
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バカンス!その3-イギリス編-
このバカンスレポート、実際に行ったのは2009年の10月頃なので、記憶が定かでない部分&時間とともに変化してる部分が多少あると思います。曖昧な説明部分や名前なんかはご了承下され。

で、この3週間の休暇中に3カ国を廻る旅~レポートも今回のイギリス編で終わりです。

バカンス!その1 -チュニジア編-
バカンス!その2-ベルリン編-

バカンス、パートは、イギリス編です。

今回は格安航空のEasy Jetを使って、ミュンヘン空港からギャットウィック空港まで飛んでみました。
日本でも今話題のLCC(ローコストキャリア)、飛んでいる間のサービス(飲み物、食べ物等)はありません(有料なので)。でも、短距離のフライトなので、特に必要はなかったかな。
ただ、EasyJetの場合、トランクケースなど荷物を預けると、追加料金がかかります。


。。。なので、ブースケからの提案鞄のパッキングは計画的に、ね

イギリス在住のお友達、Yネェさん夫婦が空港までお迎えに来てくれました。ありがたや~。
空港からそのまま、近くの海辺の街、ブライトンまでドライブ~

海のない街に住んでいると、久しぶりに観る海がとぉ~ってもとぉ~っても心にしみます。。。
ラッキーな事にこの日はものすごい良い天気
P1070093.jpg
P1070129.jpg
P1070115.jpg
あらあら、こんな事してる人達もいるし。埋まってるよ。
砂浜~。。と言うよりも砂利?っぽいビーチです。
P1070125.jpg


Yねぇさんが前もって調べてくれた情報によると、この日はインターナショナル・フードマーケットがやっているそうな。早速、いろんな国の出店を廻りました。

P1070112.jpg

日本の和菓子コーナーもあったんだけど。。。
テディがどうしても食べたがったのが、こちら(←あ、人の性にしてませんから
P1070105_20110111063548.jpg

で、二つ買ってこんなことして遊んでるし
イチゴ大福なり~!
P1070107_20110111063548.jpg
生牡蠣もありました~。。。でも、今回は見てるだけ~。
P1070113.jpg

道ばたで遊ぶ子供達。。。絵になるねぇ~。
P1070114.jpg

この日のランチはこちら↓
フィッシュ&チップス。お味はとっても美味しかったんだけど、人が集まる所だったので、大きさは小さめだって。もう少し遠くに行ってたら、特大フィッシュ&チップスをゲット出来たかも知れない。。。
P1070097.jpg



ブライトン・ピアと言う、ゲームセンターとか遊園地がある桟橋から。

P1070124.jpg

で、こういう怖そ~な乗り物もあるわけで。
勿論、男性陣は必死に逃げてましたけど。。。
ブースケとYねぇさんの二人で乗りましたさ。

P1070131.jpg
ものすごぉ~く高いところまで行って、落ちるまでそこで止まるんだけど。。。
とにかく止まってる時間の長いこと!
でもね、景色がとっても素敵でした。海に沈む夕日がバッチリ見えて。
P1070132_20110111063549.jpg

この日は到着初日だったのに、ブライトン巡りで大満足でした。
こんな素敵な一日をプレゼントしてくれた二人に感謝!


。。。って、ここまで来てなんですが。。
イギリス編、長くなっちゃうので、また続きに書きます~♪


バカンス・レポート、もう少しお付き合い下さいませ。

行きたいなぁ~。。。と思った、そこの貴方っ!ポチリとよろしくね☆
ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報
【2011/01/14 22:20】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バカンス!その4-イギリス編の続き- | ホーム | バカンス!その2-ベルリン編->>
コメント
今までアップされた場所、どこにも行ったことがないので、行ってみたい!
Easy Jet、私達が利用した時、席が早いもの勝ちだったので、ちょっと疲れました(笑)
【2011/01/15 14:22】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

え~v-15
Setteさんはベルリンまだなんですか?
私も行くまでかなり時間かかりましたけど(笑)
チュニジアは今、政権交代で大変そうなので、もうちょっと待った方がいいですね。
ブライトンは次回ロンドンに行った時にでも、足を伸ばしてみて下さい。特に観光地で有名!ってわけではなさそうだけど、地元っ子には人気の週末お出かけ場所みたいです。

> Easy Jet、私達が利用した時、席が早いもの勝ちだったので、ちょっと疲れました(笑)
私達の時も、早いもの勝ちでしたよ~。きっと、会社の方針的にいつもそうなんでしょうね。
手荷物が多い時は大変そう。。。
【2011/01/15 21:13】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/372-56e7ed6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
