー行ってきましたぁ~。
場所はミュンヘンから車で一時間くらい南にあるLenggriesにあるブラウンエック(Brauneck)というスキー場。
ここはミュンヘンからの日帰りスキー客がほとんどみたいです。

この日はお天気で暖かい!週末スキー日和。

山がキレイだよぉ~

IMG_1416.jpg

ドイツでは2、3回目のスキー。。。なんだけど、何せ元々数回しかスキーしたことない&前回行ってから数年が過ぎ去ってるもんで

…どうしようもない初心者な私。。。

一緒に行ったAさんがティーチャーとして、いろいろ教えてくれましたが。。。全然のびねぇ~!

いろんな所で転びまくりのゆっくりな私にお付き合いいただくのが可哀想になってきました。
教官っ!こんなドジでのろまなカメさん(豚さん)でごめんよぉ~

だってねぇ~、まず斜面が急なんですもの。怖いよぅ~
初心者の私に合わせてもらって、一番最初は簡単な青のコースをすべったんです。
だけど…途中から、、、かなり急だよ、これ!

他の皆さんはスイスイ降りて行く。。。4、5才くらいのドイツ人子供達もスイスイぃ~っとスキーで過ぎ去って行きます。

で、お昼の時にコースの地図を見たら。。。

降りる途中で黒の上級者コース通ってたよっ!


いやいや、怖かったですから。


で、スキー場でのランチ。
山小屋レストランにて。
IMG_1415.jpg 

ブースケはこちらの「ケーゼシュペッツレ」(南ドイツの短いハウスメイド・パスタのチーズ和え)を頼みました。
久々のスキーで汗びっしょり、体グッタリの状態だったので、ごっつリ系のランチでがっつり食べました~。
あ、消費したエネルギー、また摂取しちゃったので、ダイエットにはなりそうにない。


IMG_1412.jpg



今日はベッドから起き上がるのも辛い筋肉痛
体のこんなところ、こんなところにも、筋肉あったのね、私。。。ってくらい、いろんな部分がヒーヒー言ってます。


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2011/02/06 23:35】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ピザ・ワークショップ♪ | ホーム | 会議が100倍楽しくなるドラマ -Lie to me->>
コメント
オツカレサマ~
うんうん、筋肉痛になったなった~♪と若き日を思い出したよ。
かれこれスキー&スノボーとさよならしてから10年くらい経つけれど、いくらいい雪だと言われても寒いから雪山に近づいたことないです。。でもやっぱりアルプスに近いし、こちらは雪質もちがって、滑りやすいのかなぁ?

それにしても途中から上級者コースって!!!
教官のしごきですか(笑)??
【2011/02/07 09:28】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
今週は天気が良くて絶好のスキー日和でしたね。雪が融けちゃうのではないかと心配になるほど暖かかったですね~。
私もブースケさんと同じ状態(ブースケさんよりひどいかも^^;)今朝起きたら体じゅうがイタイですv-399私もここ行ってみたいです。でも結構混んでそう?
ケーゼシュペッツレ、みんな食べてました。皆が食べているお皿をちらっと見た時始めは、ライス?と思いましたがパスタでしたv-372
【2011/02/07 14:37】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
九州出身のビバちゃんは、スキーやったの、長野に修学旅行に行った時の1回のみです。
コケるのが怖くて、スキーブーツ(っていうんですか?)をあまりにぎゅうぎゅうに締めすぎてそのあと脚がうっ血した覚えが・・・ケガした方がマシってぐらい痛かったッス。。。(限度を知らないヤツ)
急斜面なんて、高所恐怖症の私にはムリっす!
大体、スキーって寒いわ高いわで何が面白いんですかね(おい)

ケーゼシュペッツェレおいしいですよね~♪
上にのっかってるのは、フライドオニオンですか?
私も今、ダイエットしてて(っていつもしてるんですが)今日は、クレちゃん特製の栄養満点スープとキュウリサラダを食べまーす☆

P.S.ブースケさんって千葉出身なんですか?私、子供の頃、柏に7年ぐらい住んでました☆
【2011/02/07 18:51】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
私は小学校で、スキーをして以来、行ってません(笑)
筋肉痛って大変ですけど、なんとなく、運動した感がありますよね~。心地いい痛みというか。山の景色、とてもきれいです。
【2011/02/08 12:53】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

いやぁ~、本当に疲れたぁ~。
こんなに運動したの久しぶりかも(笑)
若き日々だよ、ホントっ!
happyちゃんはスキー系は10年前にさよならしちゃったの?

