スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中国人お薦めの本格中華レストラン~Jade♪
最近、恒例になりつつあるBier-Reiseちゃんとの美味しいレストラン巡り~♪
お互いのとっておきお薦めレストランに行くという、ストレス解消な嬉しい企画です~

今回は、Bier-Reiseちゃんのお友達、金桜ちゃんも一緒に3人でのディナーになりましたぁ。

実は、ここだけの話(←またもや、ブログで公開しちゃってるわけだけど)。。。ブースケ、美女が大好物大好きです。
見てるだけで、心が和んでくる(美術館で鑑賞してる気分?!)。。。しかも、フワフワ系にひたすら弱い

今回ディナーした↑の2人、まさにブースケの好みにドンピシャなんです。

Bier-Reiseちゃんは、私の中では竹内結子
かぐや姫を思わせる、和服が似合いそうな美女。。。だけれども、実は芯がものすごく強くて、ハキハキ&たまに爆弾発言をするという、先の読めないところがまた男心をくすぐる。

金桜ちゃんは、初対面だったけれど、なぜか何処かで見たことがあるような。。。
誰かに似ているっ!…誰だっけ?。。。と、考えながらお話していると。
聞き上手な彼女が「ふぅ~ん」、と相槌を打っているその顔が、まさに。。。原田知世そのまんま。
思わずブレンディー飲みたくなりました、笑
しかも、いつもボケ役なBier-Reiseちゃんがツッコミになるくらいのフワフワ系なのっ。
もぅ、イヂワルな質問をして困らせたくなっちゃう様な感じ(←こういう時はドSに変身するブースケ

こちらはこの夜の出来事を書いた、美女二人のブログ記事↓

Bier-Reiseちゃんの記事「Dim Sum! Jade - Kantonesisches Restaurant
金桜ちゃんの記事「China Restaurant Jade

もぅねぇ、2人が十分すぎるくらいレポートしてくれてるので、ブースケは書く事なしっ!(←いや、怠けてるわけじゃないのよ、ホントに

…でも、せっかく写真撮ったのでレポートしちゃいますっ。

今回行ったのはこちらのレストラン↓
China Restaurant Jade
Hofangerstraße 7, 81735 München

今までミュンヘン在住の中国人に「美味しい中華レストラン教えてっ!」と聞くと、いつもこのレストランの名前があがるんです。
ネットの口コミでは「飲茶が美味しいっ!」と評判
前菜として、私達が頼んだ飲茶はこちらの3品ですっ↓
じゃじゃーん

右からブースケリクエストの「大根餅」。Bier-Reiseちゃんリクエストの「チャーシュー入り腸粉」。一番左が金桜ちゃんリクエストの「ちまき」~♪どれも美味しそう
P1080323.jpg

大根餅は、あまりにも食べたくて、思わずインターネットのレシピで家で作ったりしてみたんだけど。。。
電子レンジレシピだったからか、なかなか上手く出来上がらなくって。。。ここで久々に本物の大根餅食べられました~♪
P1080324.jpg
さすが、本場の味を知ってるBier-Reiseちゃん。お目のつけどころがヨロシイっ!
もちもちの腸粉の中には、ほんのり甘口のチャーシューが潜んでます。
今回の飲茶3品の中では、これが一番当りだったかも。
P1080325.jpg
蓮の葉っぱに包まれているのは。。。ちまきっ!
P1080326.jpg
中には椎茸やら、チャーシューやらが入っていて、お口の中で素晴らしいハーモニーを奏でてます
P1080331.jpg
↑この「ちまき」が餅米だけあって、結構お腹にきくのね~
メインは2品にしておいて、正解でした。。って言うか、1品でも良かったかも。
メインの一品目はこちら。プリプリしば海老のネギショウガ炒め
噛み付くと海老のプリプリと、野菜のシャキシャキ具合にビックリ。
P1080329.jpg
そして、2品目も海老尽くしっ!海老の水餃子+ヌードル。
こちらの水餃子もぷりっとしていて、海老がきいてます。
P1080330.jpg

そして、最後のデザートはこちら。
中華って言ったら、杏仁豆腐でしょう!
メニューには載ってないんだけれど、お店の方に聞いてみたら。。。ありましたがな!
こちらのお味の方は。。。うぅ~ん。微妙。
美味しいんだけれど、日本とかで食べる杏仁豆腐の滑らかさがないっていうか、さっぱりしすぎ。
お値段もひとつ4ユーロ。Bier-Reiseちゃんも書いてるけれど、この値段だったら、飲茶をもう一品オーダーしたいねぇ。

P1080333.jpg

やっぱり他の二人と同じ様な内容になっちゃった。
お店のサービスも、もちろんお味の方も大満足です。
ミュンヘンで本格中華を楽しみたい方、このレストランお薦めしますっ!

竹内結子&原田知世に囲まれて、幸せ気分&美味しい中華でお腹も心も満たされた夕べでした~


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2010/05/16 23:08】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ストか火山か。。。 | ホーム | カイピロスカ(Caipiroska)パーティの想い出~>>
コメント
超おいしそう!コチラで中華は行ったことがないので、是非行ってみたいっ!おやじに連絡だっ!
ブースケさん、美女が大好物・・・あっ、大好きって(笑)実は私も美女が大好きです。私はキリッ!というタイプが好きです。目にも栄養、体にも栄養、素敵な時間ですね。
【2010/05/17 12:04】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

美味しかったよ~♪
やったぁ~!
さすがのSetteさんに新しいレストラン紹介出来て、嬉しいわ。いつもは情報もらってばっかりだから。
是非是非、おやじさんと一緒にトライしてみてくだされっ!

