スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SFですけど、最近はまっています。。。Firefly
家の旦那は大をいくつかつけても良いほどのSFファン。映画やDVDを観る時には私のラブ・コメディか彼のSFかでかなりもめます。

さて、そんな彼が今回借りてきたDVDは何でもアメリカのテレビシリーズ物。やはりSFなので、最初はかなり疑い気味でしたが、「かなり面白い」と言う彼を信じて一話観てみました。・・・そうしたら、何と本当に面白い!!!

“Firefly”(ファイヤーフライ)というSFテレビシリーズなんですが、なんでもこの番組、制作途中で視聴率が悪かったため打ち切りになってしまったそうな。でも、この番組が2005年に映画化され、その映画のウケが良かったため「もう一度チャンスを与えるべき」との声があがっている。
他のSFとはちょっと一味違うのは、西部劇の要素が加わっているからという単純な理由だけではなく、一つ一つのキャラクターもいいし、キャストともぴったり合っている。

一話一話と観ていくうちに、だんだん病みつきになってきたよう。
14話しかないので、一話づつ大事に観てます。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif



アマゾンでDVDも売っているので、興味のある方はこちらをどうぞ。
クリックするとリンクされてます。
firefly.jpg



fireflyのホームページはこちら
。エピソード、キャスト、写真ギャラリーなどがのってます。

【2006/03/10 02:58】 | テレビドラマ&映画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<早速試してみましたー! | ホーム | Rouladen初挑戦>>
コメント
そうなんですか??
Fierflyって、おもしろいんですか??
私もかなり、SFだいすきなんですよ^^
あっ、でも、日本ではないのかな・・・・

”24”は、かなりはまって、というか
”24”中毒で・・・シリーズⅣまで、見ちゃいました^^
シリーズⅤも、もうアメリカでは、始まっているようで・・・
早く・・・・見たくて、ウズウズしてます^^
【2006/03/11 14:54】 URL | CoCo #-[ 編集] | page top↑
蛍の題名に、SFで西部劇の要素ですか??? 内容が全く想像できない!!
実は私も若い頃SFに傾倒した時期があり、難解な小説とか一生懸命読んだ記憶があります。ハヤカワSFファンタジーとか・・・。
病み付きになるのは・・こわいですね。(笑)
【2006/03/11 22:48】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
CoCoさん、

昨日Fierflyの映画『Serenity』のDVDを観たのですが、映画はシリーズに比べるとあまりパッとしない感じですねぇ。
シリーズはかなり面白いと思いますよ。
24は周りでもはまっている人が結構いますけど、何だか乗り損ねちゃった感じなので、チャンスを待ってます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

minakoさん、

私も最初はあまり想像がつかなかったのですが、
観てみると結構しっくりしてるんですよね、西部劇とSF。
SFって夢があるけれど、専門的すぎるのはちょっとついていけない部分があって、今までそれほど熱中していませんでしたね。
このシリーズはいろいろな要素が混じっているので、楽しめました。
お薦めですよ。病み付きにならない保証は出来ませんけど。。笑
【2006/03/12 14:14】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/37-13a6cc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
