
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケーキデート、Cafe MAELU
ドイツのケーキと言うと、26センチ型のデッカいごっついのが主ですが(もちろん味は美味しいのも沢山あります)。。。

ミュンヘンで、とっても手の込んだお上品なケーキが食べられるカフェ見つけました。
もう、ここには3、4回くらい通ってます。

義母のお誕生日の時も、ここでケーキをテイクアウトして持って行きました。すごく喜んでくれたので、(義母にだけ)高いケーキ買ってあげて良かった~。他のメンバーはもう少しお得なチョコレートタルトだったけれど、それでも十分美味しくって、皆ハッピーでした。

今回は金桜ちゃんhappypigちゃんと一緒にケーキデートして来ました~。
happyちゃんの記事はこちらから→Cafe MAELU

こぉ~んな可愛いケーキ達が並ぶショーウィンドウ。
見とれて、思わず窓ガラスにガツンっ!と頭をぶつける人たまにあり(←経験者は語る、笑)
IMG_1370 2

待ち合わせのかなり前に来たので、3人用の席を確保したかったんですが。。。。何せ、場所柄いつも混んでるもんで。。。2人席しか取れなかった。
後になって、予約席が空いたので、ソファーの方に移動出来たんですが、やっぱりこっちの方が居心地バツグンだね~!思いっきり長居しちゃいました。

私と金桜ちゃんが頼んだのがこちら。
ラズベリーケーキ。


P1100648 2

中はこんな感じでラズベリームースが入ってます。(ピンぼけはご愛嬌!)
下のタルト生地とムースの間に、チョコレートが入ってる所とか、手が込んでるっ!


P1100652 2

Happyちゃんが頼んだケーキはこちら。
上に乗っかってるのはメレンゲを固めたやつ。happyちゃん的にはクリームを期待してたみたいで。。
「あれ?!固いっ!」って。


P1100649 2
こちらも中のムースが2層くらいになっていて、タダのムース固めただけのケーキじゃないっ。

P1100650 2

お洒落な小さいケーキの他にも、昔ながら?!のチーズケーキや濃厚なチョコレートタルトなどがあります。
お洒落ケーキは値段が割と高め(4~6ユーロくらい)だけれど、普通ケーキは3ユーロ前後です。

IMG_1372 2


いつもはチョコレートタルトばっかりでしたが、今日はちょっと豪華にお洒落ケーキを頼んでしまいました。
これ、毎週は無理だけど、たま~には良いよね♪
日本で街中の立地でこういうお洒落なケーキを食べると、もっと高くつくし。
たまには自分にご褒美あげましょうね~。

Cafe MAELU
Theatinerstrasse 32
80333 MÜNCHEN





ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/01/30 22:31】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<日本語ペラペラのマネージャー | ホーム | ドキューンと来た台詞>>
コメント
ここはもしかしてオデオンの近くのケーキ屋さんですかe-2e-3
きれいなケーキがガラス越しに見えますね。思わず頭ゴンっていっちゃいますv-405私はタルトのケーキが好きです~まだテイクアウトしかしたことないので一度カフェでゆっくりしてみたいです~。
【2011/01/30 22:59】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

そうです、オデオンズ広場のところですよぉ~v-16
いやぁ~、あまりにキレイなケーキばかりなので、頭ゴンはしょうがないでしょう(笑)
2階のカフェはいつも混んでるので、2人以上だと席を取るのが大変かも。
お買物の休憩とかに、優雅な時間をどうぞ~!
【2011/01/30 23:55】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
美味しそうなケーキです。

ドイツのケーキ食べてみたいです。日本のケーキと比べてお味は・・・
美味しいものは世界中どこでも美味しいですよね^^

↓お誕生日おめでとうございます。
ご主人にドッキューン。。。大変素敵なことです。
何年経ってもそういう気持ちは忘れたらダメですね。

私は今でも愛するダーリンにドッキューン~です。
【2011/01/31 11:41】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
この日は、席取りしていてくれてありがとねーー♪
おいしそうだし可愛くて(サイズも・・・)思わず2つ一気に食べたくなっちゃうよね!!