前回のスキーは雪も古かったし、全然すべりにくかったっ!
もっと上級者なら大丈夫なのかもしれないけど、転んでばっかりの私には地面固すぎたよっ!

> それにしても途中から上級者コースって!!!
> 教官のしごきですか(笑)??
教官、勘弁して下さいっ!
っていうか、教官も後で「あっ…どうりで~」みたいな独り言をポツリと言っていたので(コラぁ~!だよね)、知らなかったクサイ。
【2011/02/08 23:35】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

お天気は最高v-221でしたね~。
ただ、雪が古かったし、ところどころ地面が見えてるところもあったので、もっと雪質が良い場所だと、やっぱりオーストリアとかに行かないとダメみたいです。

> 私もブースケさんと同じ状態(ブースケさんよりひどいかも^^;)今朝起きたら体じゅうがイタイですv-399私もここ行ってみたいです。でも結構混んでそう?
withfluteさんもですかぁ~。一日違いだけど、やっぱりスキーの後は筋肉痛がどっと押し寄せますねぇ。

> ケーゼシュペッツレ、みんな食べてました。皆が食べているお皿をちらっと見た時始めは、ライス?と思いましたがパスタでしたv-372
そうそう、一瞬「なに?」って思いますよね。
慣れないスキーでカロリー使い果たしてたので、ごっつりシュペツレ美味しかったです♪
【2011/02/08 23:38】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

九州出身だとスキーってなかなか機会なさそうですね。
そう言う私も、暖かいピーナッツ半島(千葉)の出身なので、やっぱり長野の修学旅行の時が初スキーでしたv-16

> コケるのが怖くて、スキーブーツ(っていうんですか?)をあまりにぎゅうぎゅうに締めすぎてそのあと脚がうっ血した覚えが・・・ケガした方がマシってぐらい痛かったッス。。。(限度を知らないヤツ)
…こけるよりもそっちの方が想像しただけで痛いって!!!v-12

> 急斜面なんて、高所恐怖症の私にはムリっす!
私も高所恐怖症じゃないと思ってたけど、怖すぎでした~(涙)

> 大体、スキーって寒いわ高いわで何が面白いんですかね(おい)
実際、久しぶりにやってみて…なんで数年やってなかったか思い出した気がしました(爆)←おいっ!

> ケーゼシュペッツェレおいしいですよね~♪
> 上にのっかってるのは、フライドオニオンですか?
そうですよぉ~。ここのケーゼシュペッツェレはモノホンのシュワーベに言わせると10点中6点だとか。

> 私も今、ダイエットしてて(っていつもしてるんですが)今日は、クレちゃん特製の栄養満点スープとキュウリサラダを食べまーす☆
ビバちゃんさんはお仕事の関係で体重管理も大変じゃないですか?
ドイツは太りやすい誘惑の罠が沢山潜んでると思いますけど、頑張って下さいね~(既に誘惑に負けた経験者より)

> P.S.ブースケさんって千葉出身なんですか?私、子供の頃、柏に7年ぐらい住んでました☆
柏に住んでたんですか~?!
私はもっと南の方の田舎ぁ~です。千葉の人と会うといつも嬉しくなります。ドイツで千葉出身者はなかなかお会いしないので。
【2011/02/08 23:49】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

小学校で既にスキーデビューしてたんですねぇ~。すごいっ!
私は中学?高校?の時の修学旅行が初体験v-238でしたよ~。

> 筋肉痛って大変ですけど、なんとなく、運動した感がありますよね~。心地いい痛みというか。
心地いい…と言うか、ベッドから起き上がれないくらいな痛みで参りました(涙)
最近日本から持って来てもらった秘密兵器があったので、それに助けられました~。
【2011/02/08 23:51】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり~。
そうそう、こういう景色を堪能して、
美味しくご飯を(がっつり)食べて、飲んで、
したくってスキーに行っていたような(^_^;)

ケーゼシュペッツエレ、食べたいな~
【2011/02/11 08:44】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、

こちらこそご無沙汰してました~。
Glueckさんと言えば、日本でも最近流行の「山ガール」ですもんね♪
日本でも山行ってますか?
こちらと比べると気軽にヒョイと行けないかもしれないですね。

> ケーゼシュペッツエレ、食べたいな~
作っちゃえっ!シュペッツェレ器持ってました。。よね?!
【2011/02/11 18:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/382-0c4d466d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