>実は私も美女が大好きです。私はキリッ!というタイプが好きです。
おぉ、それじゃあ。。。天海祐希さんとか?
【2010/05/17 13:16】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
やっほ~ 

ブースケちゃん相変わらずおもしろい v-16
さすがな感じでJadeの記事をしめてくれましたv-82

竹内結子なんて、似てもにつかないよ!それにしても、男心をくすぐるって、男かいっ!!
次なるレストランを見つけないとね。
グルメの会はつづく~
【2010/05/17 18:48】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
お~~v-354記事が載っている~と思ったら、面白い~v-354写真も私のより断然美味しそうに見えるのは、やっぱり腕の違いだよねv-406

それにしても、美女の仲間にいれてくれてありがとうv-351
私も美女好きなので、ブースケさんとBier-Reiseちゃんに囲まれて幸せだったよ~v-290
【2010/05/17 22:41】 URL | kinsakura #0Auklr8M[ 編集] | page top↑
ぐうぜーーーん、今日趣味の会のメンバーのお別れ会があってJadeに行ってきたんですよー。
私たちは人数が多かったので飲茶もメインも結構な種類注文しました。デザートはゴマだんご。もう、おなかがはちきれそうで、今日は夕ゴハンなしです。今21時30分なのですが、まだ満腹感が持続しています。
ここはもう5~6回来ているのですが、いつもおいしいです。香港系だから味があっさりしているんですよね。
ただ、今回食後のサービスのメロンがまだ熟していなくてガリゴリだったのが残念。でも、まぁ、お金を払ったわけではないので、、、。
ここもおいしいのですが、U-Bahn Mailingerstr.駅近くの中華レストランもおいしいですよ。名前忘れちゃったけど、、、。知っていますか?中国人観光客が中華を食べたくなると行くお店だそうです。
【2010/05/18 20:38】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

やっほ~い♪
Jadeのレポート、2人ともすごく良く書けてたから、補足するところナシなんだもの~。v-393

> 竹内結子なんて、似てもにつかないよ!それにしても、男心をくすぐるって、男かいっ!!

いやっ!私の中では竹内結子以外の何者でもないよぉ。
ブースケ、実は中身はv-208「おっさん」なのよ~、知らなかった?
一人でニヤニヤv-413している時は、すっかり男目線の時なのでご注意v-70

> グルメの会はつづく~
是非とも続けようねぇ~!
【2010/05/19 14:37】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
kinsakuraちゃんへ、

同じ機種カメラだけど、シリーズが私の方が新しいからかね?
同じお料理なのに、3人なりに写真が違うのが面白いっ☆
写りが違うのは、私のが接写だからなのかもね。

> 私も美女好きなので、ブースケさんとBier-Reiseちゃんに囲まれて幸せだったよ~v-290

いやいや、2大女優に囲まれて、多分一番幸せだったのは、この私よ~。
ジッパーを開けると、中の小さいおっさんがブースケを操縦してるもんで。
【2010/05/19 14:43】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

おぉv-15
何と、ぐうぜんっ!

> 私たちは人数が多かったので飲茶もメインも結構な種類注文しました。
いいなぁ~、いいなぁ~。
私は今度再チャレンジして、全メニュー制覇したいくらいです。

> ただ、今回食後のサービスのメロンがまだ熟していなくてガリゴリだったのが残念。
私達の時も食後のメロンサービスありましたっ!
熟しすぎてるメロンよりも、私はまだガリゴリの方がいいかも。
でも、食後のフルーツは「もう入らないっ!」と言いつつ、皆食べちゃうんですよね(笑)

> ここもおいしいのですが、U-Bahn Mailingerstr.駅近くの中華レストランもおいしいですよ。

おぉ、新たなるレストランっ!情報ありがとうございますっ!
今度、中国人の友達に聞いてみますね~。
【2010/05/19 14:47】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
美味しい中華って貴重ですよね。中華レストラン自体はどこにでも沢山あるけど・・・
昔々、10年以上前にフランクフルトの極めてヤバい地域(ECBの近く)に、とっても美味しくてとても美しくて気配りの良い女性オーナーのいる中華があったんです。(過去形なので、もうありません)
飲茶の他にお粥とか、本当に美味しくて、夜中にお粥が食べたくなると通ってました。胃に優しくて、日本人の味覚に合う中華。
最近、美味しい中華レストランに出会ってません・・・
【2010/05/19 14:53】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
えぇ、天海祐希さん好きです。土屋アンナさんとか、岩下志麻さんとか、ジョディ・フォスターとかも好きです♪
【2010/05/21 22:32】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

pharyさんのコメントに書いてある中華レストランも美味しいだし、探せば結構あるのかも?!普段からアンテナ張ってないとダメですね。
中華料理が大好きなので、また中国人と仲良くなったら聞いてみようと思います。

ゆき珠さんの行きつけ中華はなくなっちゃったんですか~、残念。
お粥とか、飲み過ぎた次の日のお腹に優しそうな一品、大好きですよ~。
また、口&からだに合う中華が見つかるといいですね!
【2010/05/24 13:39】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

おぉ、やっぱり~。
キリっとした「良い女系」が好みなんですねぇ~。
私はどちらかというと、「おいっ!」ってツッコミたくなる系が好きです。
あ、でも作ってる可愛い系はダメかも。
あくまでも自然体なボケかな~。。。って好きな女の子タイプを語らせたら長くなりますよぉ~(笑)
【2010/05/24 14:03】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/331-982699e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