やっぱカフェは旦那とではなく、話の尽きない女友達と行くのが一番だわ~と思いました。また行こうねっ。
【2011/01/31 12:03】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
わーおいしそおいしそおいしそーーー!!!
パリのケーキみたい♪
こういうケーキ屋さん、ドイツにもあったんですね!
私もハンブルグにお気に入りのケーキ屋さんがあってとってもおいしいんでですが、こういう感じではないなぁ。。。よし、もっと探索してみよう★
こんなところに行ったら「端から端まで!」って大人買いしてしまいそうw
【2011/01/31 14:19】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
お~っ!オデオンスプラッツの近くにあるんだ、こんなかわいいケーキを売ってるお店が♪♪頭をぶつけるの、あるある(笑)
【2011/01/31 16:42】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

こんばんは~、ママさんお元気ですか?v-16

ドイツのケーキは味が大雑把なのが多いですけど、美味しいぃ~のもありますよぉ~。
材料が日本と比べてとっても安いので(乳製品とか小麦粉とか)、自分で作りやすいのもv-218です。

> ↓お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございますっ!自分へのプレゼントがまだなんですけど、エヘっ。

> ご主人にドッキューン。。。大変素敵なことです。
> 何年経ってもそういう気持ちは忘れたらダメですね。
ママさんのところもいつまでもフレッシュでラブラブv-238じゃないですかぁ~。
真似っこして今度から「愛するテディ」って呼び名にしちゃおうかしら(笑)
> 私は今でも愛するダーリンにドッキューン~です。
【2011/01/31 22:13】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、


いやいや~、たまたま早くあがれた&外が寒かったので、席についてゆっくりしてたのよぉ~。
happyちゃんが「二つ食べようか。。。」って迷ってた時、思わず冗談かと思ったけど、今思うと目が本気v-41だったよね~(笑)
私も今から思うと、二つくらいペロリと食べ貯めしておけば良かったっ!と、後悔。
結局テディにはケーキのお土産買わなかったし。。

> やっぱカフェは旦那とではなく、話の尽きない女友達と行くのが一番だわ~と思いました。また行こうねっ。
私も同意っ!
旦那と言ってもケーキすぐ食べちゃうから、もったいないし!
今度はまた他のケーキ屋さんチェックしようぜぃ!
【2011/01/31 22:16】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃん(「さん」をなくしてみた)へ、

本当、パリとか日本の小さくてお上品な感じのケーキでしたv-46
そして、お味もバッチリ。中身も手が込んでいて、さすがに高いだけある。。。と言う感じ。

> こんなところに行ったら「端から端まで!」って大人買いしてしまいそうw
私も毎回自分を抑えるのに必死(笑)
【2011/01/31 22:19】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

Odeons広場からMarien広場へ続くテアティーナー通りにありますよぉ~。
ちょうどFuenfhoefenの斜め向いくらい。
小さめなので、急いで通ってたら通り過ぎちゃう感じかも。
今度じっくり探してみて下さいね~♫
【2011/01/31 22:21】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
やっとコメントしに戻って(?)きました。
えー、こんなケーキ屋さん、ありましたぁ??
あちゃー全然知らなかったっす。
オデオン辺りは、ほとんど出没していなかったからな。。
残念です!
いつかいつかご案内を宜しくお願いいたしまーす♪
【2011/02/01 12:15】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

おかえりぃ~。。戻ってくるの大変だったネェ~。
このケーキ屋さん、前からあったけど、新装開店して名前も変えたみたい。
オデオン広場からマリエンに向かう道、意外といろいろ面白そうなお店がありますよ~。
やっぱりFuenfhoefenが出来て、お店も増えてるよ~。

> いつかいつかご案内を宜しくお願いいたしまーす♪
早く戻っておいでぇ~。
その間に新しいお店沢山開拓しておくからっ!
【2011/02/01 17:51】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
お~、写真が綺麗e-420
よくこのケーキ屋さんの前を通って気になっていたカフェにとうとう行けて良かったe-265
ケーキの種類も多いし、見た目も良いしこのカフェ気に入ったよ~
やっぱりみんなでカフェに行くのは楽しいねe-265
またカフェめぐり会しましょe-266
【2011/02/06 13:50】 URL | kinsakura #-[ 編集] | page top↑
kinsakuraちゃんへ、

ちょっと写真がボケちゃってるけど(汗)
このカフェ、気に入ってもらえて良かった。
また他にもいろいろカフェ開拓したいね~。
【2011/02/06 19:19】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/379-bec6dd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
