今年の目標!&達成のコツ
こういう公の場で書くのもなんですが(…ってか、それがブログちゅうものか?!)、今年の目標!

去年は風邪やら、それが元になって中耳炎やら、色々と体調を崩しがちだったので今年は健康第一自分に優しくしていきたいと思います!

前に何処かで読んだんですが、新年の目標って達成してるひとは2割なんだとか…
達成するためには、漠然とした目標じゃなく、具体的にどうするかを細かく小さいミニ目標を沢山たてるのがコツらしい。

。。。なので、ブースケのミニ目標設定はこちら↓

健康の為にまず
1)栄養バランスのとれた食事
2)日常での適度な運動

を心掛けよう!

1)の食事に関しては、料理のレパートリーをもっと増やすこと!
お料理の幅を広げる努力をしたいと思います。

2)の適度な運動は、去年に引き続き、歩数計を身に付けて、一日1万歩を目指しますっ!

早速、昨夜はお友達のところでご馳走になって感動した肉まんに初チャレンジしてみました(^^)

。。。が、作るのに夢中で写真取り忘れた((((;゚Д゚)))))))
やっぱり離ブログ期間が長いから。。。また今度はちゃんとレポートしようと思いますっ。

さて、これからまたゆっくり溜めてあったネタ更新するぞ~!(これも今年の目標!)
…って書いておかないと、またフェードアウトしちゃいそうなので(苦笑)


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2011/01/06 02:10】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日本で観た映画達♪ | ホーム | 謹賀新年、新たなるスタート>>
コメント
おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

>前に何処かで読んだんですが、新年の目標って達成してるひとは2割なんだとか…

そういえば私も毎年健康についての目標を立てていながら特にこれといってなにも達成できていません…(汗)。
とりあえず外食の回数を少しでも減らさなければ…。
【2011/01/07 00:38】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ねずみXさんへ、

コメントどうもありがとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますね。

新年の目標って、結構時間が経つと忘れがちですよね。
忘れないように、ブログで公言しておきました(笑)

去年は夫婦揃って風邪引いたりしてたので、今年こそは気を付けて健康生活送りたいな…と。

> とりあえず外食の回数を少しでも減らさなければ…。
外食は楽ですけどねぇ~。。
家計にも優しい手作りご飯で切り抜けましょう!そっちの方が栄養バランス良さそうだし、ね。
【2011/01/07 15:31】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとう☆
ちゃんと目標を立てて偉いわ~。
本当、健康第一だよね☆
私もブースケちゃんを見習って、今年は料理初めてみようかな。
【2012/01/14 19:04】 URL | kinsakura #-[ 編集] | page top↑
kinsakuraちゃんへ、

今年もよろしくね☆
去年は結局あんまり会えなかったものね~(涙)

> 私もブースケちゃんを見習って、今年は料理初めてみようかな。
え~!本当?
今度会った時にオレンジページ貸してあげるよ~♫
【2012/01/16 23:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/369-c61cb06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |