恵比寿でプチ同窓会~♪
さてさて、記憶が薄れないうちに…
日本に帰っていた時の想い出~を綴ろうかと思います。

焼酎…じゃなかった、小中学校一緒だった地元のお友達T子ちゃんとYちゃん。
T子ちゃんは以前こちらの記事に登場してます。主婦の手

T子ちゃん→こう見えて、小学生の娘さんがいるママ&美容師さん。中学、高校の頃からモテモテで、ファンクラブがあったくらい。一見、癒し系フワフワタイプなんだけど、実はすごくしっかりしていて強い子

Yちゃん→普通に5才以上サバ読んでるのに、誰にも気付かれない羨ましい美貌の持ち主。○才年下&イケメンの彼氏とラブラブ(本人は違うって言うけど、私にはそう見えたのよ~)
可愛い見かけから想像がつかないくらいシャキシャキしていて、いつも言う事が面白い。そのギャップもいいね。

久々の再会で3人が行ったのはこちら↓
P1070962.jpg

恵比寿ガーデンプレイスでございます。
ガーデンプレイスって言ったら、もぅ10+α年前に当時付き合っていた彼とデートしたことのある想い出の場所(遠い目…)
当時はまだ出来たばっかりで、ナウでヤング(もろ昭和、笑)なデートスポットだったよねぇ~。
まぁ、「そんな時代もあったね~♪」と、想い出に浸りつつも、プチ同窓会で盛り上がる私たち3人組。

P1070963.jpg


ここまで来たんだもの、上登りましょ~!って、早速エレベーターでGO!
...どこをどう間違えたのか(かなり大きい看板が立ってたのに。。。)、オフィスビルのエレベーターに乗っちゃって、知らないオフィスを彷徨う私たち。

結局、なんやかんやで最上階までやって来ました。
写真を撮る真剣なまなざしのT子ちゃん。ドキッ…か、可愛いっす。

ebisu1.jpg

この日のランチは最上階にある超眺めの良いレストラン「火の音水の音」で。
本当は撮影禁止だったのですが(景色を撮るのがダメだったのかな?)、こっそりお料理撮っちゃいました。ごめん。
とろろとじゃこランチセットです~♪
IMG_0250.jpg

ちょうど前の日に飲み過ぎて(←こんなのばっかり)内蔵がヒーヒー言っていたので、体に優しいランチでホッと一息。

その後もカフェに移動して、溜まりに溜まったおしゃべりを繰り広げる私たち。
結構エグイ…キワドい…ぶっちゃけトークなどもありましたが、周りを気にする事なく(恵比寿に来ない人達ばかりなので)思いっきりしゃべくることが出来ました~
いや~、すっきりしたっす。

中学時代からもうかなり時が過ぎて、いろんな事が変わったはずの今でも、「何だか結局のところはあまり変わってないね~」って思えたプチ同窓会でした。
また今度会うのが楽しみ。

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2010/04/13 08:00】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Nespresso戦争勃発! | ホーム | Bier-Reiseちゃん!glueckさん!acho☆さん!>>
コメント
おお!恵比寿ガーデンプレイスじゃございませぬか。
オープンの時には既に結婚してまして、オープンにも行きましたよ。
というより、徒歩圏内だったので子供とのお散歩コースだったのですが・・・。既に子持ち・・・
小学校、中学校のお友達と話しをすると、妙な盛り上がりになるものだよね。未成年じゃない子供がいる私ですら、すごい事になるので良く分かります!
で、撮影禁止は・・・お料理とか店内じゃないかな?
恵比寿からの景色がダメだったら、東京タワーはもっとダメでしょ。
【2010/04/13 21:27】 URL | ゆき珠 #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
焼酎・・・(って私も出てしまった!)小中学校の友達って、
何年経っても昔のままでいられるんですよね。
私なんか、中学卒業してから45年も経ってるの。(スゲーッ!!!)
でも、会うと「○○ちゃん」や「△▲くん」って呼び合って
一気に昔に戻ってしまうんですよ。
今も同級生とは連絡とりあって、私のブログも見て下さってるの。
小学校の同級生とは半世紀以上のお付き合い。(益々スゲーッ!!!)
大切にしたいと思っています。

恵比寿は・・・と言うより関東は、殆んど行った事がなくって、
都会に憧れます。
【2010/04/16 13:45】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ゆき珠さんへ、

おぉっ!ゆき珠さんはご近所だったんですかぁ~。さすが都会っ子だねぇ。

小中学校の友達って、高校大学とはまた違うノリですよねぇ~。
まだ子供だったからかな~?

> で、撮影禁止は・・・お料理とか店内じゃないかな?
えへへ、じゃあやっぱりお料理撮っちゃダメだったのかな。。。
店内の雰囲気もお料理もバッチリでしたよ。
でも、やっぱり外の風景がバッチリだから、このお値段なのかな~。。。とも思いました。

【2010/04/20 10:25】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

あはは、やっぱり焼酎になりますよね~v-305

皆さん、小中学校時代のお友達って同じようなノリなんですね~。
「昔の名前で出ています。。。」…じゃないけれど、苗字からの呼び名だったりするともう違う苗字なのに変な感じでした。

アンさんはなが~いお付き合いのお友達が近くに沢山いらっしゃるみたいで、羨ましい限りです。
私なんか、滅多に会えなくなっちゃってるから、久しぶりの再会だと余計にテンションがあがっちゃって。。。っていうか、いつも会ってもきっとハイテンションv-278 だと思いますけど(笑)
これからも同級生のつながりを大切にしていきたいです♪
【2010/04/20 10:31】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お久しぶりにお邪魔させてもらってまーす♪
あぁ…懐かしの恵比寿!
いいなぁ、いいなぁ~。。
バイト帰りによく寄ってました。
でもお目当ては三越地下にある、製菓材料ショップ(笑)。
綺麗な景色も美味しいレストランも無縁でした。
ましてやデートなんて…(じとっ)。
【2010/04/21 04:47】 URL | Kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

いらっしゃ~い♪v-16
ボタンちゃんにとっても恵比寿、懐かしの土地なのねぇ~。
あ、でも、ボタンちゃんの方が私より行きやすいじゃないのっ。国内だし。

> でもお目当ては三越地下にある、製菓材料ショップ(笑)。
さすが、プロフェッショナル!
三越地下の材料ショップは品揃えが良いのかしら?
今回三越は少しだけ入ったけど(風があまりにも寒かったので)、すぐ出てきちゃったよ。

> ましてやデートなんて…(じとっ)。
デートって言っても、映画観に行っただけだから、それ以外の記憶があまりないのよね~。
面白かったのが、私以外の2人なんて、都内に住んでるけど、恵比寿はやっぱり数年ぶりだったみたい。近くて遠い場所って、あるんだよね~。
【2010/04/21 13:19】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/319-be8a4ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |