ソウル旅行、おまけ編
今回のソウル旅行のおまけネタです~

ソウルまでは全日空で
機内食はちらし寿司~♪久しぶりのちらし寿司だったので、もちろん完食っ!

P1070830 2

ソウルの街中で見かけたポスター。

ビッグエベント。。。って、おしいっ!
韓国語では「エベント」って発音になるんだろうか?今度聞いてみよっっと。
P1070859.jpg

続きはお食事中の方には、ちょっと。。。な画像。

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

韓国に着いて空港でまずびっくりしたのが、こちら↓

…トイレにコンドームが付いちょるで~!!!

あっ!。。。じゃなくって、トイレカバーです。

あ、隣にある溢れかえった汚物入れは無視してね。
横の赤いボタンを押すとグル~っと回ります。

ドイツで自動拭き取り式のトイレは見た事があったんですが、こういうタイプは初めてでした。
日本にもあるのかしら?
P1070831.jpg

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/05/05 19:47】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今欲しいもの~! | ホーム | ソウル満喫の一日~♪>>
コメント
このタイプのトイレ、フランクフルトで経験した事がありますよ。

ところで、一時韓流オヤジですが(ドラマで盛り上がっただけ)
>勝手に渋いイメージ持ってますよ。硬派な感じ?!
丸顔なので、渋くないと思う・・・
自称、硬派だけど・・・本物の硬派に出会った事がないのでわかんない。
親より長く暮らしているけど、お互いに不明な事が多々ございまして・・・すみません。
【2010/05/05 22:21】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
こんにちは。ブースケさん。
思わず周りを見回してから次のページ?を読みましたよ(大笑)つい、コン○ームに反応してしまってv-294

初めて見ましたこういうトイレ。旅行に全くの縁が無い人間なので・・・大変良い勉強になりました。

私の中の韓流はまだまだ熱いです~寝室のDVDの棚には・・・T○T○YA状態です。
【2010/05/06 08:28】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

> このタイプのトイレ、フランクフルトで経験した事がありますよ。
フランクにもあるんですね~。
ドイツではカバーじゃなくって、トイレシートがグルッと回って拭くタイプしか出会った事ないです。

> ところで、一時韓流オヤジですが(ドラマで盛り上がっただけ)
> 丸顔なので、渋くないと思う・・・

韓流の旦那様、丸顔なんですね~。でも、色黒だったらOK?だと思うんですが。。。
勝手な韓流定義?!

> 親より長く暮らしているけど、お互いに不明な事が多々ございまして・・・すみません。

夫婦って結構不明な点が多かったりして、でもそこが面白かったりしますよね。
我が家のテディv-285も未だに意味不明なところが多しです。
【2010/05/06 09:45】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

えへへ、ちょっと過激だったかしら?
だって、最初に見たときの印象が「○ンドーム」だったんだもの。。。
トイレネタだったので、一応前もって注意書きしておいたんです。

ちょっと変ですけど、いろんな国を旅行してトイレの違いを観察するのが好きなんです、私。
やっぱり皆使うものですもの、気になるんですよ~。お国柄とか本当の部分がモロに現れますもんね。

> 私の中の韓流はまだまだ熱いです~寝室のDVDの棚には・・・T○T○YA状態です。
ママさんはDVD集めてらっしゃるんですね~。
我が家のブーママはいつもデジタル録画して、こまめにいろんなドラマをチェックしてるみたいです。わずかな休憩時間を韓流ドラマで癒してもらってるみたいです。
好きなドラマとか好きなものに夢中になれるって幸せなことですね。
【2010/05/06 09:52】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
>色黒だったらOK?
ゴルフとか色々な事で多少焼けてるけど
地は、色白です。 ついでにお肌ツルツルです。
全部まとめて、プルプルです。
残念ですが・・・
【2010/05/06 11:01】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
私、ミュンヘンのどこかでこのタイプのトイレにあったったことありますよ,すでに2~3回。
うちで韓流ドラマにのめりこむのはだんな君です。本気で見てます。
【2010/05/06 13:22】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

> 地は、色白です。 ついでにお肌ツルツルです。
お肌ツルツルでプルプルってコラーゲンどれだけっ!って突っ込みいれたくなるくらい羨ましいお肌ですね~v-20

同じ韓流でも、ヨン様じゃなくってどちらかというとチェジュウ派ってこと?!(笑)
【2010/05/06 13:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
pharyさんへ、

おぉ、やっぱりこの手のネタはpharyさん、お好きだと思ってました。うふふ。
ミュンヘンのどこかでもあるんですかぁ~、この手のトイレ?!

今度探してみないと(←探して見つかるものでもないと思うけど…)

> うちで韓流ドラマにのめりこむのはだんな君です。本気で見てます。
えぇ~?韓流ドラマのサブタイトル付きのを観てるんですか?
家のテディv-285もハマるんだろうか。。。みせてみたいです。
【2010/05/06 13:32】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
いくつか韓国ドラマを見たのに全然女優さんとかに興味がなかったくせに
『宮廷女官チャングムの誓い』で主役だったイ・ヨンエさんだけは別格みたい。

ツルツル、プルプルだけど、直射日光に非常に弱いっす。
北国の人なので・・・
【2010/05/06 16:10】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

> 『宮廷女官チャングムの誓い』で主役だったイ・ヨンエさんだけは別格みたい。
このドラマ、すごく人気なんですね。ブーママもモチロン観たみたいです。
ソウル旅行中もドラマの名前やら俳優さんの名前がチラホラ出て来て。。。ブースケは勉強不足でした。
今度は韓流ドラマでお勉強してから旅行行かないとっ!

> ツルツル、プルプルだけど、直射日光に非常に弱いっす。
> 北国の人なので・・・

じゃあ、暴雨の中のわらび狩りは直射日光の下での作業よりも良かったってこと?!そりゃあないか。
ドイツの夏は短いけれど、日差しは強いですもんね。お肌痛めないように、気を付けてあげないと。。ですねv-46
【2010/05/06 22:21】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/325-51c5933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |