スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カイピロスカ(Caipiroska)パーティの想い出~
むかぁ~し、昔、そのまた昔の事でございます。
まだブースケが、大学に入ったばっかりの頃。。。
こんな馬鹿げた大胆なパーティのアイディアがありました。。。とさ。

バスタブいっぱいにカクテルを作って、皆で飲み尽くそうぜっ!



…そんな、呼びかけに、集まったのは勇敢なる20名のドイツ人+日本代表のブースケ



バスタブに分厚いシートを貼って、その中には以下の材料が。。。

ウォッカ、48本
レモン 2箱
ブラウンシュガー 10キロ
アイスキューブ、60リットル

出来上がったのは、カイピロスカ(Caipiroska)

Badewannenparty2.jpg

これを皆で一気に吸い込みます~!
バスタブの場所によって、甘かったり、酸っぱかったり、ウォッカが強かったり。。。
味が違うのね~(苦笑)


結局、全部飲みきれなかった~。。。
それもそのはず、一人当たりウォッカ2リットル以上の計算だもの。。。
そりゃ、無理だわっ!

こんな時代もあったよねぇ~(遠い目


テディが昔の写真を引っ張り出して来たので、記事にしてみました~。


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



【2010/05/15 13:08】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<中国人お薦めの本格中華レストラン~Jade♪ | ホーム | ハマってるドラマシリーズ1『トゥルー・ブラッド/True Blood』編>>
コメント
ねーねー、写真の白い服着て、髪の長い人、ブースケちゃん??

写真でもわかるくらい、ひょろっとしてないかい?

1人2リットルがノルマのカイピロスカを飲んで、その後皆大丈夫だったの?
すごーい、クレイジーだ!!

【2010/05/17 12:25】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
わーーたのしそうな企画ですねぇ。ウォッカ一人2リットルかそりゃーきついですね。
でも、参加してみたい。
【2010/05/17 12:47】 URL | yume #-[ 編集] | page top↑
すごーい!私も参加したい!!!

最初、『バスタブいっぱいにカクテルを作って・・・』を
拝見した時、「エッ、カクテルバスに入るの?」と
思ってしまいました。(大きな勘違い!笑)
その昔、夫が日本酒をバスタブに注いで日本酒風呂を
楽しんだ事があったからなの。
アルコールの中でも日本酒が一番好きな私、「勿体無い!」と
腹の中で思って入りましたよ。
今では懐かしい思い出ですが・・・。
エッ効果?多分・・・無かったような???
【2010/05/17 13:26】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

おぉv-15、よく分かったね~。もぅ全然面影ないのに。。。

> 写真でもわかるくらい、ひょろっとしてないかい?
だから、昔々の話なんだって。あの頃はまだ、今よりも○キロ少なかったよぅ。

> 1人2リットルがノルマのカイピロスカを飲んで、その後皆大丈夫だったの?
> すごーい、クレイジーだ!!

皆大丈夫だったわけではないのよ。。。私達はかろうじで自力で家路についたけれど。。。
徹夜組もいたわけで。。。当時の証拠ビデオを観ると、朝方にはひどい事になってたv-12
【2010/05/17 13:26】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
yumeさんへ、

うふふ、yumeさんもお好きですなぁ~v-15
さすがに、余りましたがな。。。ウォッカ。

今度の誕生日パーティに、こういうアイディアは、いかが?!
あ、カクテルじゃなくって、ジュースとかでね。
【2010/05/17 13:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

アンさんも、お好きなんだからっ、もぅ。
さすがにカクテルバスは、もったいなさすぎですってば。v-15
氷も沢山入ってるから、凍えちゃう~v-12

> その昔、夫が日本酒をバスタブに注いで日本酒風呂を
> 楽しんだ事があったからなの。

日本酒風呂!いいですねぇ~。
私もやってみたい。。。けど、勿体なくてとてもじゃないけど、出来ませんっ!
ドイツだと特に日本酒は貴重品ですもの。
。。。でも、効果は??だったのですね、残念。
日本酒から作った化粧水?とかも沢山あるから、きっとお肌がスベスベになるのだと思った。
もっと、濃度が濃くないとダメなのでしょうかねぇ。
【2010/05/17 13:33】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/332-91cc1b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
