スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソウル満喫の一日~♪
食通(こだわりと言うか、執念)のブーママをうならせる事が出来るのか。。。
すっかり、「ブーママを満足させるツアー」に目的が変わりつつある今回のソウル旅行。

ソウル2日目は朝からインサドン(仁寺洞)エリアをフラフラして、午後にはエステに行ってきましたよ~。
通訳Mお仕事日記Mitziさんお薦めで今回の旅行ではコネストを活用しました。
エステ予約もコネストで~。今回行ったのは、クリスタルエステ。明洞エリアのど真ん中にあります。

顔成形経絡コースと、体のマッサージをしてもらったのですが。。。ここで驚愕の事実が発覚

エステ&マッサージの担当の方の暴言の数々素直な感想

「お母さんの方がお肌キレイね~」


「娘さん(ブースケ)、老廃物すごいね~」


「お母さんの方がコリがないよ~、娘さんガチガチ。」


「娘さん、やばいよ~」

等々。。。キレそうになりました。凹みました。
「お肌に栄養分が足りない」と言われて、手当たり次第美容液買い溜めしましたよ、ハイ。

でもねぇ~、ここで一言。ブースケからも言わせて下さいっ。

「ブーママは普段からお金かけてますからぁ~!」(叫▼Д▼)
日本で普段から気軽にマッサージやらエステでケアー出来るのって羨ましいわ。

さて、エステの後は前からチェックしていたパフォーマンス舞台『NANTA』を観ました~♪

P1070887.jpg

言葉を使わないノンバーバルの劇だけれど、パフォーマンス(踊りやら表現力)がすごいっ!
お客さんを上手く取り込んで、皆が一緒に参加する感じ。
もぅ、すっかりファンになりました。


今夜の夕食は、中華料理大好き&辛いの苦手なブースケにピッタリのこちらですっ!

餃子~(マンドゥー)

どうやら、「明洞餃子」というお店がとぉ~っても美味しいと有名らしい。
。。。ので、お店を探す!!!だけれど、方向音痴な母と娘。。。彷徨えど、明洞餃子は見つからない。
サラリーマン風の3人組に道を訪ねてみました。
そうしたら、お店の前まで連れて行ってくれたのっ!違う方向のお店に向かってたみたいなのにっ!
ガイドさんも言ってたけど、韓国の人って本当に親切~

。。。で、これが皆さんのお陰で食べられた明洞餃子ですっ!
じゃじゃ~ん!
P1070892.jpg
一般的なマンドゥーは焼き餃子だと思ってましたが(ドイツでマンドゥー頼むと焼き餃子だったので)、ここのは蒸し餃子。

そして、こちらも美味しかった~。お腹に優しい感じのワンタン麺、お味も優しかった。
P1070894.jpg

ブーママもすっかりご満悦でしたよ~。
P1070893a.jpg



ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/04/29 22:14】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ソウル旅行、おまけ編 | ホーム | ソウル旅行、仁寺洞エリア~♪>>
コメント
私達も明洞餃子行きましたよぉー。
ってか韓国に行く度、毎回必ず行きます♪ 美味しいよねっ。
お店は2店舗あるのんだけど、未だに場所が不安です。
あの辺り、ゴチャゴチャしてて分かりにくいよね?
NANTA面白かったんですね~。
JUMPも大笑いでしたよ。今度はNANTA観なくっちゃだ!
【2010/04/30 00:25】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
ぎゃふっ。
私も母のほうが肌キレイなんて言われた日にゃぁー大ショックですぅ。
泡吹いて倒れちゃうかもっ。

このマンドュー、辛くなくって美味しそうっ。
ショウロンポウみたいな感じでしょうか??
あれ大好きなんですよね~♪
そういや最近食べてない…(涙)
【2010/04/30 03:07】 URL | Kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

くろねこ・ママさん達も行ったんですねぇ~♪
韓国人の友達(ソウル出身じゃない子)に聞いても、「有名だよ!」って言ってましたもん。
本当に美味しかったので、頑張って見つけた&並んだ甲斐があった!
お店が2店舗あるなんて、知りませんでした。
でも、地元の人でも「説明するのが大変だから、もうちょっと先でまた聞いてみて」ってくらい見つけにくいっ!
親切な人に道を聞けてよかったです。

ママさんは今回は「JUMP」の方を観たんですよね~。
そっちも面白そう♪と思ったんだけれど、ブーママがお料理関係の方が楽しめるかな?と思ってNANTAにしてみました。
コネストで予約を入れると少し安い(同じ値段でよい席が取れる)らしいですよ~(またもや、Mitziさん情報です)♪
【2010/04/30 09:22】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

本当にギャッフンだよぉ~v-406
危うくマッサージ中に泡吹きそうになりました(うつぶせだったので、見えなかったけど)v-15
「やっぱりドイツの乾燥気候が良くないのかしらね~。」ってブーママが軽くフォロー入れた時に、完全にダウンしました(笑)


マンドゥー、全然辛くないよぉ~。
ブースケでも食べられたので、安心して。
どちらかと言うと、餃子ってよりもショウロンポウみたいだった~。
噛み付くと、中から肉汁がジュワーっとあふれ出して。。。って、お腹空いてきちゃったよぉ。v-394
【2010/04/30 09:35】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
いいね、いいねー食通のお母様!ママとエステと食の旅なんて、最高だね v-218
おいしそうなマンドゥー、超うらやましい。私も次回の日本帰国時に行って来ちゃおうかな、韓国。

【2010/05/02 14:27】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

食通のブーママとの旅は、美味しいもので満足させないと後が怖いので大変だったよ~。
マンドゥーはオススメ!ソウルに行ったら、ここのお店に是非行ってみてね!

