
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
白アスパラガス~♪
義理の両親から久しぶりの週末ランチに招待されました。
メインは、もうそろそろ市場でもスーパーでも出回っている、白アスパラガスです♪

義母はアスパラ専用お鍋を持っているので、これで楽に30本は茹でられます~。

P1080284.jpg

ハムとジャガイモを添えていただきますっ。

P1080286.jpg

ブースケのお皿。義理の両親宅では、いつもは熱したバターにパン粉を入れた「ブラウネ ブッター(braune Butter)」をかけるのですが、今回はブースケのワガママを聞いて、ホロンデーズソース(Hollandaise sauce )を用意してくれていました。ありがとうっ

P1080290.jpg

こちらはテディが家から持参した秘密兵器
韓国からのお土産、唐辛子パウダー


P1080287.jpg

な、何と、アスパラの上にかけるんだそうな~。
「辛さが足りない~」。。。と、ちょっと不満足そうなテディ。

お土産買って来ただけありがたいと思えっちゅうのっ!

P1080291_20100503032850.jpg

それにしても辛そうだわ~。


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



【2010/05/10 19:39】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハマってるドラマシリーズ1『トゥルー・ブラッド/True Blood』編 | ホーム | 蘇った毛先ちゃん♪>>
コメント
アスパラおいしそう  バターのソースもなかなかでまた食べたくなりますよ
アスパラはドイツの初夏のお知らせですね。日本の初かつをのように、季節の食べ物はチョーごちそうですよ。それを頂けるのもチョー幸せ
【2010/05/13 10:57】 URL | marimo #7/FEZ3GY[ 編集] | page top↑
marimoさんへ、

アスパラ美味しかったよ~。
ここだけの話、8本も食べちゃった。その分ジャガイモ控えたけど、ね。
さすがのテディーも6本だったのに。。。

季節の食べ物を食べてチョー幸せを味わってますよ~♪
【2010/05/13 11:11】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アスパラ美味しいですよね~! これだけはドイツに来て良かったって思います。
これだけってこともないですけど(笑

ブースケさんはホランディーズソース派なんですね。
僕は醤油&鰹節派です。ええ、純日本人ですから。
それにしても唐辛子!アスパラの味は残るんでしょうか???(笑
【2010/05/13 19:28】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
いいなぁー、白アスパラ。。
こないだデパートで見つけて、2,3本食べましたが
まとめて30本も買ったら、一体いくらになっちゃうの~?ってお値段だし
やっぱりドイツのぶっといアスパラに比べて、か弱い日本産。。
(グリーンのよりは太かったですけどぉ)
思いっきり食べたいですぅー!
それにbraune Butterは初めて聞きました!
今度白アスパラ見つけたら、それで食べてみます~♪
【2010/05/14 10:16】 URL | Kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

本当にアスパラは美味しいですよねぇ~。
義母が日本に来た時に、デパ地下で白アスパラを見つけて、そのお値段にぶったまげてました。

バートさんは正統な日本派ですなぁ~。
我が家はアスパラに、ハムやらジャガイモやらもつけるので、ホランディーズソースが楽っていう感じで定着してます。
だって、醤油&かつお節だと、ご飯をつけないとダメじゃないっすか?

> それにしても唐辛子!アスパラの味は残るんでしょうか???(笑
う~ん、微妙。
この唐辛子、あまり辛くないって言ってたけど、彼の舌自体がもう麻痺してるのかも。。。
日ごろから味付けの濃い物がお好きみたいで。たまに私の作ったお料理もチリで台無しにしてくれてます。こらっ!v-359
【2010/05/14 10:38】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

そうそう、日本で買うと、お値段が。。。ね。
バートさんへのコメントでも書いたけど、義母が日本に来た時に値段見てびっくらこいてたもの。
ドイツでもお安いわけじゃないけれど、田舎の方でまとめ買いすればいいものね~。

> それにbraune Butterは初めて聞きました!
え~、知らなかったの?
レストランとかでもこっちが主流なんだと思ってた。
義母のbraune Butterは無塩バターを熱して、Semmelのパン粉を入れて吹きこぼれそうになったら出来上がり♪でしたよ。
今度試してみてね☆
【2010/05/14 10:41】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/329-ba7260d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
