誕生日ドライブ ~♪クーフシュタインに行ってきました
かのエルビス・プレスリー、元内閣総理大臣、小泉純一郎 …イギリスの物理学者、スティーヴン・ホーキング
そしてブースケの共通点ってなぁ~んだ?


実は同じ誕生日なんです。


何処をどう間違ったのか、上記の方々のような才能はございませんが。。。

お誕生日はお誕生日~

義理両親がお誕生日ドライブを企画してくれました♪
向かった先は、お隣の国、オーストリアクーフシュタイン

1月8日は『Fest der 1000 Lichter』(直訳すると1000の灯火のお祭り)というフェスティバルが開催されるらしい。。。という情報を新聞で見かけた義母が誘ってくれたんです。感謝感謝!お祭りの情報はこちらをどうぞ(ドイツ語)


アウトバーン(高速道路)からの一枚。
山が見えて来たよぉ~! 
ドンドン近づいて来る山々にウキウキなブースケ。

P1100299.jpg

こういうタマネギ型の教会が次々と通り過ぎる街に立ってます。
P1100306.jpg


お昼は義理両親お薦めのこのホテルレストランにて。ちょうどミュンヘンからクーフシュタインへ向かう途中にあります。
Postwirt
Wildbichler Straße 25
6341 Ebbs, Österreich

ここまで来れば、クーフシュタインまであと半分と言うくらいの距離。
既にオーストリア入ってます。

P1100342.jpg


中はこんな感じ。赤いソファーと、ソファーとカーテンにも刺繍してあるチロルの鷲の紋章が素敵。

P1100329.jpg


座り心地が良さそうな丸いソファー。

P1100330.jpg

レストランの外の景色です。山がすぐそこに!
P1100328.jpg


こちらはテディーが頼んだ「ウィーナーシュニッツェル (Wiener Schnitzel)」中は子牛のお肉です。
これ、義母が言ってたんですが、「ウィーン風シュニッツェル(Schnitzel Wiener Art)」って書いてあると、中は豚肉なんだって。
何でもウィーナーシュニッツェルと名付けてある場合は子牛の肉を使ってないといけないんだって(これも何かのルールで決まってるんだろうか。。。?!)
微妙なネーミングの違いで大分違うのね。為になりました。

P1100331.jpg


こちらは私が頼んだSteinpilz(シュタインピルツ)のリゾット、海老付き。
セージが入っていて、飽きのこない味でした。美味しかった♪

P1100332.jpg



私達のテーブルから観た景色。
窓際の明るいテーブルでこんなキレイな景色を眺めながらのランチ。お料理も余計に美味しく感じる。

P1100323.jpg


帰る前に見つけたワインルーム。
覗いていると、ウェイターさんが親切に扉を開けて、中を案内してくれました。

P1100334.jpg


このワインケラーの中で一番高いというワイン。7000ユーロだって!(約76万円なり~)
ちなみに5リットルのおおきぃ~い瓶です。
今までに既に何本か売れてしまったので、これが最後の一本みたい。
誕生日パーティとかにお買い上げ~。。。というパターンが多いそうな。
そりゃそうだよね~、5リットルですから。二人で開ける。。。とか無謀な事したら、大変なことになりそう

P1100335.jpg



今回の目的地、Kufstein(クーフシュタイン)に到着しました~!
既に夕方のお祭りの準備で、いろんな所にキャンドルが立てられてる~♪
後ろに見えるのはKufstein城です。

P1100347.jpg


夜になるとこんな感じに。
いろんな屋台が出ていて、食べ歩きました~。

P1100382.jpg


こちらの動画は通りかかった道での演奏(音注意!)
[広告] VPS

このダミ声がこの歌にピッタリで素敵でした。しかもサービス?!で良くわけのわからない日本語を言ってくれたし。これって「私は鳥です。」って言ってると思ったんですが、後から考えてみたら「トニーです」って言ってたのかな?!と。
確か、お名前がトニーさんだったような気が。。。



お隣の国までドライブですぐ行けるのは便利ですよね~。
誕生日っていろいろ考えすぎてしまって少し憂鬱になる事もあるので、旅行とかに出かけて新しい土地に旅行したりすると、クヨクヨするヒマもなくなります。
今回の誕生日ドライブを企画してくれた義理の両親に感謝~!


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報
【2011/01/18 19:33】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ドキューンと来た台詞 | ホーム | バカンス!その4-イギリス編の続き->>
コメント
お誕生日おめでとうv-272
素敵なドライブ&レストランを楽しんで、よいお誕生日になったね!
ほんといい義ご両親だわv-218 つくづく。。。
【2011/01/19 12:46】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お誕生日おめでとう!
素敵なご家族に囲まれて、幸せ気分で新しい年を迎えたのですねぇ :-)
今年もブースケさんにとって、輝かしい一年となりますように!
【2011/01/20 04:16】 URL | Yu #JalddpaA[ 編集] | page top↑
Yuさんへ、

どうもありがとうございますっ!v-16
誕生日って、下手するとマイナス思考になってしまうことが多かったので、今年は良い一日を過ごせて幸せでした♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆
【2011/01/20 15:48】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

コメント、どうもありがとう~v-16

> ほんといい義ご両親だわv-218 つくづく。。。

いやぁ~、本当にお世話になってばっかりで。。。
会社に持って行くケーキも義母が作ってくれたし。。。
お礼たっぷりしないと、ね。
【2011/01/20 16:44】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Happy Birthday!
素敵なお誕生日のお祝いですね~。
こんな誕生祝いだと記憶に残るし、また1年幸せに暮らせそう。

余談:ウィーナーシュニッツェル私も大好き♪
【2011/01/20 23:10】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

thank you!
お誕生日、実はもう2週間経ってるんですが。。。月末までは誕生月ってことで。エヘへ。v-290
今回の誕生日ドライブは良い思い出になると思います。

> 余談:ウィーナーシュニッツェル私も大好き♪
ふふふ、Marinkaさんも?
ウィーンに行って、お皿からはみ出るくらいのシュニッツェル食べたいですね~。
【2011/01/21 11:20】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵なご家族に囲まれ、素晴らしいお誕生日を迎えられたのね。
この1年、ブースケさんにとって幸多い年でありますように♪

嫁と私の誕生日、一日違いなんです。
我が家で合同祝いをするのですが、気の毒なのは息子!
せっせと料理作って鬼嫁と鬼母の機嫌をとって、最後の片付けまで
やって帰って行きます。お陰で嫁も私も極楽・極楽!(笑)
【2011/01/23 14:10】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

ありがとうございますv-16
楽しいお誕生日になったので、今年一年もこのまま幸せに過ごせそうです。

> 嫁と私の誕生日、一日違いなんです。
そうなんですかっ!スゴい!
息子さんは頑張り甲斐がありますね~。
一気に愛妻孝行と親孝行が出来てしまうなんて。
お誕生日なんだから、愛する息子さんに思う存分働いて頂きましょう~!
【2011/01/24 00:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/14 07:11】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさんへ、

コメントどうもありがとうございました。
興味をもって頂いて、どうもありがとうございます。
後でメールの方にお返事させて頂きますね。
【2011/02/14 23:51】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/371-054946db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |