スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マルタ旅行の日々~♪
皆様、やっとこさマルタ旅行のレポートです~♪
いやぁ~、旅行の後って写真の整理に追われてブログまで辿り着かなかったりする事がたびたび。。。

何せ、青い空&青い海~。。。で、お天気も最高に良かったので、写真撮りまくりでした。
あ~、新しいカメラ欲しいっす(←早速テディに却下されました、涙)


マルタ旅行出発の日、ドイツはザザ降りのお天気
。。。でしたが、飛行機で約2時間。
着いたマルタではこぉ~んなに良いお天気、しかも暖かい!
日差しは強いのに、風は涼しいので暑すぎず、過ごしやすかったです。

泊まったホテルはロビーからの写真だけで決めちゃったような英国風ホテル。
もう一つ、お値段が似たようなホテルがあったんですが、テディのフィーリングで決定!…が、旅行中に偶然前を通ったもう一つのホテル…こっちの方が建物も新しそうだし、立地もグーでした。トホホ(T_T)

…で、ホテルの写真はないんですが。。。

まずはマルタ共和国の首都、バレッタの写真をどうぞ~
ホテルのあるスリエマから水上バスでバレッタまで15分くらいのクルージング♪
あっという間でしたが、この水上バス。。。な、何と約50円!で乗れました。
観光客用と言うよりは、一般の人の移動用かしら。ともかく、景色が素晴らしかったので良し!


P1080930.jpg

見て下さい!この城壁の高さっ!
さすが要塞都市バレッタ。外から攻められないような造り。

P1080928.jpg

バレッタに到着すると、とにかく坂が多いのです。
街のつくりは京都の碁盤の目の様。
坂の上から四方を見渡して、最小の人数で街を監視出来るように。。。と、守り重視で街が作られたそうな。

P1080938.jpg

それにしてもこの急な坂っ!
そして所狭しと車が路駐されている道!
こんな道を運転するのはさぞかし大変だろうな~、こっちはみんなマニュアルだし。
マルタ人は坂道発進のプロに違いないっ!。。。と秘かに尊敬しました。
P1080942.jpg

ちょうど数日後からお祭りがはじまるらしく、街中もキレイに飾り付けがしてありました~。
結局お祭り自体は見れなかったんだけどねぇ。

P1080981.jpg

そして、マルタと言えば、こいつ!
マルタバスです。
新しいピカピカのもあるけれど、やっぱりちょっと使い古した感じのあるバスの方が味が出てて良いなぁ~。

P1080994.jpg

またネタが溜まりすぎて次がつかえてるので、マルタ旅行レポートは駆け足で~書きたいなぁ。
あと少し続きます~!

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行
【2010/09/09 23:08】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<明日からオクトーバーフェストなのです | ホーム | タイレストラン Benjarong with テディ>>
コメント
ほんとにスゴイとしか言いようの無い坂と車の列ですね。。
そこに止めてるとこの技、見てみたいです。

旅先のお祭りって、ワクワクしますよねぇー。
見れなかったなんて、本当に残念でしたね。
でもそのかわりヤモリが沢山見れたんでしたっけ。(笑)
お祭りの写真は大歓迎ですが、ヤモリはやめてくださいねー。
【2010/09/11 08:33】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
マルタ島~太陽がまぶしいぃ。
以前、マルタに住んでいらしたご夫婦が「良かったわよ~」といつもおっしゃっていた島。
建物もバスも味がありますね~♪
続き楽しみにしていますよ。

ところでSINGPにはいつ行かれますか?
私も行く予定がありまして、もし同じ時期だったらSINGPで初対面とか!?どうでしょ?
【2010/09/11 15:27】 URL | marinka #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

路駐してるところ見てみたいよね~。
マルタは全体的に道も細くて、バスでほそ~い道を走ってるところなんか、ドキドキするよv-238
いろんな意味でね~v-16

> お祭りの写真は大歓迎ですが、ヤモリはやめてくださいねー。
ヤモリはマルタの小さい島だったので、本島では見てないよ~。
さすがにヤモリは追っ払うので大変で写真撮ってる余裕がなかったっす。
【2010/09/15 13:50】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

太陽、まぶしかったですよぉv-278
サングラスなしでは大変でした。

旅行出発前にマルタ旅行記を終わらせねばっ!と焦ってます。

> 私も行く予定がありまして、もし同じ時期だったらSINGPで初対面とか!?どうでしょ?
おぉ、SINで初対面っ!良いですね~。
直接メールで予定等連絡しましたので、タイミングあったら是非っ!
【2010/09/15 13:56】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
マルタに行ってきたんですねー:)
私もいつか行ってみたい!どんな食べ物が美味しいのかしら♥(←こればっかり、、)

それにしても、3枚目の写真、映画Inceptionのワンシーンに見えました!
【2010/09/20 04:21】 URL | Yu #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
Yuさんへ、

マルタは今回で2回目なんです。
でも、前回で気に入ったので、また行けて良かったぁ。
マルタはうさぎちゃん料理が有名ですけど、イタリアが近いし美味しいイタリアンレストランも沢山ありましたよ~。
> それにしても、3枚目の写真、映画Inceptionのワンシーンに見えました!
Inception...まだ観てないけど、こんな風景が出てくるんですかねぇ?
【2010/10/06 19:53】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/357-69f9d6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
