スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ソウル旅行、仁寺洞エリア~♪
ソウル旅行2日目、朝から観光スタートです。
向かったはインサドン(仁寺洞)
ギャラリーや陶磁器店、伝統工芸品店などが並ぶ文化的なエリアだそうな。

狭い路地が沢山あって、うろうろしているうちにブーママが「あっ!」
P1070867.jpg

指を指す先にあるのは、こちら。↓
こんな所にも教会。韓国は人口の3割ほどがキリスト教徒なんだそうです。
そう言えば、ドイツで知り合った韓国人もクリスチャンが多かった。
こちらで教会の集まりもあって、その中で知り合いの輪を広げている人も多いそうな。
P1070868.jpg


さすが芸術のエリア、仁寺洞。至る所に芸術作品が。。。
P1070877.jpg

「ちょっと~、今読書中なんだけどぉ~、邪魔しないでくれるっ?
おっと、失礼しました~。
P1070878.jpg

こちらは、額縁屋さん。こぉ~んな大きい額もあるんですね。
P1070879_2.jpg

あっ、こんなところにお仲間発見!
P1070866.jpg



そして、ブーママ念願のお店にも寄りましたよ~。
少し待って、焼きたて~のホカホカのタルトをゲットしました。
ANDREW’S EGGTART&COFFEE(狎鴎亭店)ソウルナビのお店情報
P1070881.jpg
あっ!肝心のタルトの写真撮るの忘れたっ!
エッグタルト、ゆずタルト、チョコレートタルトなど沢山買って、満足なブーママ

一箱は二人のおやつにあっという間に消え去りました。
もう一箱も狙っていたブースケですが、ブーママの思惑通り日本へのお土産になっちゃいました~


実は、ここだけの話なんですけどね。。。(ってブログに書いて公開しちゃってるけどサ)
ブーママは食(特におやつ関係)に関するこだわり…というか、執念がすごいのっ!
どこかに旅行に行くと「○○屋の△を買ってきてねっ!」ってお店指定でお土産リクエストが来ます。
京都に行った時なんて、「お土産探しの旅~」だったような…
リクエスト通りの(又はブーママのお舌に合う)お土産を買っていった時はヒドイです。
以前、どこかのホテルでケーキをお土産に持って帰った時なんて。。。
「もっと美味しいところのケーキ買ってきてくれたらいいのにっって土産キレ??されちゃったし…

そんな食通なブーママを満足させられるのかっ?ソウルの旅日記は続きます。。。


ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/04/28 07:59】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ソウル満喫の一日~♪ | ホーム | 日本からキムチの国へ~>>
コメント
いいなぁ韓国ソウル。幼なじみの韓国人にも会いたいし…と私も行きたい行きたい…と思いながら、やっぱり帰省中は時間がない…。(泣)
おいしいプルコギやビビンバ、キムチが食べたい&良質の素敵なお洋服が買いたい…。
ハイアットホテルどうでした?ぜひぜひどんな感じだったか教えてください。
ブースケさんのソウル滞在記で美味しことお裾分けさせてただきます。ありがと♪
【2010/04/27 16:40】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
すっごい額縁ですね。 ブースケさんが飾れちゃいそう!
仁寺洞は昔からの町並みと新しい町が混在していて雰囲気いいですよね♪
ブラブラしてるとお洒落なお店も多いし。
胡桃タルト、柚子タルトとコグマタルト食べてみたい~~
あーやっぱり、もう一度行かないとだわね。(笑)
【2010/04/28 06:30】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
Marinkaさんへ、

帰省中って本当に忙しいですもんね。
私の場合は、帰国期間が決まってからすぐにソウルツアーを予約しました。
そうじゃないと、いろいろと予定が詰まってきて時間が取れなくなっちゃうので。
今度の帰国時には行けるといいですね。
福岡からだったら、お値段もお徳そうだし☆


> ハイアットホテルどうでした?ぜひぜひどんな感じだったか教えてください。
ハイアットホテルの感想、追記で記事本文に載せておきますね~♪
結果から言うと、短期のツアーにはちょっともったいなかったかな?!という感じです。
【2010/04/28 15:57】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

でっかいでしょ~、この額縁!v-15
ママさんはこのタルト屋さんはまだ行ったことないですか?
場所的には仁寺洞ではないんだけど、プラプラ歩いて行ける距離ですよ。
お店とか見ながら歩いてると、結構な距離もいけますよね。
あと、おしゃべりしながらだったから、すぐ着いちゃった様な気が。。。

私達が行った時は3、4種類くらいしかタルトがなかったんだけど、今度行ったら(行く気満々、笑)全種類を制覇したいなぁ~。
お互いまだまだソウルは未体験、未食べ物?が沢山ですね~。
【2010/04/28 16:02】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
このお店、ロデオ通りから、すぐ近くですね。
この前、アックジョンの地下鉄の駅まで歩いたので
なんとなく場所が分かりました~♪
今度、行ってみます! ←すぐにでも行く勢い…。(笑)
だって食通のブーママおすすめだもーん。(^^)v
【2010/04/29 01:42】 URL | くろねこ・ママ #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
くろねこ・ママさんへ、

あの大通り、ロデオ通りって言うんですね~!
さすがくろねこ・ママさん、良く知ってるわ。
そうそう、アックジョン駅が最寄です。
食通のグーママの執念で見つけあてましたっ!(笑)

そうそう、すぐにでも行って、あの焼きたての美味しいエッグタルトをほおばってもらいたいわぁ。
ちなみにお店はメチャメチャ小さいんだけれど、働いてる人(一人でやってるっぽい)は
お洒落~な雑貨屋さんにいそうな、ふわふわの可愛い女の子でした(←やっぱり、目線がオヤジだわ、私、笑)
ブーママもお薦めですよ~♪
【2010/04/29 14:09】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/326-9650d078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
