スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての海外♪
今回のゲストの従弟君は、23才にして何と初の海外旅行でした~。

そう言えば、前回来独した従妹(当時18歳)も初海外でしたね~。
ブースケ一家の国際化?に一役かってるかしら?


ちなみに、去年従妹が来た時の記事はこちら:
 初めての海外
 初日から
 Rothenburgへの旅~♪
 強行ツアー!ウィーン日帰りの旅

そして、ずっと下書き状態だった記事もついでにアップしてみました↓(1年以上経ってからの旅行記更新って。。。汗)
 真冬の女二人旅~♪

で、ブースケはテディ&テディパパと一緒にミュンヘン空港までお迎えに行ったわけですが、
何せ、前回の従妹が到着した時もそうだったし、その前の祖父母が来た時なんてこんなだったし。。。
一族の血っていうか、遺伝っていうか。。。

絶対何かハプニングがおこるだろうっ!


…って少しドキドキで待っていたら

。。。普通ぅ~に出口から(忘れ物もなく)出てきました。

少しガッカリ?いやいや、そんなことはありませんってば。

初めてなりに自分でいろいろ調べたりチェックリスト作ったりと、しっかり準備していた様子。
まずは、ハプニングなしにちゃんとに到着できて、良かったねぇ~。

到着が夕方だったので、空港内のバイエルン料理のレストランで夕食を食べて帰りました。
こちら→Airbraeu

空港までお迎えに行く時によく使うレストランです。
街中よりもコスパが良いし、レシートをインフォ窓口に持って行くと、駐車場料金が2時間無料になるんです。
普通は2時間で約8ユーロくらいかかるので、お得です~♪

初めての海外だからと言うのもあるだろうけど、空港に到着した時からもう第一印象の嵐!

 「皆、外国人だ~!」
 「車が外車ばっかり」
 「皆、背が高いねぇ~」

などなど。。。
いつもの見慣れた景色&環境が、従弟の目を通すとこんなに新鮮なんだ~。。。と、逆に初心に戻れた気分。

さて、翌日はミュンヘン観光に出発~



ブログランキング参加中です↓↓↓
3つクリックしてもらえると嬉しいです♪

banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報
【2010/08/04 22:00】 | 異文化間コミュニケーション/Interkulturelle Kommunikat | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ミュンヘン観光~♪ | ホーム | 包帯グルグル巻き>>
コメント
あははは!初めての海外の感想3つに大笑いです。
なるほど、そんな感じなんですねぇー。
確かに、初めての海外でなくても初めてドイツにくる友人とか姉とか迎えると
いつもの風景が違って見えましたもん。
まー、その点は四国でも同じですけどぉ(笑)。
「わー、山がいっぱい」
「わー、みんな訛ってるぅー」
「うどん、どうやって注文するの??」
などなど、私も2年前には感じてたこと、すっかり慣れてしまったんですねぇ。
【2010/08/05 00:53】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

やっぱり、どこに行っても初めての場所だと新鮮な感想が飛び出てくるんですね~。
四国の感想も、すんごくフレッシュv-218

自分で住んでる場所って、どんどん慣れてしまって普通に感じるものだけど。。。
そう考えると逆に「普通」ってないのかもしれないですね。遠くから来た人にとっては、日本の満員電車とか電線のゴチャゴチャした風景とかも「エキゾチック・ジャパンっ!」に写るのかもしれないし(笑)
【2010/08/05 09:20】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ハプニングを予想しちゃうなんて、ブースケさんの家系って面白いね~。
普通に出て来てくれちゃってちょっと拍子抜けしたんじゃない?

それにしても、おじいちゃんの忘れ物とかとってもかわいい!!
孫に会えるーーって浮き足立っちゃったのかな?

来月母親が一人で来てくれるんだけど、成田からの直通に空席がなくってフランクフルト乗り継ぎになっちゃったのです。ブースケさん家の従兄さんみたく、無事に登場して欲しいな~。

【2010/08/07 14:08】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

2度ある事は。。。って言うからねぇ~、今回も何かしらあると思ったんだけど。
まぁ、直行便だったので、普通に出てくるのが普通って事だよね(笑)

Happypigちゃんはお母様が来独かぁ~。いいね。
乗り継ぎがあると少し不安だと思うけど、乗り継ぎ時間さえたっぷりあれば何とかなるよ!
【2010/08/07 16:57】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
おじいさまとおばあさまvisitの様子が微笑ましい~☆
会社ではポチしないけど、思わず押しちゃったー。

いつも家族や親戚、友達をドイツ&ヨーロッパ案内してあげて、すごいよね。ほんと、国際化に一役かってる!!
【2010/08/08 09:26】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

コメント&ポチ、どうもありがとう~v-16

せっかくのヨーロッパ旅行だから、いろいろ案内してあげたいな~と思うけど、そんなにお休み取れないから大変だよね。おじいちゃん&おばあちゃんの時はまだ大学生だったから、お世話できて良かったよ。

国際化に一役かえればよいけれど。。。後は本人次第ってことで。
従弟&従妹は旅行の経験をきっかけにこれから頑張ってもらいたいね~。
【2010/08/09 12:16】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/352-8e10fa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
