
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
消えた同僚…
皆様、こんにちは(^ ^)
今日は会社で起きたある事件についてです。
iphone_20100807031634.jpg


会社の同僚、ヤン君(仮名)は真面目~アニメおたくで、ドイツ人には珍しい程の控えめなタイプ。

そんな彼がある日、お昼になっても出勤して来なかったの。

心配になった同じ部署の同僚が家に電話をかけても…出ない。
人事にもどこにも届けは出てないし。。。
お昼過ぎには、皆が心配になって来ました。

ある同僚なんて…
「明日も来なかったら、事件に巻き込まれた可能性があるから、警察に届けるわよっ!」…と言いだした!

確かに14時過ぎて真面目なヤン君が何の連絡もして来ないのはおかし過ぎる!!

…で、皆がヤキモキ心配していた時、15時過ぎに、な、なんと張本人から電話が。。。


15時になってやっと電話してきたヤン君の衝撃発言とは?


…「今起きたんだよぉ~!」


なんでも、最近は毎日2、3時位まで家で働いていたそうな。。。
それで疲れが溜まったのか、15時過ぎまでぐぅ~っすりと泥の様に寝たらしい(ちなみにドイツ語では「石の様に眠る」って言いますよね)。

…で、結局働きすぎだったっていうオチでした。
その後、ヤン君は人事からきつぅ~いお叱り注意を受けて、ホームオフィスの時間制限を申し渡されたそうな。。。

それにしても、こういう場面に出会うと、ある人の一言を思い出します。

「そんなに(しょっちゅうハプニングが起きる程)人生はドラマチックじゃないよ。」


これ、学生の1人がゼミの発表日に出席せず周りが心配していた時に、教授が言った一言。

あんまり心配しても、結局は普通に寝坊とかだったりするってことですね。
まぁ、誰にでもそういう事はあるってことで。
朝寝坊には気を付けましょうっ~!

ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事
【2010/08/15 08:22】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハマってるドラマシリーズ2『カリフォルニケーション』編 | ホーム | ミュンヘン観光~♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/355-e3ce2e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