エステもマッサージも日本よりお得だし、ショッピングもキリがないくらい充実してるから、2泊3日で足りなかったよ~。
行く時はお母さんとかお姉さんとか女同士の方が面白いと思うよ!
【2010/05/02 17:49】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
おおっ!久しく見てないうちに、ソウルに行っていたんですね!
楽しそうです。
なんだか、すっかり店員さんの口車に乗せられた感じですね(笑

やっぱりストレスの多い環境はお肌には良くないのかもしれませんね。
僕も従業員と面接するたびに、着々とストレスを溜めこんでいますからねぇ……。
【2010/05/02 21:21】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、

ソウルに行ってたのって、少し前のお話なんですけどね(笑)。
思い出せるうちに臨場感たっぷりでレポートしようと思いまして。

店員さんと言うか、エステの方にかな~りダメだしアドバイスされまして。
化粧品etc.を買ったのは、他の普通のお店だったので、買わせる目的で言ったのではないと思われます(←そこが更に凹むところ、トホホ)。

> やっぱりストレスの多い環境はお肌には良くないのかもしれませんね。
いやぁ~、最近はストレス溜まってないと思うんですが、やっぱりドイツの乾燥気候?でしょうかねぇ~。

> 僕も従業員と面接するたびに、着々とストレスを溜めこんでいますからねぇ……。
バートさんこそ、ソウル行ってマッサージしてもらいなさいって!!!

従業員面接って、査定面接とかですか?
普段仲良くしてるのに、立場的に言わなきゃいけない事とかあると余計にストレスになりそうですね~。気張ってくだされっ!
【2010/05/03 09:12】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
今はヘタの国内旅行するよりも韓国、台湾あたりがお得なんですってね。
私も行きたい生きたいと思いつつ、ツイ南の方に目が向いちゃって、、、でも次回はがんばってみようかな?おいしいものも沢山あるんですってね。
それだけでも行く甲斐がありそう。
うちはもう母が高齢で国外には行きたくないというから、こりゃ友達を誘うしかないかな?やっぱり女同士が楽しいですよね。
【2010/05/03 23:41】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

今回の韓国旅行は、新年の特別価格~とかで、お得でしたよ。2泊3日で4つ星ホテル泊、チケット、空港⇔ホテルの送迎付き2,5万円。
オプションとか飛行機のアップグレード(よりよい時間帯)を選ぶと、どんどんお値段が上がっていくんですよね。そうやってお得なツアーをオプションで旅行会社も稼いでるんだな。。。と思いました。

韓国、お薦めですよ~。
今回はソウルだけだったけれど、チェジュウ島もリゾート地で良いらしいです。
ソウルだとお買い物と食べ物メインになりそうなので、やっぱり女同士の旅行が一番良いのでは。。。と思います。
【2010/05/04 16:36】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ドイツにも韓国エステがあればいいのにね~!
タイ系のマッサージとかがあっちこっちに出来ているけど、やっぱり韓国エステだよね!
韓国大使館のそばにある垢すりに行った事があって、日本語が全然通じなくて困ったけど、気持ちよかった~。

こっちの食材店でも、韓国系の店員さんって親切ですよね。
日本を含めて他のアジア系より、韓国人の店員さんってすごく丁寧で親切ってイメージがあります。今度、韓流なオッサンと韓国に行こうかな?
【2010/05/04 19:31】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
私のいつものコースでビックリ!って参考にしてくれたんだよね。嬉しい^^
コネストで予約して舞台見て、エステ行って、途中でミョンドン餃子。
これ、お決まり~。NANTAもいいけど、次はJUMP見てみて。
インサドン・ミョンドン両方から10-15分で歩いていける劇場だから便利だし、
コネストでS席を予約すると前列3列目以内で迫力満点の武術系パフォーマンス舞台。
ミョンドン餃子、並ばなかった??あそこ、時間外さないと本当に
混んでて。次回はやっぱりミョンドン近辺のホテルがお勧め。便利よ。
世宗ホテルとか。
またソウル話しましょ!
【2010/05/05 02:23】 URL | Mitzi 通訳M #FDDq9IZE[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

ドイツのエステ&マッサージ自体がお値段も高めだし、普通層に受け入れられていないような気がします。

> 韓国大使館のそばにある垢すりに行った事があって、日本語が全然通じなくて困ったけど、気持ちよかった~。
それって日本でですよね~?いいなぁ。
実は、今回のソウル旅行で垢すりはやってないんですよ。なので、お土産で垢すりセット買っちゃったくらい。

>今度、韓流なオッサンと韓国に行こうかな?
是非是非~、ご夫婦で韓国旅行楽しんでくだされ~♪垢すり&焼肉食べ放題旅行とか、いいですね。
ゆき珠さんのご主人、韓流なんですかぁ?
勝手に渋いイメージ持ってますよ。硬派な感じ?!
【2010/05/05 13:50】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Mitziさんへ、

Mitziさんの教えの通りに、コネストで予約したんです~♪
なかなか良い席だったし、満足です☆
次はJUMPも観たいと思いますっ!(←すっかり次も行く気満々、笑)
前席3列以内でアクションだと、迫力満点でしょうね~。
いつも、役に立つ旅情報をどうもありがとうございます!┏○))

ミョンドン餃子はどこかの口コミで見て、是非是非行こうと思ってたんですよ。
最初は待ちましたけど、回転が早くてすぐ座れました♪
ちょうど夕食時だったくらいなのに、ラッキーだったのかしら?

今度はやっぱりミョンドンのホテルにするつもりですっ!
ホテルのレベルは低くても、夜遅くまで出歩いてると思うし。。。

今度こそ再会して、ソウル&いろんな旅話しましょうね~!
【2010/05/05 13:58】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/09 16:50】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/05/10 15:45】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/328-f6fbd77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
