
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス市 in Marienplatz 

クリスマス市が始まってから早1週間。もう2回行ってます。
クリスマス市の醍醐味は何と言っても(かなーり)寒い中飲むグリューワイン
もちろん、焼きソーセージもたまりません。
上の写真はミュンヘンの中心、マリエンプラッツMarienplatzのクリスマス市です。
後ろに見えるのはクリスマスツリーと新市庁舎です。


クリスマスツリーに飾るデコレーションの屋台。


ソーセージの屋台はいつも込みこみです。
今日はソーセージをパンにはさんだのを頂きました。個人的にはザワークラウト(キャベツの酢漬け)とソーセージのコンビが一番かな。


値段を見ると、「えー」って言うくらい高いけど、木製のおもちゃは温かみがあってとっても可愛いです。

クリスマス市の製品は高すぎて手が出せないけれど、屋台の物を飲み食いしながらクリスマスの雰囲気を楽しむのが例年のクリスマス市の楽しみ方になってます。

ミュンヘン市内にはここだけではなく、町中の広場に大小のクリスマス市が出ていて、いろいろなクリスマス市を回るのも楽しいですよ。

すっかりクリスマスの雰囲気なミュンヘン。皆さんはクリスマス、どうお祝いします?

【2005/12/03 20:22】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<中世でディナー | ホーム | クリスマスリース作っちゃいました。Weihnachtskranz>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/34-83ac63b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
