蘇った毛先ちゃん♪
以前、ぷちろ~ぐの『ブースケのつぶやき』でも書きましたが、この間美容院に行ってきました~

日本でカラー&パーマをかけたせいか髪に結構な負担がかかっていたみたいで、気がついたら毛先が若葉みたいなことになってた~
急いで『Guecca』さんの所でカット&トリートメントして頂きました~。

こちらがビフォーの髪の毛。ちゃんとにセットしてないせいか、まとまりが…。
haare_bevor 2

こちらはアフター。ツヤが出て来て、手触りもしっとり~。
P1080240 2

今回の髪の毛のダメージがヒドいのは、カラー入れてからパーマをかけたからかも知れません。
普通はパーマをかけてから染めるらしいです。
あまりにもダメージがひどかったので、美容師さんお薦めのケラステーゼのシャンプーを買ってみました。


本当はトリートメントも欲しかったんだけど。。。が…ね。
インターネットで少し安くなっていたので、洗い流さないトリートメントクリームとセットで注文しようかな~。

皆さんはどんな髪の毛ケアーしてますか?



ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/05/07 08:15】 | 美容情報 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<白アスパラガス~♪ | ホーム | 今欲しいもの~!>>
コメント
放置状態の髪の毛に、友達からもらった巨大な日本製洗い流さないトリートメントを使ったら、しっとり元気になってくれましたよ~。
やっぱり髪の毛のケアは大事だよね。
【2010/05/06 21:17】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ぐわっ!!!
今「美容院行きたい病」発病中の私になんて記事をっ!?
うえぇ~ん…いいなぁ。。。
フットバスも気持ち良さそう~。
万歩計も欲しいと思っていて…
ああ!ブースケさんたら、私のツボをついてきますねぇ。グフっ!
【2010/05/07 01:07】 URL | Kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
私は先週バッサリ切りました。
ショートになると、髪の毛洗う時間も、乾かす時間も全然早いわー♪
私もサロン用シャンプーなんだけど、高いよね~。
しばらくトリートメントは我慢してたのに、とうとう手を出してしまった。
使い始めるとやめられな~い(T_T)

↓私が今一番欲しいものは「ダンナ」(笑)
今日知り合ったおじさんが欲しいものがあったら何でも配達してくれるっていうから
思わず「彼氏も?」と答えてヒンシュクかいました(爆)
【2010/05/09 16:27】 URL | acho☆ #-[ 編集] | page top↑
この写真はどうやって撮ったんでしょうか? 旦那さん? なんて言って?
気になる……(笑

ちなみに僕はトリートメントとかいうレベルの髪の長さではないので。
だいたい2-3cmくらいかな? 一番長い所でもたぶん5cmくらい。
【2010/05/09 16:42】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
ビフォー&アフター、凄く違いますね。
私は髪の水分量が多いのか、どんなに長く伸ばしても
枝毛にはならないんです。でも乾き難い!
15~6年前からショートにしていますが、シャンプー
しても早く乾くし、クセ毛なので手櫛でOK!
ものぐさアンには楽チンです。
一つだけ気を付けてる事は、すすぎは念入りにしています。
これだけでもだいぶ違いますね。
【2010/05/10 14:08】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

やっぱりトリートメントで毛先も救われるんですね~。
日本製っていうのもポイントなのかしら。

最近、洗い流さないトリートメントオイルで頑張ってますっ!
【2010/05/10 14:32】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

えへへv-410、痛いところついちゃったかしら?
日本で行ったばっかり?!だと思った美容院で、救ってもらいました。

ぼたんちゃんもフットバス、興味ある?
日本のお友達が「バケツで代用できるよ~」って教えてくれたので、今度バケツでチャレンジしようかな~と思ってるよ。
ボタンちゃんもどうぞ、お試しあれ。

そして、万歩計はお薦めだよ~。
今日も付けてるし(笑)
【2010/05/10 14:36】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
acho☆さんへ、

acho☆さん切ったの~?v-15
やっぱり髪の毛が短くなると朝の仕度とか楽になりそうだわ~。

私も切りたくなってきた!。。。けど、くせっ毛なので、短いとどうしようもなくなりそう。。。v-12

> 私もサロン用シャンプーなんだけど、高いよね~。
そうそう、でも、一度始めると元の安いのに戻れない。。。
実は私も、インターネットでトリートメントパック(洗い流すやつ)と、洗い流さないトリートメントクリーム買っちゃったのv-40
高いけど、髪の毛が確実によみがえってるからいいことに

> 今日知り合ったおじさんが欲しいものがあったら何でも配達してくれるっていうから
そのおじさん、私も紹介して欲しいわ~。。。って言うか、そういうこと言ってくれるダンナが現れたらいいのにね~。
我が家のダンナ熊は、逆にネダってくるので困るよ。
しかも、「チョコが食べたい」とか、お菓子ねだって来やがる。子供かっ!
【2010/05/10 14:43】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
バートさんへ、


> この写真はどうやって撮ったんでしょうか? 旦那さん? なんて言って?
> 気になる……(笑

おぉ、そこを突いて来ましたかっ!v-15
そう、テディv-285に言って撮ってもらいましたよ~。
テディがきっかけで始めたブログでもあるので、協力的なんです。
最近じゃテディの同僚もこのブログをチェックしてるらしいので、書く事がますます制限されちゃう。。。なんて事は全然気にしてないんですけどね(笑)

> ちなみに僕はトリートメントとかいうレベルの髪の長さではないので。
> だいたい2-3cmくらいかな? 一番長い所でもたぶん5cmくらい。

バートさんは短髪男子なんですね~。
でもその長さだと、ドイツの冬は寒すぎじゃないですか?
【2010/05/10 14:48】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

パサツキとまとまりが大分違って、自分でもびっくりしましたよ~v-15
アンさんは枝毛フリーな髪の毛なんですね、羨ましいわ。
私の髪の毛は元々ねこっ毛だし、痛みやすくって困ってます。
しかも、ドイツに来てから硬水&乾燥で更に痛みやすくって。

> 一つだけ気を付けてる事は、すすぎは念入りにしています。
> これだけでもだいぶ違いますね。

ほぉ~、すすぎは念入りに(メモメモ・・v-295
トリートメントとかが頭皮に残ると良くないらしいですもんね。
髪の毛の生え際に出来物が出来る原因にもなるって、読みました。
【2010/05/10 15:39】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
うわっ、ブースケさんって女らしい・・・素敵な髪型ですね。かっこいいです。

パーマとかカラーとか、そういうことは十年以上やってません。パーマかけたい、でもセットできない、のくりかえしでずっとストレート。ドイツに来てから水があわないのかばさばさ痛んで大変です。

というわけで髪の毛のケアーの話はできなくてすみません。。。
【2010/05/10 19:55】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

> うわっ、ブースケさんって女らしい・・・素敵な髪型ですね。
うわっ、褒められた~v-15ありがとうございます。
ラケルさんにはケラステーゼのシャンプー&トリートメントを1年分差し上げますっ!
。。。って言いたいくらい嬉しいです。

ラケルさんはずっとナチュラルヘアーなんですか。
私は元々ねこっけなので、パーマかけちゃったほうがセットしやすいみたいです。
最近、逆にストレートに戻りたい病が発生してますよ。
この前行った美容室では矯正パーマもやってるそうで…惹かれます。。。

ドイツだと皆さん硬水の影響で髪の毛が傷むみたいですね。
乾燥している分、人工的に水分を与えないとダメなんでしょうかね。
【2010/05/11 14:06】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/324-c13a2d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |