ハマってるドラマシリーズ1『トゥルー・ブラッド/True Blood』編
我が家のテディーが同僚から借りて来る海外ドラマ。。。

今までハマっていたドラマはSF系が多かったのです。前に書いたドラマ関係記事へどうぞ~。

SFですけど、最近はまっています。。。Firefly
最近のヒットDVD

今回ハマったドラマはこちらです↓

トゥルー・ブラッド(True Blood)
True Blood 2

バフィーやらとは違った、大人系のヴァンパイアドラマです。
暴力&Hなシーンもあり。主役の女優さんは『X-Men』に出てた(そして『ピアノレッスン』の子役でも有名)アンナ・パキン
この女優さん、何故かいつもクレア・デインズ(『ロミオ+ジュリエット』でディカプリオと共演)と間違えちゃうんです。似てません?
Charlaine Harris著の『Southern Vampire』が原作で、『シックス・フィート・アンダー』のアラン・ポールが制作してます。
実はもうシーズン2を観てる最中です~

True Blood: Complete First Season (5pc) (Ws Dol) [DVD] [Import]True Blood: Complete First Season (5pc) (Ws Dol) [DVD] [Import]
(2009/05/19)
Anna PaquinStephen Moyer

商品詳細を見る
True Blood: Complete Second Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]True Blood: Complete Second Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]
(2010/05/25)
Anna PaquinStephen Moyer

商品詳細を見る



オープニングからして、おとな~な感じです。エログロ系な映像がたっぷり?!
お食事中&気持ち悪い系が苦手な方は観ない方がいいかも。。。



ドラマの内容は。。。
ヴァンパイアと人間が共存する世界が背景。ただ、田舎とかにはまだヴァンパイアに対する偏見が残ってる。
ウェイトレスとして働くスーキーは、人の考えを読み取るテレパス能力を持ってます。
そんな彼女が働くレストランにイケメンのヴァンパイア、ビルが現れ。。。
勿論、二人は恋に落ちて行くわけですが。。。いろいろな要素&キャラクターが加わって面白くなっていきます。

目下の悩みはあと4話くらいで、シーズン2が終っちゃうってこと。
シーズン3が手に入るのは7月だか8月だそうで。。。


面白い海外ドラマ、沢山ありますよね。
皆さんは今どんなドラマにハマってますか?


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
【2010/05/13 11:14】 | テレビドラマ&映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カイピロスカ(Caipiroska)パーティの想い出~ | ホーム | 白アスパラガス~♪>>
コメント
私と夫海外ドラマシリーズ大好き。バンパイヤものは私の好みだわ♪ 早速見てみようっと。私と夫はChuckにはまりました。コメディアクションなんだけど知ってる?
スーパーパワー系も好き。またオススメドラマあったら教えて下さい。
【2010/05/16 21:23】 URL | もま #5Bglkylo[ 編集] | page top↑
もまさんへ、

海外ドラマ、面白いのが沢山ありますよね~。
以前にハマったドラマとかも、まだまだ紹介したいのが沢山あるので、お薦めドラマシリーズで書いこうかな。。。と。

もまさんのお薦め『Chuck』はまだ未チェックです~。
コメディ系も大好きなので、今度観てみますね~。
【2010/05/16 22:19】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/330-064ea777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |