スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ベリーダンス
前にもちょこっと書きましたが、去年からベリーダンスなるものをはじめましたっ!
ベリーダンスって言っても、「腹踊り」ぢゃあないですぞ、そこのアナタッ!
思いっきり汗をかいて。。。というレッスンでもないので、痩せ効果は期待してませんが。。
ベリーダンスを始めてから、生理痛が軽くなった!
一緒にベリーダンスしているお友達は毎月痛み止めを飲まないといけないくらいの重度生理痛に悩まされていたんだけれど。。。ダンス始めてから薬はいらないくらいに痛みが激減してるらしいです。

さすが、ベリーダンス。女性の体に良い動きなんでしょうね。


今日はベリーダンスのレッスンから面白かった動きを少し紹介しますね。

スネークアーム。
その名の通りに、蛇のようにくねくねとした動きです。
練習中にこのスネークアームが出て来ると、かなりキツくなります。
これずぅ~っとやってたら、二の腕のプニプニもなくなるんだろうなぁ~。






皆様もお家でレッツトライっ!

ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/02/12 17:31】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<美容室とカップケーキ | ホーム | イタリア人直伝、ピッツァレシピ>>
コメント
えー生理痛軽くなるのー!?
それはありがたい・・私も薬なしではいられないほどキツイことが多いですから。
ベリーダンス、YOUTUBE観ながらちょろっとやってみたことはありましたが、本格的にしたことはないです。
ブースケさんは習いに行ってるんですか?
私はタンゴに興味があって、いつか習いに行こう、と思ってます♪
【2011/02/14 13:03】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

確かに、軽くなったっ!
私だけじゃなくって、一緒の教室通ってる友達もそう言ってたし、これは幻ぢゃないぞ!
ビバちゃんも生理痛ヒドいんだったら、お薦めですぞ。ベリーダンス。

youtubeでも良いと思うけど、教室は1時間とかビッチリだから、腰の動かし方が違います!

> ブースケさんは習いに行ってるんですか?
週1か2回のペースでやってますよぉ~♪
仕事で溜まった?!ストレスと肩こり解消になるので、レッスンある日は朝から楽しみです~。

> 私はタンゴに興味があって、いつか習いに行こう、と思ってます♪
おぉ、タンゴも良いですねぇ~。前にスィングダンスのレッスンを一回だけ受けたけど、相手が必要なダンスだとちょっと難しかったので、1人でも踊れるベリーダンスは気が楽です。
【2011/02/15 00:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/374-3aee1c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
