スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の夏 in ドイツ
皆様、こんにちは~。お元気でしょうか?
大分、近状ネタがなかったので、文章のみで更新します。

最近、ミュンヘンでは真夏の気温が続いてます。


。。。一言、いいでしょうか?


あ、あづ~い!



去年なんて、「ちょっと暖かいな~」くらいに思ってたら、夏が終わってた。。。
記憶があるんですが、今年は何?

「去年の分も暑くしておいたよぉ~」 って声が天から聞こえてきそう。。。

何せ、家にも会社にもエアコンがないもんで、仕事中なんて死にそうです。
かと言って、あまりにもカジュアルな格好は出来ないし。。。難しい。
他の在独会社員の方はどうやって、この暑さを乗り越えてるんでしょうか。


やっぱりドイツ人の同僚も暑さでダレダレみたいで、昨日は急に会社のバルコニーでアイスコーヒー大会?が繰り広げられてました。

ちなみに、ドイツでアイスコーヒーを頼むと、バニラアイスの入ったコーヒーが出てきます。
冷たいコーヒーって意味じゃなくって、本当に「アイス」と「コーヒー」。

う~ん、ひねりがない辺りがドイツっぽいってことで。

あ、最近のブースケは、こんな暑さの中、何とか生きております。

今週のスケジュールはこんな感じ。。。

月曜:夕食作り溜め→ひたすら冷凍の作業
火曜:ガールズで中華ディナー
水曜:コーラスのレッスン
木曜:会社の創立記念の遠足
金曜:多分お掃除に明け暮れる


オチもひねりも、写真すらない記事でしたが、まぁ元気にやっておりますって言うことで。
皆様も夏バテに気をつけて、ご自愛下さいませ~☆



こちらもよろしく。ブログランキング参加中です↓↓↓
3つクリックしていただけたら、嬉しいっす。
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/07/14 14:51】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ロンドン旅行~フィッシュ&チップスとお買物~♪ | ホーム | ロンドン旅行~グリニッジまでクルーシング~♪>>
コメント
そうそ、先日ドイツにいる友人と電話して気温を聞いたら
30度なんて軽く越していてびっくり。
てっきり20度前半だと思っていたのに、こちらのほうが気温は低いくらいです。
でも、ほんっっっっっと湿度がすごいっ。(怒)
洗濯物が乾かないですよぉー。(泣)
【2010/07/15 03:16】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
いやホント暑いです。ハンブルクも連日30℃越えですよ(泣

僕の部屋は東側にありまして、実はかな~り涼しいです。会社内避暑地(笑
しかも来客の無い日はポロシャツで出勤ですからね。
実はあんまり問題ないですね。

一方で、住んでいる部屋の方が西側が湖に面していまして、地獄の暑さです。
クーラー欲しい……(←切実
【2010/07/18 12:40】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
名古屋は、梅雨が明けたら猛暑です。
これから秋まで、何度「暑い!」と叫ぶ事やら・・・トホホ。
それでもエアコンをドライにしておけば快適に過ごせるから
ブースケさんの前で「暑い」なんて言ってちゃ失礼ですよね。

子供たちの部屋にはエアコンは取り付けてないんです。その為に
息子が大学生の頃、夏は殆ど家にいなかったんですよ。
フフッ、友達が住んでいる学生寮に潜り込んでいたの。浴場も
あるから・・・と、洗面用具まで持ち込み!(爆)
ただし、夕食時になると、何故か数人集まってましたわ。
【2010/07/18 13:30】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
暑中お見舞い申し上げます♪
ドイツも暑い夏が続いているようですね。
お隣スイスも先週まで蒸し暑く35度以上の日々が続いていましたが、金曜夜~土曜にかけての大嵐ですっかり空気が綺麗になって、吹く風がとっても爽やかな過ごしやすい夏になりました。正直このまま秋になったらどうしよう…(泣)という感じですが…。

アイスコーヒー。おもしろぃ。そちらは本当にアイスとコーヒーなんだ♪
こちらは日本と同じように氷の入ったアイスコーヒーです。

今度ドイツのアイスコーヒー、フランクフルトで試してみますね。

お仕事頑張ってくださいね~。
【2010/07/19 19:44】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

ドイツの30度越えは大変だったよ~v-12
会社にもクーラーがないので、毎日窓全開にして、扇風機で対応してました。

でも、昨夜から雨が降って、週末からはまた涼しくなるみたいだけど。。。
涼しくなっちゃうと、逆にあの暑さが恋しくなっちゃうのよねぇ。
【2010/07/23 11:11】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

ハンブルグでも30度越えが続いてたんですね~。
今年は冬が長かったとは言え、急に暑いのもなんですよね。

会社で涼しいお部屋なのは、羨ましい限り。
あの暑さじゃ、仕事にならない日がありましたもん。
バートさんはポロシャツ出勤ですか~。
男の人は服の調節が簡単で良いですね。
女性の場合、選択肢が広すぎて逆に困ります。

【2010/07/23 11:47】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

連日、日本のニュースをみると、猛暑ネタですもんね。
暑中お見舞い申し上げます。

ミュンヘンは昨夜から雨が降ってまして、今日から涼しくなってますよ。
ただ、涼しくても雨だから、嬉しくない。。。
しかも、このまま夏が終わっちゃったらどうしよう~v-12という
不安の気持ちの方が大きいかも。

アンさんのところでは、子供達はエアコンなしで過ごしてたんですか?すごいっ!
息子さん、涼むのは寮、ご飯は実家って、要領よい夏のすごし方をマスターしてたのですね。
私も、紛れてアンさんのお料理ご馳走になりたいわ~。
【2010/07/23 11:50】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

こちらこそ、暑中お見舞い。。。。申し上げようと思ったら、ミュンヘンは今日あたりから大分涼しくなってます。
このまま夏が終わらないようにっ!ひたすら願う日々です。
暑ければ暑いで、大変ですけれど、やっぱり日の光は浴びれるうちに浴びておかないとねぇ。

スイスでも蒸し暑い日々が続いてたんですね~。
こっちは雨が降ると一気に気温が下がりますものね。
明日から従弟が日本から遊びに来るのに、毎日天気予報を実況中継してる感じです。
持ってくる洋服とか、今の時期は大変そうだ~。

アイスコーヒー、スイスでは日本風なんですね。
今度、ドイツでアイスコーヒー試してみてくださいね。

Marinkaさんも、お仕事頑張って~!
【2010/07/23 11:54】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/346-01dc78e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
