ミュンヘン観光~♪
従弟達と一緒に、日曜日はミュンヘン観光に市内に繰り出しました~。
ただねぇ…ドイツって日曜日はお店とかデパートとか閉まってるんだよね。。。
幸運なことにショッピングが出来なくても、日曜をエンジョイする過ごしかたは沢山ある~

先ずは市内に到着。マリエン広場からです♪
たまたまマリエン広場のからくり時計の演奏に遭遇。これって一日に2度しかないから、ラッキーなタイミングでした♪
マリエン広場から歩いて国立劇場前を通り、レジデンツ宮殿へ~。
↓の写真は国立劇場前の広場です~。
P1080868.jpg

レジデンツに到着したら。。。
「後は若いお二人に任せて~」
二人がせっせと観光してる間にブースケ&テディはリシャートでアイコー(大阪のおじさんがいつもアイスコーヒーの事こう言ってたんです~)しばいてました。
テディが頼んだ、巨大アイコーなり↓(ちなみにドイツのアイコーはアイスフロートですね)
IMG_07611_20100808030518.jpg

レジデンツ宮殿の後は、日曜日に入場料が1ユーロになるピナコテック美術館でございます~。
ブースケの一番大好きなノイエピナコテックを鑑賞しました。
もう数年行ってなかったので、ドキドキ~。
確か、前回行ったときはまだ「日曜日=入場無料」だったんだよねぇ~。何年前の話だよっ!ヾ(ーー )ォィ
久々に観る『ひまわり』byゴッホ
やはりこの絵の前は写真撮影している人で混み合ってました。

そして、久々の再会~♪
ウィーン旅行以来です。ゲーテさん。
何だかウィーンの銅像よりも、少し頼りなさげ疑心暗鬼な感じなのは気のせい?

P1080882.jpg

ノイエピナコテックの後は、いつもなが~い行列が出来るので有名なアイス屋さん。
ドイツで行列が出来るお店って、なかなか珍しい。
今日の行列はこれくらいでした~。
P1080890.jpg
待つ事約20分、念願のアイスです~。
アイス、ひとつ1、20ユーロなり。少し郊外に行くと80セントだったので(市内でも1ユーロ)、少しお高め。
お試しで、もう一種類少しだけ入れてもらえるので、いろいろ試せます。
うぅ~ん、写真で見るとマズそうイマイチ美味しさが伝わらない。。。だけど、お味は「さすが並ぶだけある」位な美味しさでした~♪


P1080893.jpg

この日はお天気にも恵まれたので、ラッキーでした。
ただ、真夏35度の日本から到着したばかりの二人には、「陽は強いのに、涼しい(寒い)~」との事でした。




ブログランキング参加中です↓↓↓
3つクリックしてもらえたら、嬉しいっす。
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/08/08 08:23】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<消えた同僚… | ホーム | 初めての海外♪>>
コメント
こんにちは。
ミュンヘン観光良いな~日本から殆ど出たことのない私はブログで旅行気分です。

美術館良いですね~ゆっくり鑑賞できましたか?
アイスクリーム暑いときは本当に食べたくなります。暑さは日本と同じようでしょうか?

ドイツと聞くと私はやはりビールとソーセージかな~
一般的過ぎますね。
【2010/08/09 05:49】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

こんにちはv-46
日本にいながらにして、世界旅行ですね~。
ミュンヘンでの観光、楽しんでいただけたでしょうか?

美術館鑑賞、久々に優雅な気分でした♪
こちらの暑さは、カラッとしているので、木陰に入るとひやりとします。
ちょうど北海道とか、日本の避暑地的な感じかな?
でも、最近は雨が続いて、「夏も終わりか。。。」とがっくりしてます。

> ドイツと聞くと私はやはりビールとソーセージかな~
従弟たちも、ビールとソーセージにハマッてました。
ただ、連続で食べると、さすがに飽きてきちゃいますよね(笑)
こっちはビールの値段がミネラルウォーターよりも安かったりするのでv-15
従弟達はv-12v-12v-12v-12の連続だったと思います。
【2010/08/09 12:20】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アイコーには、笑わせてもらいました!ツボにはまったよ。

このアイコーおいしそうだね、今度私も頼んでみよっと。
行列のできるアイス屋さん、まだ行った事ないんだ。
妊婦後期に入ったら、甘いものが食べたくて食べたくって、アイコーとアイスはいい目の保養になったよ v-274
【2010/08/09 19:27】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
このアイスクリーム屋、よく行ってたな~。とっても懐かしいよ~。
でも私が住んでた2年前はまだ行列ができるほどでは無かったよ。
すごい人気なんだね。時の流れを感じます。
【2010/08/09 22:33】 URL | ゆみ #-[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

アイコーって、私も最初に聞いた時に母親の通訳なしでは「はぁ?」v-15って感じだったよ。
リシャートには、普通の大きさと「特大」のアイコーがあって、テディが頼んだのは特大の方でした。
どんだけ甘いもん好きなんだろうね~。
アイスのお店、美味しかったよ~。
今度試してみてね!
【2010/08/10 12:32】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ゆみネェさんへ、

懐かしのアイス屋さんだったのね~。
もぅ引越ししちゃってから2年になるんだねぇ~(遠い目v-416
「行列が出来る」ってことが、宣伝になってるなんて、日本みたいだよね。
また一緒に美味しいアイス買い食いしたいね。
【2010/08/10 12:34】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アイコーしばいてたって(笑)
こちらのアイコー、最初びっくりしましたよ~。さっぱり飲みたかったのに、クリームがあって(汗)
あのアイスやさん、前を通りましたが、平日でも行列でしたよ~。
【2010/08/10 14:32】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

こっちのアイコーは日本で言うアイスフロートっちゅうもんですよね。
クリームはあるわ、アイスはごろんと入ってるわ。
こりゃ、体脂肪率がすんごい事になるのはしょうがない。。。ってことで(←言い訳)

> あのアイスやさん、前を通りましたが、平日でも行列でしたよ~。
へぇ~、平日でも混んでるんだ~。
大学が近いから、学生が押し寄せているんでしょうかね?
【2010/08/10 15:25】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
うわっ!おっさんですね!
15年くらい昔、僕が喫茶店でバイトしていた頃は「レイコー」って言うおっさんがいました。
「冷コー」です(笑
アイコーは初めて聞きましたが、まあどちらもおっさんくさいですね。。。
ブースケさんが普段口走ってしまわないか心配です(笑
【2010/08/16 14:56】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

おぉ、ここで驚愕の事実がv-12発覚したかも!?
親戚のおっさんは、「アイコー」じゃなくって「レイコー」って言ってたかも。
実家のおっさんに至急確認せねばっ!
またその後の結果知らせます。。。

> ブースケさんが普段口走ってしまわないか心配です(笑
。。。う~ん、手遅れ?
【2010/08/16 16:04】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

> おぉ、ここで驚愕の事実がv-12発覚したかも!?
> 親戚のおっさんは、「アイコー」じゃなくって「レイコー」って言ってたかも。
> 実家のおっさんに至急確認せねばっ!
> またその後の結果知らせます。。。

その後実家のおっさんに確認したところ、やっぱり「レイコー」でした。
「冷たいコーヒーの略でレイコーね」ってちゃんと説明まで添えてくれた実家のおっさん(ブースケパパ)。。。
【2010/09/02 10:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/356-26ad34c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |