スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大好きな映画~
前回書いた映画関係の記事に続けて、今まで観た大好きな映画(主に洋画だけど)について書きたいと思います。

まずは、こちら↓

『恋人たちの予感』
原題はwhen Sally met Harry
一番最後のこの台詞、実は私達の結婚式の招待状にも引用したくらい。テディもお気に入りの映画なんです。

「...when you realize you want to spend the rest of your life with somebody, you want the rest of your life to start as soon as possible.」

人生の残りを誰かと過ごしたいと気付いたら、残りの人生早く始めるほうがいいだろう?
。。。ってこんな台詞言われたら、ドキューンときちゃいますがな。


お次は、高校生の時に観て涙が止まらずに困ったこちら↓

『ステラ』
ベッド・ミドラー主演の名作。
ベッド・ミドラー扮するステラは場末のバーで働くウェイトレス。
ひょんな事から、医学生と恋に落ち、子供を身ごもります。
彼のキャリアの為にも、迷惑をかけない為にも身を引く彼女は、シングルマザーとして行きる決心をするのです。
大好きな彼の為、愛する娘の為に行動するステラに、涙がとどめなく出てくるのよぉ~。

皆さんお薦めの映画は何ですか~?


映画が好きな貴方、ここにポチリとよろしくっ!

ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



【2011/01/07 19:24】 | テレビドラマ&映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<バカンス!その1 -チュニジア編- | ホーム | 日本で観た映画達♪>>
コメント
私は割と映画を観る方なのですが
これ!って映画はなんだろう?

今、思い当たる洋画は、『告発』と『グラン・トリノ』『アンタッチャブル』かな?
実は、ラブストーリーって苦手なんですよ・・・
【2011/01/08 00:54】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

おぉ、私がまだ観た事ない映画ばっかり。ゆき珠さんの好みは渋系ですねぇ~。
90年代ものなら強いと思っていたけれど、『告発』は95年公開だったし。
グラン・トリノはイーストウッド監督物ですかぁ~。ミリオンダラーbは観たけど、機会があったらチェックしてみますね。

> 実は、ラブストーリーって苦手なんですよ・・・
え~、そうだったの?ドミンゴ様に恋してるのに?!(←ってそれは関係ないか、笑)
私は軽い気持ちで観られるハッピーエンドのラブコメ系は、割と観てます。
ただ、好きになる映画は、台詞が素晴らしいとか、泣ける系が多いですね。

またシブ系お薦め映画、教えて下さ~い!v-16
【2011/01/08 21:13】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/09 12:20】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさんへ、

初めまして、メッセージどうもありがとうございます。
これからミュンヘンに滞在予定なんですね。
インタビューの件ですが、そっち系の分野はあまり詳しくないので、残念ながらお力になれそうにないです。
また私でも分かる分野でしたら、何かお手伝い出来るかもしれませんが。今回はパスという事で。
頑張って下さいね。
【2011/01/09 19:30】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、祝☆ブログ界復活ですね。
私も放置ブログ癖がついていたので今年はちょっと更新頻度をあげようかと思っていますよ。

さて、遅ればせながら、
新年おめでとうございます。 今年もよろしくです。

上のセリフ素敵ですね。
私の好きな映画は何だろうか・・・、ぱっと浮かばないなぁ。ラブコメディ系も好きだし。
去年の暮れは、おあずけにしていたLOSTとUgly Bettyの完結版をやっと見終えましたよ。 ブースケさんドラマは?
【2011/01/10 16:29】 URL | Yogacat #-[ 編集] | page top↑
Yogacatさんへ、

コメントどうもありがとうございます~v-16
ご無沙汰しておりました。
Yogacatさんも放置癖ついちゃってたんですか~。私もブログ生活に戻るのが大変でした。気持ちの持ちようなんでしょうけどね。
今年はお互い更新頻度v-158でいきましょ~ねv-91

> 去年の暮れは、おあずけにしていたLOSTとUgly Bettyの完結版をやっと見終えましたよ。 ブースケさんドラマは?
LOSTはシーズン2か3でギブしちゃいました(涙)DVDで一気に観られたら良かったんですけど、テレビだと一週間も待ってられないですよね~。
ドラマは今観ているのが『Lie to me』。今週末から観はじめましたが、面白いですよ。
後、ちょっと前まで観てたのは『Braking bad』というドラマ。こちらもハマります。
また今度ドラマネタでもブログ書きたいなぁ~と思ってます。
そいじゃ、今年もどうぞよろしくお願いします!
【2011/01/10 19:07】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/353-fb0b3c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
