
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日からオクトーバーフェストなのです
明日からオクトーバーフェストが始まるから、観光客も増えて来てます。
絡まれ率も民族衣装率も確実に上がってる。

今日はまた道聞かれちゃいました。
どうみてもアジアンに(周りに人たくさんいるのに)しかも、iPhoneいじりながら歩いてる人に道聞くって、どういうこっちゃ
人を「道聞かれやすい」か、「聞かれない」の2つのグループに分けるとしたら、ブースケは絶対前者でしょう。
因みに、うちのテディは更に道を聞かれやすいタイプ。
旅行先で聞かれて、よく困ってます(苦笑) 知らない土地でも人に道を聞くのを嫌がる(男性に多いよね)ので、「土地の人っぽく」みえるのでしょうか?!

P1070082 2

写真は、以前行った時のオクトーバーフェストの様子♪
CIMG1632.jpg
CIMG1561.jpg

過去のオクトーバーフェスト記事です♪
お時間ある方はどうぞ。それにしても、結構たまりましたねぇ~。歴史を感じるわ。


2005年その1
2005年その2

2006年その1
2006年その2
2006年その3
2006年その4
2006年その5

2007年(なんちゃってオクトーバーフェストですけど。。。)

2008年 その1
2008年 その2

あれ、2009年が抜けてる?一回だけ行って、何とか自力で家まで帰って来た様な記憶が。。。
今年はちょうど旅行の期間と重なっちゃうので、オクトーバーフェストレポートはなしです。
あ、その前に前のマルタ旅行記書いちゃわないとっ!(汗)


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2010/09/17 17:00】 | オクトーバーフェスト | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<謹賀新年、新たなるスタート | ホーム | マルタ旅行の日々~♪>>
コメント
ブースケさんご夫妻にオクトーバーフェストに連れて行っていただいて、
あれからもう2年ですね。その節はお世話になりました<(_ _)>
先日広島市内のホテルの営業マンが「オクトーバーフェス」の
チラシをもってきました。本場の時期にあわせて、
ホテル内のレストランでドイツ料理フェアをやるんだって。
「私、本物行ってるし~♪」とちょっと鼻高々な気分でした。
ビール嫌いのご主人様は、今年も連れて行ってくれないのかな?(笑)
【2010/09/18 02:11】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

おぉ~、お久しぶりです♪
そうそう、私も今回の記事書きながら、acho☆さんと行った時の事思い出してましたよ~。
日本でもいたるところで「オクトーバーフェスト」やってるんですよね。
横浜のに行った知り合いは、「ビールとソーセージの値段がビックリ」って行ってましたけど。

> ホテル内のレストランでドイツ料理フェアをやるんだって。
> 「私、本物行ってるし~♪」とちょっと鼻高々な気分でした。
本場を知ってると、ちょっとの真似っこじゃ満足出来ない体になってしまうのよねぇ。

> ビール嫌いのご主人様は、今年も連れて行ってくれないのかな?(笑)
今年は、オクトーバーフェストの時期を狙って有給取ってますもの(爆笑)
ちょうどミュンヘンがお祭り騒ぎの時に、バケーションで遠い場所に旅行してます。
【2010/09/18 13:52】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは :-)

オクトーバーフェストに合わせてドイツに行きたかった!
オフィスでCNNを見ていたときに、取材に応じたドイツ人のおじさまが、
“10杯は飲むつもり。これは5杯目!”と、さらりとコメントしていたのにびっくりしました(笑。 



【2010/09/30 11:50】 URL | Yu #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんばんは。ご無沙汰しています。
私にぴったりの『オクトーバーフェスト』行きたいです^^

果たして私はどれ位飲めるのかしら~
【2010/10/01 10:57】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
Yuさんへ、

こんにちは~。
オクトーバーフェスト時期のミュンヘン観光客でごったがえし、大変ですよ~。
でも、あの雰囲気は実際に参加してみて体験したら楽しいと思います。
来年は是非遊びに来て下さいねっ。

> “10杯は飲むつもり。これは5杯目!”と、さらりとコメントしていたのにびっくりしました(笑。 
そういうドイツ人。。。いますねぇ~。
同僚も7杯くらいは飲むって言ってましたもん。
私は去年2、5杯(2、5リットル)飲んで、自力で帰るのが大変でした。いつの間にか帰ってた感じ(笑)
【2010/10/06 19:57】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

お久しぶりです。最近はすっかりミクシィばっかりになってしまって、ブログから少し遠ざかってしまってました。
ママさんとオクトーバーフェスト行ったら楽しいだろうなぁ。v-275
どれだけ飲んでも、ドイツはビール安いですよぉ~。
日本から友達が来る度にスーパーでビックリしてますもん。v-12
【2010/10/06 20:17】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/17 09:11】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/366-e1fc31ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
