スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイレストラン Benjarong with テディ
今夜のデートの行き先は。。。
ミュンヘンの銀座と呼ばれるマキシミリアン通りをちょっと折れてすぐ。。。にあるタイレストラン(^^)/~~~


Restaurant Benjarong
Falckenbergstr. 7
80539 München


国立劇場からMaximilian通りを進んで、左側にホテルケンピンスキーが見えたら右側にあるカルチェを右に曲がってすぐ。



こちらはテディが頼んだ鴨のロースト、ココナッツ&フルーツカレー添え。



美味しい一品を見つけると、基本的にいつも同じのばっかり頼んでしまうんです。
今夜は頼んだことがない一品を!!!と、ココナッツミルク&ピーナッツカレーをチョイスしてみました~(^ ^)

テディ、美味しいご飯をご馳走してくれて、どうもありがとう!
またデートしようね~

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2010/09/01 11:10】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<マルタ旅行の日々~♪ | ホーム | 待ち合わせ~>>
コメント
はじめまして!

最近ドイツ人の友達ができて、手料理をご馳走になっているうちに、ドイツ料理ファンになってしまいました。

先日ジャガイモ団子を作ってもらって、おいしー!と思ったのに、作り方を聞くのを忘れてしまい、、、。ブースケさんのブログでレシピを拝見!明日作る予定だったので、レシピを紹介してくださっていて助かりましたー。ありがとうございます :-)
【2010/09/07 06:27】 URL | Yu #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
Yuさんへ、

初めまして!コメントどうもありがとうございますv-16

ブログ拝見させていただきました。Yuさんは在ドバイなんですね~。
偶然?にも今月末ドバイにちょっと立ち寄ります。乗り換えなので、空港だけ数時間なんですけど。。。

ジャガイモ団子…ドイツならスーパーで出来上がってる生地を簡単に買えるけど、実際に作ると結構面倒かも。
美味しく出来たでしょうか。
【2010/09/08 14:54】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
じゃがいも団子、早速挑戦しました!
友人宅で食べたじゃが団子が、小さく切ったパンをバターでカリカリにいためた物が
入っていたので同じ物を作ってみました。その他部分はブースケさんレシピを参考に☆

上手くまとまった事はまとまったのですが、本物の味とは少々違ったような、、。
美味しく作れるよう、修行します、、(笑。

それにしても、上の記事のタイ料理、おいしそう!
テディさん、なんて素敵なパートナーさんなんでしょ♪

ドバイにいらっしゃるのですね!うーん、時間があれば案内したいところですが、
もし又機会があればご連絡くださいねー :-)
【2010/09/09 05:19】 URL | Yu #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
こんばんは~☆
私、タイ料理って1度しか食べた事がないのです。(悲)
昨年、タイ在住の方とオフ会をしてタイブッフェ!
後から「しまった~!」ですよ。
名古屋まで来て頂いたのだから、名古屋めしでなきゃ
いけなかったのにね。笑っちゃうでしょう?(爆)

>美味しい一品を見つけると、基本的にいつも同じのばっかり
分かる気がします。
娘とお食事に行っても、「今度は違う物を・・・」と言って
いても結果は同じ物!困った親子です。(笑)
【2010/09/09 14:35】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
Yuさんへ、

そうそう、義母のジャガ団子もパンのカリカリが真ん中に入ってます。
じゃが団子の難しい所は、使うジャガイモによって出来上がり具合が全然違う事。
ドイツ主婦大先輩の義母もそう言ってました。

タイ料理、とっても美味しかったですよ~♪
テディは外食大好きなので、私の方で止めておかないと出費が大変なことに。。。v-12

ドバイにはトランジットで数時間しかいないんです(涙)
ドイツからドバイにバケーションするする人は多いし、いつか行ってみたい国です。
ドバイに行く時には、美味しいお店教えて下さいね~♫
【2010/09/09 17:58】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

え~?以外だわ~v-15
食通のアンさんなのに、タイ料理はまだ踏み入ってない地域なんでしょうか?

私はいつか名古屋で「ひつまぶし」食べるのが夢ですよ~!
まだ食べた事ないので。
タイ在住の方ってブルーグラスさんかな?
名古屋のタイ料理はまた美味しそうだけど。やっぱりひつまぶしが良いなぁ~!ってしつこい?

アンさんも同じ物頼んじゃうんですね。そして娘さんまでっ!遺伝か~。
今回は、あえて違う物を頼んで良かったです~。
たまには「冒険」するのも、世界を広げる良い機会ですね~(ってそれ程たいしたことじゃないけど…笑)
【2010/09/09 18:02】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
この鴨のローストすんごくおいしそう~。今度行ったらコレにする!
外食大好きのテディーさんのおかげで、私もおいしいレストランをたくさん教えてもらってありがたいわ☆

【2010/09/10 08:13】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

テディv-285からちょこっとだけ分けてもらったけど(私のは分けてないんだけどね、笑)、とっても美味しかったよ~♪
今度是非、旦那様もこのレストラン連れて行ってあげてね。
ほんと、外食好きで家計には負担だよね~(苦笑)
【2010/09/15 13:31】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/365-f14a6c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
