スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
包帯グルグル巻き
皆様、こんばんは~
マルタ旅行の記事を書こうと思いつつ、またもや写真のチョイスに悩まされ気味のブースケです。
とりあえず、こちらの記事を更新しちゃいますね~。


いや~、派手にケガしちゃいました

iphone_20100803013220.jpg


…ってなくらいに包帯でグルグル巻きにされました~
ブースケの包帯巻きでございます。ちょっと美味しそうな響きかも。。


この写真は、応急手当の講習で撮った一枚。
偶然にも、ミュンヘンのお友達kinsakuraちゃんが少し前に受けたのと同じ講習を受けることになりました。
会社で応急手当の講習を受けた人が決まった人数必要なのですが、うちの会社も従業員数が増えて、足りなくなってしまったんです

「また、豪華研修ですか~!」って思っている、そこのあなたっ!
今回は、残念ながら普通ぅ~の講習でした。
丸2日間、びっしりお勉強&応急手当の練習です。


こちらは人工呼吸の練習用マスク。
ちゃんとに名前が付いてて、確か「アニーちゃん」だったと思います(袋に書いてあった気がする)。




この子を人形に付けて、ぶちゅ~っと…じゃなくって、人工呼吸の練習をするわけです。

…でも、今見直してみると。。。やっぱり怖いよ、アニーちゃん。


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事
【2010/08/03 22:27】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初めての海外♪ | ホーム | ただいま~(^ ^)>>
コメント
怖い(汗)でも、目がないのが救いかも(笑)
応急手当の講習なんてあるんですね~!もし、会社で何かあった時のためなのかしら?
【2010/08/04 23:05】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

やっぱり人工呼吸が必要な人の設定だから、目が開いてたら。。。無理っす(笑)

> 応急手当の講習なんてあるんですね~!もし、会社で何かあった時のためなのかしら?
そうなんです~。
会社の従業員数によって、この講習を受ける人数が決まるんだけど、最近増員したもんで。
血が見られないブースケが何故か選ばれちゃいました。
【2010/08/05 09:17】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/351-d830ec1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
