
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドキューンと来た台詞
去年の夏に従弟&彼女が遊びに来た時のお話です。。。


晴れた日曜日に英国庭園内の中国塔ビアガーデンに行ってきました。
とっても良いお天気なので、今年買ったばかりのサングラスをかけようと思ったら…



…ケースの中は空っぽ!



…で、焦って探しまくりました。従弟&彼女(Hちゃん)も一緒に探してくれて…

でもねぇ、結局見つからなかったの

Hちゃん曰く、出発した時はバス停の所までサングラスかけてた…らしい。
若い子の記憶なので、きっと間違いないっ!
乗ったバスの運転手さんにも聞いたけど…届けは出てないらしい。

この問題のサングラスは、母親とソウル旅行に行った時にドーンと気前良く買っちゃった、想い出深い&私にしては高価な品。

見付からなくって凹み気味の私に、テディ「いくら高くても、なくした物はまた買えばいい。なくしたら、もっともぉ~っと困る物だってあるんだから」と。
「例えば何?」
って聞いてみた時にテディが言ったのが…

「う~ん、子供とか?!」

確かに子供が行方不明とかになってたら、高価な物がなくなったどころの騒ぎじゃあない。。。

そんな事を考えてたら、「しょうがないか、またお金貯めてソウルにショッピングツアー行ってやる!」…と言う、何とも変なやる気まで出てきちゃって、さっきの凹みも乗り越えられそうな勢い。

で、家に帰って、ドアを開ける直前にテディが言った…
「さぁ、寝室覗いてごらん。サプライズがあるから」


ま、まさか。。。と思いながらも寝室のサイドボードの上を覗くと…


あ、ありましたがなぁ~!

そう言えば、英国庭園で私達が焦ってサングラスを探しまくっていた時にも、テディはクールに
「サングラスかけてなかったよ。絶対、家に忘れてきたんだって!」って言ってたような気がする。。。
Hちゃんの若い脳みその方をすっかり信用してたブースケは、そんなテディの言ってる事なんて右から左~
だったわけです。



。。。で、最後にテディが言ったドキューンときたセリフ。



「僕は君の事をずっと見てるんだから、サングラスかけてなかったって言っただろ?」


ドキュゥ~ン


…これでブースケはドキューンと撃たれちゃいました。。。って言うお話。

何となく…と言うか完璧ノロケ話になってしまいました…とさ。

ちょっとちょっと、そこの奥様!最近、旦那様にドキューンとしてますか?



ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


追記:カテゴリーに「テディー」追加してみました。テディー、これからもネタ提供よろしくっ!

テーマ:キュン(*´д`*)みたいなw - ジャンル:恋愛
【2011/01/24 19:35】 | テディー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ケーキデート、Cafe MAELU | ホーム | 誕生日ドライブ ~♪クーフシュタインに行ってきました>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/25 09:16】 | #[ 編集] | page top↑
marimoさんへ、

鍵コメどうもありがとう!v-16
私もせっせと買い物ツアー貯金しておくね~。
次回はもっとご馳走してあげられるように頑張ります!
【2011/01/25 21:32】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
お誕生日、おめでとうございました(笑)
それと、ごちそうさまです!!

サングラスの置忘れだけで、そういう展開になるのね~、
うちはおよそ四半世紀一緒におりますが・・・ここ最近、単身赴任の週末婚をしているので割とベッタリしているけど、離れている事が多い分、報告事項が殆どかも。
夫は体育会系で愛を語るタイプじゃないし、私は極端にストレートだから、会話は面白いけど、元々そういう言葉が苦手なのかもね。まだまだシャイなのv-398
【2011/01/25 21:42】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
v-415ゆき珠さんへ、

おめでとう&ごちそうさま→v-16よろこんでぇ~!
サングラス事件の結末が、まさかこんなにドラマティックv-238な終わりになるとは。。。
私も思いませんだ。
これぞまさに不意打ち(笑)v-15

ゆき珠さん家はいつも仲良い感じですよね~。
帰って来た時にべったりしまくって下さいっ!

> 夫は体育会系で愛を語るタイプじゃないし、私は極端にストレートだから、会話は面白いけど、元々そういう言葉が苦手なのかもね。まだまだシャイなのv-398

うちもテディv-285は全然愛を語らないですよ~。
なので、今回の台詞は敢えてブログネタに使ってやろうっ!と。
私の方は「旦那に片思い作戦」を実行しようと思ってますv-415
【2011/01/25 22:05】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/26 00:19】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさんへ、

こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメントどうもありがとうございました。v-16
メールの方にお返事しますね。
【2011/01/26 07:40】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、はじまして。コメントを頂いたwithfluteです。
早速遊びにきました~。
テディさんの「僕は君の事をずっと見てるんだから、サングラスかけてなかったって言っただろ?」のセリフ、さらっとスマートでカッコ良いですねv-344ドキューンとします。言われてみたいe-343
またお邪魔させてもらいます~。

【2011/01/26 09:45】 URL | withflute #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
ブログランキングから遊びに来ましたぁ♪
私もドイツ在住です☆

テディさん、ステキ!
そんな事言われたらデレ~っとしちゃいますね。
私の夫も、私のハートをドッキュンドキュン撃ち抜きまくるタイプです☆
んで、撃ち抜かれて柄にもなく、デレ~っとなってる自分がカワイイ♪なーんて思っちゃうおめでたい私でーすw
【2011/01/26 16:41】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんのぉ~、幸せものっ♪♪♪ 
サングラス、あって良かったですね。値段だけなら、代わりはあるかも知れないけれど、思い入れがある場合はかなりショックです。
せっかく旦那様が言ってくれてたのに、ブースケさんが聞いてなかったという・・・(笑)あるある、そういうこと(爆)
【2011/01/26 21:23】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
遅れちゃったけど、ブースケちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵な1年になりますよーーーに。

そうそう、今回の記事、映画を観てこころ撃たれちゃった台詞なのかと思ったら、旦那さんだったとは!???
あまーーーーーーい(←古っ)
いやいや、愛の深さを感じるわ~~
顔の筋肉緩んじゃうわ。。ご馳走様でしたっ

【2011/01/27 08:08】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
withfluteさんへ、

コメントどうもありがとうございますv-16
ちょっとドイツ寒すぎるので、ノロケ記事書いてみました(笑)

普段からのトキメキはボケ防止になるそうです。なので、どんどんドキューンと打たれましょうっ!
【2011/01/27 14:07】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんさん?!へ、

はじめまして~v-16
コメントどうもありがとうございます☆

ビバさん(ちゃん&さんを付けるとまどろっこしいので…)も在独なんですね~。
ダーリンさんとラブラブv-238新婚さんなんですね。
ドキュンドキュンみだれ撃ちでしょうか?!

最近寒いし、ホットな話題で盛り上がりましょうね♪
そちらにも遊びに行かせてもらいますね~。
【2011/01/27 14:13】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

ありがとうございまぁ~すv-16
サングラスは思い出の品だったので、見つかって本当に嬉しかったですv-46

> せっかく旦那様が言ってくれてたのに、ブースケさんが聞いてなかったという・・・(笑)あるある、そういうこと(爆)
やっぱり、ありますよねぇ~。
まぁ今となっては後の祭りですけど(爆)

【2011/01/27 14:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

ありがとぉ~。v-16
今年もはじけた一年にしたいと思いますっ(笑)

> 顔の筋肉緩んじゃうわ。。ご馳走様でしたっ
お粗末様でしたっ!v-10
happypigちゃんも旦那様にドキュンとv-19撃たれちゃってくだされっ!
【2011/01/27 14:35】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/359-fb8d07a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
