
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロンドン旅行~素敵なお庭&うどん
今回泊まったホテルはこちら→ヒルトン・ロンドン・ケンジントン

かなり前に予約していた(飛行機&ホテル)のツアーだったので、早割りがきいたのか、お得なお値段でした。
近くには公園もあり、ウェストフィールド・ショッピングセンターへも徒歩5分。
朝食ビュッフェもなかなか充実していて、満足満足

朝ご飯をたっぷり食べて腹ごしらえした後は、近くのホーランドパークまでお散歩しました。
ロンドン滞在中、いろんな所で見つけたこの青いお花
義母がえらくお気に入りでした。ドイツでは見かけないそうな。何て言うお花なんでしょうね。

P1080440.jpg

こちらはドイツでもお馴染み、Frieder(ライラック)ですね。
ドイツのよりも、「花が大きいっ!」って義理両親が興奮してました。
お花でも葉っぱでも、ドイツで見かける植物よりもロンドンの方が大きかったそうな。
湿度が高いから??何故だろう。。。
P1080443.jpg

ホテルの近くの通りには、こんなに素敵なお庭が沢山~。
自分達もお庭仕事を生き甲斐としている義理両親にとっては、とっても興味深かったみたい。

P1080442.jpg

さて、ホーランドパークに到着しました。
ここでの一番の目的は、こちらの日本庭園
海外で暮らしていると、やはり日本を求めてしまいます。
日本っぽい場所に行っても、日本風な物を観ても、結局外国にいることに変わりはないのにね~。

P1080456.jpg
P1080459.jpg

この日のお昼は、ロンドンで働く兼業主婦友達が連れて行ってくれたこのレストラン。
讃岐うどんのお店です。
在ロンドン日本人の間でも、最近人気上昇中のお店なんだそうな。

ブースケが頼んだのはこちら。冷やし肉みそうどんです~♪
P1080470.jpg

もぅ、じゅるじゅる~っと頂きます!
この日のロンドンは日中25度くらいの暑さ。やっぱりドイツよりも湿度が高いから、同じ25度でも蒸し暑いっ!
こういう日は冷やしうどんが一番ですな~。あ~、美味しかった。
P1080475.jpg

「こや/KOYA」
49 Frith Street, Soho, London W1D 4SG
TEL0120 7434 4463
12時~15時、17時30分~22時30分営業 日曜休
http://www.koya.co.uk

まだ続くロンドンレポート、よろしく♪

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
【2010/06/10 19:29】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ゴーーール! | ホーム | ロンドン旅行~ストにも負けず出発>>
コメント
うわぁ!まさかロンドンリポートで讃岐うどんに出くわすとは思いませんでしたー!
肉みそうどん、こちらでは見かけませんが(いつも同じのしか頼まないので目に入らないのかも??)、すっごく美味しそうっ。
美味しいうどんがあれば、家でも楽しめそうですね♪
今度やってみようかなー。

それにしても、さすがガーデニングの盛んなイギリスですね。
とっても綺麗~!
ドイツのお花も「大きいっ」っていつも思っていましたけど
それ以上だなんて、それも驚きです。
【2010/06/12 09:18】 URL | Kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
日本庭園素敵。なぜか落ち着くよね。。

冷やし肉味噌うどん、おいしそう。ロンドンは日本食が充実していてうらやましいよね!!
【2010/06/12 20:46】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

うふふ、まさかロンドンで。。。と思ったでしょ~。
肉みそうどん、私も初めて食べたよ~。
でも、とっても美味しかったよぉ~。
挽肉とお味噌を合わせてあるので、うどん以外にもご飯に乗せてもも美味しいかも。
今度是非試してみてね♡

ホテルの周りは高級住宅街っぽくて、素敵なお家&お庭がたくさんあったよ。
どこも、専門の人を頼んでお手入れしてもらってるっぽかった。
【2010/06/13 16:38】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

ロンドンはやっぱり日本人が多いだけあるよね~。
和食レストランも充実してたよ。
チャイナタウンがあるから、中華も沢山あって、アジアングルメを満喫したよ~♪
【2010/06/13 16:40】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/340-08b73f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
