スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Rouladen初挑戦
いつもは薄切り肉の代用品として使っているRouladen(ルラーデン)肉(牛肉を5ミリくらいの厚さに切ってある)。
今日は本来のルラーデンを作ってみました。
作り方は簡単。

1)ルラーデンにマスタードを塗る。
2)そこにたまねぎのみじん切り、ピクルス、ベーコンなどを入れながらクルクル巻いていく。巻き終わりは爪楊枝などで留める。
3)巻き終わったものの表面ををフライパンでまんべんなく焼く。
4)全体に焼き目がついたら、ソース(市販のSoße zu braten ロースト、煮込みようのソース)の中でことこと煮込む。
rouladen.jpg



実は今回は残念ながら失敗でした。。。
というのも煮込みが足りなかったんだなぁ。
2,3時間煮込めばお肉ももっと柔らかくなって良かったのに、、今回はちょっと硬かった。
付け合せはソースにあうパスタでした。
味的には結構美味しくできたので、今度また試してみよーっと!

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/03/09 20:52】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<SFですけど、最近はまっています。。。Firefly | ホーム | 忘れ物女王>>
コメント
これ、美味しそうだね。そういえば、日本でも、薄切りの牛肉にアスパラとかまいて、焼くのがありましたね、あれは、好きでした。

今度、ぜひ、やってみよう。
【2006/03/11 05:12】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
スウェーデンにも似たようなお肉あります!そうか、煮込み時間が短いから硬いんですね。と言っても私は普段焼いたり炒めたりしてます・・アジア人ですねえ。
今度じっくり煮込んでやってみます。
【2006/03/11 22:43】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

そうです、似てますネェ。アスパラを入れてやっても美味しいかもしれないですね。ミュンヘンでは薄切り肉がアジアショップに行かないと手に入らないので、お肉屋さんで済ませたい時はルラーデン肉を代用品として使ってます。ちょっと厚めだけど、これはしょうがないですもんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

minakoさん、

スウェーデンにもあるんですね。やっぱりクラプフェンといい、お料理も似ているんですね。ドイツとスウェーデン。
私も普段はアジアというか中華料理が多いので、焼いたり炒めたりが主流ですね。
たまには煮込み料理も寒い冬にはあったまって良いと思います。
【2006/03/12 14:09】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/36-d00c6079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
